• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月27日

キーボード

キーボード パソコンのキーボードをかえてみました。

上が新しいキーボード、下が今まで使っていたキーボードです。

今までキーボードって文字が打てればそれでいい。という考えだったので、どこかの余りモノのキーボードを使っていました。
HPのロゴがありますがPC本体はHPではありません。オリジナルです。

で、イマイチ調子悪くなってきたのでキーボードを買ってみました。

今回はちょっとウェーブしていて、なんか打ちやすそうです。

箱には「長時間使用していても疲れないうんぬん・・・・」といううたい文句が。。。。。

本当に長時間使用していても疲れないのか??とイマイチ不信感を抱きながらしばらく使ってみたいと思います。

本日、プリウス試乗してきました。嫁さんの車椅子も何とか乗せられる事が実験でわかり、これはイケるか??

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/03/27 21:12:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

コラボ😘
デリ美さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

何処行く?
てべりさん

みんカラ定期便!!デッキバン!カブ ...
はとたびさん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

この記事へのコメント

2010年3月27日 21:45
なんかよさげなキーボードですねぇ。
私のキーボードもPC買ったら付いてきた物なので、最初はかなり打ちづらかったです。
今は私の方が慣れましたが(笑)
コメントへの返答
2010年3月28日 22:59
私も以前のキーボードは自分から慣れて使えるようになった。という感じでした。ただ、とりあえずこの返答は新しいキーボードで打っていますが、比較的スムーズに打ち込めます。(^^)
やっぱり少しは考えてあるみたいです。新しいキーボードのうたい文句はダテじゃない??
2010年3月27日 22:38
キーボードって、本当に良いものかどうかは、実際に使ってみないと判らないって言う点が難しいですよね。
それも自分の環境で使わないと、ちょっと打ちにくいとか言うのが出てきてしまいすね。

人間工学に基づいたエルゴノミックデザインとか、良さそうですよね。

ただ、そういうのは結構奥行きが大きかったりするので、机のスペースの問題もありますからね。

でも実際は、そんなに大きな違いは無いのかも....?
コメントへの返答
2010年3月28日 23:03
お店に陳列してあるキーボードで試し打ちをしてみても、実際に自分の環境で試したわけではありませんし、結構不安定な所にあったりで、なんだかんだで実際に使ってみないと分らないんですよね。
ちょっと昔に色々とありましたよね。人間工学にもとづいてデザインされたうんぬん。。。って・・・・
今回のキーボードは結構打ちやすいかもしれません。
今の所は違和感なく使えてします。ただ、キーのピッチが以前と違うので、キーの打ち間違いはありますが、これは自然に慣れてくるでしょうし。笑。
2010年3月28日 8:54
ミクロソフトのヤツですかね?

僕も買い替える時に気になったやつだけに使い勝手が気になりますねw
コメントへの返答
2010年3月28日 23:07
そうです、ビンゴです。Microsoftです。
OSだけでそうとう儲かっている会社のくせに、こうした備品でも儲けようとしているアコギなメーカーです。笑。
色々書いてますが、そういう所のを買っている自分もアレですが・・・・笑。
使い心地はなかなかです。個人差があるとは思いますが、結構サクサク入力できています。
(^^)
2010年3月28日 21:40
両方ともウチのバイト先のネットカフェにあるやつですw
コメントへの返答
2010年3月28日 23:13
このHPのキーボードは比較的よくあちこちで見かけます。HPのPCにはモデルに関係なくこのキーボードが付いてくるみたいです。
ネットカフェといいますと、多種多様なキーがありそうですね。
(^^);;
2010年3月29日 14:04
こんにちは。
ナチュラルキーボードですね。
私は元々メカニカルキーボード派で、今は亡きJustyの最初の製品であるJKB-106を始め、FILCOのヤツとかアキバの露天で千円で買った日立のWSに付属してたと思われるAcer製のとか、色々使ってきました。
と同時にハードパンチャーでもありまして、年に一度は腱鞘炎になってました(^^;)

で、東プレからRealForceが出た時に、騙されたと思って買ってみたんですよ。
最初はあまりにも軽すぎるので戸惑いましたが、慣れるとえらい楽です。腱鞘炎も全く出なくなりました。
それにこれは接点がないので壊れないです。確かに高額なんですが、年に1枚はダメにしてたのでトータルで考えれば安上がりです。
今は最初に買ったグレーの106がテスト機に、後で買った黒い108がメイン機に繋がってます。
コメントへの返答
2010年3月30日 23:15
こんばんは。
ずいぶんと懐かしい型番をおっしゃいますね。
(^^)
私も元々はメカニカルキーボード派です。
あの押したときに出る音や感触は忘れられません。

ですが、ここ近年は「文字が打てればいい」という考えになっていました。

東プレのRealForceって有名じゃないですか!
使ってみたいなとは思ってはいるのですが・・・・

キーボードって結構使用する人間の好みもありますが、かなりの確率で愛されるキーボードってやっぱり凄いと思います。

今回買ったこのキーボードも、値段は安かったのですが、オマケで付いているような市販PCの付属キーボードに比べれば全然マシな気がします。

というか今時のPCについているキーボードって、これはどう見てもオモチャだろう。みたいなのが多いですよね。
2010年3月30日 23:37
連投失礼します。
私はサーバ用に\380で買ってきたキーボードも2枚持ってます。
出来は相当に悪いです(^^;)
が、実際に打ってみると、某大手メーカーのビジネス向けPCに付属しているキーボードの方がもっと悪かったです(爆)
コメントへの返答
2010年4月1日 23:22
こんばんは。
さ、さんびゃくはちじゅうえんですか・・・・

仕事柄PCも取り扱いますが、殆どビジネスモデルです。
それに付属されているキーボードの数々を見ていると、ほんとに文字が打てればそれでいい。という感じで・・・・汗


プロフィール

「@くうかん さん、ありがとうございます。五十肩は初めてなのでちょっと辛いです。寝返りも大変ですし・・・・でも、できるだけ動かしてストレッチしてみますね。(^^)」
何シテル?   03/21 22:10
北関東でNDロードスターとシエンタに乗っています。シエンタは家族車。ロードスターは通勤快速仕様です。笑。 NAロードスターを2台、NBロードスターを2台、NC...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

塩カルコーティングからの脱却😱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/03 07:55:36
嫁さんとコンサート。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 07:32:11

愛車一覧

トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
シエンタの福祉車両、「車いす仕様車タイプIII」です。 車椅子を使う嫁さんとの外出用に ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
14年乗ったNCロードスターから乗り換えました。 色は「マシーングレープレミアムメタリッ ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
センシュアルレッドマイカとブラックのツートンカラーです。 後ろに嫁さんの車椅子を乗せるの ...
トヨタ プリウスα トヨタ プリウスα
主に嫁さんの通院に。他には近所のスーパーへの買い物。たまに通勤で使用という感じです。 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation