• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ARIA-Rのブログ一覧

2017年05月28日 イイね!

ガンプラEXPO in 広島へ行ってきました。

ガンプラEXPO in 広島へ行ってきました。今日はみん友さんと広島市内のパルコで開催された、ガンプラEXPO in 広島へ行ってきました。

実は今回行くのは初めてではなくて、先週行ったのですがもう一度行きました(^^)

GBWC2016日本大会チャンピオンの作品を展示。日本大会歴代チャンピオンの作例も一挙展示されていました。

少し写真を撮ったので、UPを。

↓少し見づらいかも・・・



↓他にも・・・



↓ガンプラ1/1ガンダムヘッド。大きいですねやっぱり。



↓新作ガンプラなど・・・
リニューアルされるブルー1号機が個人的には気になりましたね(^^)



↓その2・・・
いよいよ発売されることになったMGジャスティスガンダム、そしてREシリーズの新作はZZに登場した、ハンマ・ハンマですね。



↓ハイレゾリューションモデル ウイングガンダムゼロ
今年の9月に発売されるとのことです。



↓GBWC2016 日本大会 オープンコース 優勝作品タイトルは「:永遠の絆 ~義経・弁慶 新しき国へ~」



↓GBWC2016 日本大会 ジュニアコース 優勝作品タイトル 「ストライク&ダークマター」



↓そしてRGユニコーンガンダム、これは非常に興味を惹かれました。発売が楽しみですね。



↓メガサイズモデル1/48 ユニコーンガンダム。大きくて迫力がありました・・・ただ家における場所は無いですね・・・(笑)



↓今回のイベントで購入した限定ガンプラ。
HGUC ペイルライダー(陸戦重装備仕様)HADES MODE エクストラフィニッシュVer、HGUC RX-78-2 ガンダム クリアカラーVer、HGBF すーぱーふみな エゥーゴメイドVerの3品。
また積みプラが増えてしまった・・・(^^;)



と、まあ久々のガンプラネタでした。
Posted at 2017/05/28 22:08:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月18日 イイね!

艦これ 春イベント2017出撃!北東方面 第五艦隊 記事その3 完

艦これ 春イベント2017出撃!北東方面 第五艦隊 記事その3 完興味のない方はスルーで。

春イベント2017出撃!北東方面 第五艦隊、最終海域難易度甲で無事クリアしました~~!

装備や編成などを吟味して出撃・・・ストレートにボスのHPを削り、倒すことに成功しました~

最終海域ということで、戦力の出し惜しみをせずに、全力全開で望みました。


連合艦隊編成で・・・

第一艦隊 戦艦「武蔵」、「アイオワ」、「長門」、「陸奥」、空母「千歳」、「千代田」。

第二艦隊 軽巡「阿武隈」、重巡「那智」、駆逐艦「初霜」、「Верный(ヴェールヌイ)」、重雷装巡洋艦「北上」、「木曽」

このメンバーで突破しました。史実に基づいた第五艦隊所属艦特効、このシステムは史実で第五艦隊に所属していた一部の艦娘の攻撃がボスに対して大ダメージを与えられるというシステムです。

僕が編成したメンバーなら、那智、阿武隈、初霜、木曽、ですね。この他Верный(ヴェールヌイ
)も第五戦隊ではないものの特効があり、第五艦隊を上回る1.5倍の補正がかかる。改造前、すなわち響のときは特効がないため、ソ連繋がりによるものだと思われます。

第5海域難易度甲の突破報酬は・・・

↓一式戦 隼II型(64戦隊)
陸軍主力戦闘機、一式戦「隼」を装備する飛行戦隊です。加藤隼戦闘隊とも呼ばれました。
加藤名隊長の育てた同戦隊は緒戦の大活躍の後、南方作戦やビルマ方面で苦しい戦局の中奮戦を続け、
最後まで隼と共に戦い抜きます



↓そして全海域突破報酬艦娘はソ連の艦娘、Гангут級 1番艦 戦艦 Гангут(ガングート)
連装主砲を持つロシアの弩級戦艦Гангут級、その一番艦だ。
革命後はОктябрьская революцияと名前を変えたが、近代化改装後、再びГангутの名に戻ったさ。冬戦争、そしてあの大きな戦いにも参加した。
地上戦支援で勝利に大きく貢献した私は勲章ももらったな。この戦い、私も貢献しよう。私に任せておけ!(艦娘紹介より)



↓今回初めて貰いました、全作戦海域を最高難易度「甲」で突破した人に送られる甲種勲章です。



イベントは22日までだったので、何とか間に合いました。今回新規で実装された艦娘をすべてゲットすることは出来なかったですが、戦果は上々だと思います。

次回は夏にイベントがあると思うので、その時またこんな感じで自己満足ネタを書こうかと思います。(^^)

やっとゆっくり出来る~~(^^;)
Posted at 2017/05/18 20:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月14日 イイね!

