• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tamchanのブログ一覧

2015年05月28日 イイね!

TOYOTA 2000GT

TOYOTA 2000GT









先週神戸まで遊びに行きました。
白い足がレーシィーな感じで採用されたのかな?(笑)



TOYOTA2000GTはどうしたかって言うと。

金曜夜に新東名のSAで夕食をかきこんでFのところに戻ったら、
何やら人だかりが・・・
MGFがそんなに珍しいのか?
と思ったら。

隣に停まっていたのがコレでした。



メーカーサイドの高速道路燃費計測中だそうです。
既に公表されている車両なのでドライバー&伴走メカの口も軽く。

「レプリカです」
そうだろうねぇ~・・・と私。

「外装はFRP」
やむえんな!
でも綺麗だなぁ~


「本物は1億超え、コレは1700万円」
1700万円!!! 
買えんなぁ~(笑)

「PUはアクアの・・・」
えっ、アクアでっか?



「ハイブリッドで・・・」と自慢げ。
えっ~、ハイブリッドぉ~~~
と声には出さなかったけど(笑)

「FFです」
後輪は回していないのですか?

モーターで後輪回せばいいのにとは言わなかったけど。

「FFですから!」
このドシロートが何を聞くんだみたいな顔されました。

買えんな!
いや
買わんな!!!!!

誰が1700万円も出してFF TOYOTA2000GT買うか!
AWD TOYOTA2000GTだったら・・・?

買えんけど・・・
Posted at 2015/05/28 13:25:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | MG-F | クルマ
2015年05月20日 イイね!

大人のオモチャで遊ぶ

大人のオモチャで遊ぶ









海と空の誘惑を振り切り、陸のイベントに参加してきました。
参加11台。
Sタイヤの赤ミジェット、レーシングB&A、ジネッタG12、ミッフィー、腕利きのKカーなどなど・・・
皆さん速そうです!
しかもこの中に入るとMGFはデカいし(笑)

ヘルメットにカメラを設置するとミスがバレるので(笑)
別の場所に固定しました。

1本目 66.07″/2ラップ
放送禁止用語が・・・



2本目 65.90″/2ラップ
「突っ込み過ぎた!」と本人も反省しております。



3本目 65.75″/2ラップ
ラップ毎にラインが違うし・・・


最後の自由走行枠
これが1番スムーズに行けたのですが、大きなミスがありタイム落ちました(泣)



3本目が自己ベスト
結果オーライ(笑)



Posted at 2015/05/20 14:55:30 | コメント(8) | トラックバック(0) | MG-F | クルマ
2015年04月30日 イイね!

志賀草津道路 雪の回廊

志賀草津道路 雪の回廊









開通後1週間だともうこの程度の高さしかありません。
思っていたほどの迫力はないですねぇ~
「ツーリングの下見になったな!」
とオッサンが言っていたので、
期待していてください・・・1年後ですが(笑)



アルプスに何事か話しかけている(説教たれてるの?)・・・(笑)



こんなレストランでネパールカレー。
キャパが大きいので大人数ツーリングにはおあつらえ向きです。
美味しく頂きました!



最後にこんなところに寄りました。
サービスショットは・・・・別にアップすると思うよ(笑)

フロントウィンドウにカメラを固定して走行ヴィデオを撮りましが、
やっぱり問題ありそうでアップできないです・・・(汗)
Posted at 2015/05/01 16:31:57 | コメント(6) | トラックバック(0) | MG-F | クルマ
2015年04月28日 イイね!

勢いって、コワイなぁ・・・えっアタシも?

勢いって、コワイなぁ・・・えっアタシも?









高いっ!
と思ったので無視したんです・・・
1週間前は(笑)
でもウオッチリストに入れたのが敗因?
その時点でスケベ根性が多少・・・
スッゴクあったのね(爆)

いつもこんな怪しい・・・
美味しい話は埼玉のオッサンから囁かれるんです。
最近ではスタコレホイールやアルミラジエターなど・・・
ポチッとしちゃうんだよね~♪ 
おバカな・・・
カ シ コ イ ア タ シ 。

でも今回はマッタク買う気なし!

だった(笑)

「あんたさん、入札せえへんの?」
とオークションサイトから催促メールが届いたのが、
かなり呑んで高揚している時だった。
それ反則でしょう?
理性は飛んでいました・・・
恐らくかなり競るだろうなぁ~
落とせるわけがないと安心して、
最小限度の増額でポチッとしたら、


落ちちゃった(笑)

GWの作業リストに加わりました。
ブツは包装形状からお分かりになると思います。
みんカラでこれがわからんヤツは相当な、お◯◯さん?(笑)
まさかこんなにレアなブツがオクに出品されるとは!

青のヤツです。

まっ、中古車買うよりは遥かに安いから、勢いは関係なく(笑)
Posted at 2015/04/28 16:09:20 | コメント(10) | トラックバック(0) | MG-F | クルマ
2015年03月20日 イイね!

Newcomer

Newcomer








家族の車で、これの買い替えです。

買い替えにあたって私のアドバイスや願望、
懇願も(笑)
ことごとく却下されました (ノД`)シクシク

車種は分かるかな?
スイフトと同じFF 直4です。

第一印象は、
act big for a newcomer
新人のくせにでかいツラしてぇ~

だね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
3月23日 追記

こんなのがバックミラーの中で迫ってきたら・・・
イヤだなぁ~(汗)

CLA180
Posted at 2015/03/20 16:22:25 | コメント(5) | トラックバック(0) | MG-F | クルマ

プロフィール

「6;00小淵沢集合~朝練~8;00霧ヶ峰解散・・・(笑)」
何シテル?   10/23 19:37
2007年より念願の8輪体制になりました。 MG-Fは趣味車なのでメンテはDIYを基本としたい。 二代目の水漏れは直すことができました、が、どこまでもつか?...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

のんびり行きますので、のんびり付き合ってください。
56 人のお友達がいます
MasaGotoMasaGoto kranzkranz
cocoro399 (Fライン改め)cocoro399 (Fライン改め) サークル・(ドット)サークル・(ドット)
mgoolongmgoolong さとっち.さとっち.

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

ローバー MGF ローバー MGF
ゴメンネ

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.