• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2015年07月22日 イイね!

ドリームトミカ 頭文字D スプリンタートレノ&スカイラインGT-Rです!

ドリームトミカ 頭文字D スプリンタートレノ&スカイラインGT-Rです!少し前の話ですが、新劇場版 頭文字D Legend2 -闘走-を観に行った時に劇場で売っていた限定トミカです。

R32の方は一般販売されていますが、ハチロクの方は劇場でしか手に入らないとのことで、勿論買いました。

2台ともステッカーや車名などもきちんとプリントされていて細かいところもよく再現されています。

↓まずは、主人公「藤原拓海」が駆るハチロクでお馴染みのAE86スプリンタートレノから紹介を。有名な作品なんでいまさらですが・・・(^^;)



↓横から、お馴染みの「藤原とうふ店」のロゴもちゃんとプリントされています。そしてホイールもワタナベを装着しています。



↓後ろから、車名なども小さいですが再現されてます。



↓正面から、このトレノはリトラライトが開いた状態のモデルです。バンパーに収まっている黄色いフォグもちゃんとあります。



↓そしてお次は、今作で拓海とバトルした、妙義ナイトキッズのリーダー「中里毅」の愛車R32 スカイラインGT-Rです。



↓横から、新劇場版では各チームのステッカーのデザインが変わっていて、TV版のデザインとは異なります。



↓後ろから、トレノと同様こちらも車名やGT-Rのロゴもきちんと再現されています。



↓前から、中里のGT-Rはフロントバンパーに通称「ブタ鼻」と呼ばれているダクトが付いていますが、このトミカにのGT-Rには付いていませんでした。



↓最後にトレノとGT-Rの2ショットを。



次回Legend3 -夢現-は来年の初春公開予定とのことで、楽しみですね。いよいよ高橋涼介とのバトルです。原作でも盛り上がった部分なので、最新のCGで描かれる、拓海と涼介のバトルに期待しましょう!!
Posted at 2015/07/22 21:29:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2015年07月20日 イイね!

Dで発見!S660 CONCEPT EDITION

Dで発見!S660 CONCEPT EDITION諸用のためDへ行くと納車準備中のS660 CONCEPT EDITIONがありました。

間近でS660の実車モデルを観るのは初めてだったので拝見させていただきました。

全国で660台しかない限定モデルでウチのDが抽選で購入権を貰ったらしく、その話を聞いたお客さんがその日に購入したとか。(^^)

中を少し覗かせてもらうと、CVTモデルでしたね。

やっぱり実車を見ると良いですね~~S660。値段が少々ネックですが、スポーツカーと言う特殊な車種なのでそれも致し方ないということですね~~

10年前こーゆう車があれば買っていたかもしれませんね~
Posted at 2015/07/20 18:03:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「アキュラNSXとカスタムS660〜〜」
何シテル?   10/22 12:44
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.