艦これ 春イベント2017出撃!北東方面 第五艦隊 記事その2

艦これ 春イベント2017出撃!北東方面 第五艦隊 記事その2引き続き興味のない方はスルーで・・・

昨日は第3海域をクリアした話ですが、今日は次の第4海域をクリアした話です。

ネットでは比較的楽なステージといわれていますが、僕は少々苦戦してしまいました(^^;)

つい先ほどなんとか突破できました。今回の甲難易度突破報酬装備は・・・



↓爆装一式戦 隼III型改(55戦隊)
陸軍主力戦闘機、一式戦「隼」、その爆装機を装備する飛行戦隊です。
電波欺瞞紙、現代でいうチャフを装備した爆装一式戦などを駆使して、苦しい戦局の中、通常戦闘で奮戦しました。


↓ボス撃破で偶然ゲットした、新規艦娘 択捉型 1番艦 海防艦 択捉(えとろふ)
捉型海防艦の一番艦、択捉です。先輩の占守型の改良型です。生産性と爆雷装備数などが向上しているの。
とても多くの姉妹が建造され、船団護衛の任などに就きました。
最後まで戦えた艦は多くはなかったけど、後方の海を最後まで護って戦いました。
戦いが終わった後も、少し頑張らせて頂きました。(艦娘紹介文より)


このほかにも前回書いた艦娘春日丸の最終改装に必要な試製甲板カタパルトなどを手に入れました。しかしこのカタパルト、春日丸の他にも航空母艦「翔鶴」や「瑞鶴」の改二改装などに必要なので、誰に使うか迷ってます。

翔鶴はすでに改装済みなので、妹の瑞鶴に使うべきか・・・悩ましいですね(^^;)

残すはあと1海域!期日も迫ってますので、がんばりたいと思います。
Posted at 2017/05/14 22:54:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味
2017年05月13日 イイね!

艦これ 春イベント2017出撃!北東方面 第五艦隊 記事その1

艦これ 春イベント2017出撃!北東方面 第五艦隊 記事その1興味のない方はスルーで・・・

艦隊これくしょん -艦これとは第二次世界大戦時の大日本帝国海軍の軍艦を中心とした艦艇を女性キャラクターに擬人化した「艦娘(かんむす)」をゲーム中で集め、強化しながら敵と戦闘し勝利を目指すというものです。

2013年からサービスがはじまり、今年で4年を迎えるゲームです。



毎年春、夏、秋、冬と期間限定イベントがあります。用意された海域を突破していき、最終海域をクリアすることで、全海域突破となります。

そして今年の春イベントは北海道~千島列島や占守島などをモデルにした海域です。

今回の海域は5つ、僕は現在3つクリアしました。

海域突破報酬というものがあり、何シテル?にちょくちょく書いている、艦娘たちが装備するアイテムで、甲乙丙と3種類ある難易度でそれぞれもらえるアイテムが変わります。

甲が最も高い難易度になり貰える報酬アイテムも当然良い物になります。

つい先ほどクリアした3つめの海域の甲難易度の突破報酬アイテムと艦娘は・・・

↓特大発動艇+戦車第11連隊
戦車第十一連隊は日本陸軍が昭和15年に戦車第五連隊、戦車第九連隊要員から編成された11番目の戦車連隊


↓一式戦 隼III型甲(54戦隊)
陸軍第1飛行師団飛行第54戦隊折り鶴の部隊マークの同戦隊は、北海道や北方千島方面などにも展開しました。


↓そしてこの艦娘が海域突破報酬艦娘、春日丸級 1番艦 軽空母「春日丸」
優秀船舶建造助成施設によって建造された客船でしたが、戦いに臨み、空母へと改装されました。


こんな感じでボチボチ誰得なネタを書きます(笑)

残り2海域、頑張りたいと思います。
Posted at 2017/05/13 22:56:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | 趣味

プロフィール

「今回のイベントマップのBGM、ガンダムUCっぽくて凄く熱いくて燃える。(о´∀`о)」
何シテル?   11/22 07:26
ホンダ車好きで、念願の タイプRオーナーになりました。 コメント返信などは遅くなりますがご了承ください。 車ネタはほぼ皆無です。自分が今ハマってい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
現愛車 ディーラーでカタログを見て、次の日に衝動買いをしてしまいました。(爆) 乗って ...
ホンダ ズーマー ホンダ ズーマー
セカンドマシン「ズーマー」です。 シビックで行けないところはこいつが活躍します。 大 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
アブソルートを購入。 乗り心地もよくエンジンもパワフルでした。コイツには二年半乗りました ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
初めてのクルマ。 非力だったけど楽しかった三年乗って下取りへ。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.