車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月13日 イイね!
最近、残業が多くて疲労困憊のみぞっちです(つд⊂)


久しぶりにアテンザのボンネットを開けました

開けた理由はこちら




メーター横のインフォメーション画面に「ウォッシャー液が少ないです」、「喉が渇いたよー」、「たまには一杯欲しいな」(謎)というワーニングが出たので入れてあげました。


今季は初めて雪道を走ろうと計画しているので寒冷地に対応するウォッシャー液を購入です。


ウォッシャー液を入れる場所はこちら



この分かりやすい目印がウォッシャー液の注入口です

全く関係ないのですが、個人的にこのような目印は好きなんです

例えば


寝台列車のマーク



駅で時刻表の横に記載してあったり乗降口の上に表示があったりするのですが、これが普通列車にはない特別感があってたまりませんw

ブルートレイン復活してほしいです(切実)


あと、食堂車のマーク



このシンプルさが好きです( ´艸`)



それでは早速ウォッシャー液を入れてみます



そしたら全部飲み干しやがったww

AWDはヘッドライトウォッシャーもあるのでタンクが大きいのでしょうか?(´・ω・`)まだまだ入りそうです


一応補充したのでエンジン始動してインフォメーション画面を見ると

「もっと飲みたぃ~」、「あと一杯だけ頼むよ~」とまだ物足りなさそうな表示がでてきましたとさ。(ごめんなさい。嘘です)


最近のアテンザは弄りというよりか維持りですね。


そういえば先日ネットで徘徊してたまたま見たGT-Rが気になりました。2017年モデルのGT-Rです。ボディーカラーにオレンジを追加されていました。



ネットで見る限りすごくかっこいいです( *´艸`)



興味本位でGT-Rの年間維持費を計算みることに

日産GTRの年間維持費は以下(ネット参考)

・自動車税:66,500円
・自動車重量税:16,400円(1年分)
・自賠責保険:16,350円(12ヶ月とした場合)
・その他車検費用:75,000円(1年分相場)
・任意保険:130,000円
・ガソリン代:300,000円
 ※年間走行距離10,000km、5km/L(日産公式8.7km/L)、ガソリン150円/Lで計算



上記の表をアテンザに当てはめてみる


アテンザの年間維持費
・自動車税:45,500円
・自動車重量税:16,400円(1年分)
・自賠責保険:16,350円(12ヶ月とした場合)
・その他車検費用:75,000円(1年分相場)
・任意保険:100,000円
・ガソリン代:55,556円
 ※年間走行距離10,000km、18km/L(マツダ公式20.0km/L)、ガソリン100円/Lで計算



日産GT-R   604,250円


GJアテンザ  308,806円


その差     295,444円


この他に最低限必要なオイル交換代を考えてみる(15000kmで計算)


日産GT-R   20,000円   
 ※R35GT-Rのエンジンオイル交換サイクルは、通常走行(油温が110℃を超えない場合)で15000km。


GJアテンザ  18,000円
 ※5000kmで1回交換。地元のディーラーでは一度の交換で6,000円前後(エレメント代は別)



単純に考えるとスポーツ走行しなかったり極端な負荷をかけるような運転をしなければビックリするほど高いというわけでは無さそう?


また、別の候補としてランクル200をあげてみるとランクルと比較してもGT-Rの方が税金面や燃費は有利です。


アテンザとの比較では年間に約30万上乗せでハイパフォーマンスを体感できるということですね(-ω-)ウーン。


ただ、燃費を気にしすぎてアテンザのように気持ちよくアクセルが踏めないとなると悲しいですし。


GT-Rのオーナー様からアテンザと比較するなと言われそうですが、ご了承くださいませ。GT-Rオーナー様、もしよろしければ実際にかかる維持費をご教授くださいませ。



一度はスポーツカーを乗ってみたいので、次期ロータリー車が出たら再度検討してみたいと思います(`・ω・´)


Posted at 2016/11/13 16:57:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
オプミに参加しました
「イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016」についての記事

※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。


先日、山中湖で開催されたCLUB SOULRED みんカラオープン ミーティング 2016に参加しました。

今回のオフ会は抽選でしたが、見事当選されたのはグループの良さがみんカラスタッフ殿に伝わったからでしょうね( *´艸`)


集合場所のPAで神的存在のエンツォ・フェラーリを拝見(゚д゚)!


(撮影許可いただきました)
個人的にこの型が一番カッコいい。というか最強です。今はプレミア価格がついていて何億するのでしょう


けど色はソウルレッドの方がいい色だぜ!
(何故小声になるんだ)


スーパーカーを見すぎたせいか無事にギリギリ到着(え





周りはソウルレッドばっかり!



受付もオシャレになってました♪



グループ名:インパクトブルーさんも台数が凄いです


まずは自己紹介してから直ぐにメイン会場に行って、富士宮焼きそばとたい焼きを買いました。
腹ペコではソウルレッドの魅力は語れないんだ(適当)



腹ごしらえを終え、物販ブースで買い物終えたら再びソウルレッドの元へ



中には宮城や広島などと遠方から来た人もΣ(・ω・ノ)ノ!


午後は隣のインパクトブルーさんの撮影



赤と青のコラボレーション



青のスカイラインすごくカッコいいです。この型が好きなんですよ~



クラブソウルレッドの青番長のちまきんぐさんもいつもながらベストポジションに鎮座されています( ̄▽ ̄)




ボンネットを開けても何も自慢できるものがないけど開けてみたり( ノД`)シクシク…

色々なイイ車ばかりいましたが最後はやはり



可愛いのはわが子なんだなww


オプミ終了後は道の駅「富士吉田」でお土産を購入



富士吉田の駐車場。この時間になってくると寒くなりますな~



道の駅で購入したのはこちら

「竹炭黒麺」と「顎砕きMAX」


名前に惹かれて購入しました。予想なのですがたぶん食べきった後は顎が鍛えられていることでしょう



完食後の微笑ましい顔(予想)





次回皆様にお会いした時は顔が変わっていると思います。
気をつけてくださいね(ω)


その後は少し日没まで時間があるので湖畔で撮影



日没とコラボした綺麗な富士山は今回撮影できませんでした(´;ω;`)ウッ…


撮影後は帰路へ。中央道がとてつもない渋滞(汗)



渋滞が気になる帰り道ですが


どうしても渋滞の高速を使いたくないので


どうしようか考え

道志みちを使いました

どうしてあんなに中央道は混むのでしょう?


もう・・・


どうしようもないですね   (棒


(しつこい)

いつもの悪ふざけブログですみません

ですが

天気の大きな崩れがなく楽しいオフ会でした

主催の魂赤さんをはじめスタッフの皆さまありがとうございました

載せきれなかった写真は後日UPしたいと思います

今回のオプミでの戦利品はこちら
Posted at 2016/10/17 17:15:03 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月17日 イイね!
みんカラOPM2016でクラブソウルレッドのオフ会がありますみんカラオープンミーティング 2016でクラブソウルレッドのオフ会が抽選で当たったとのことです(*´∀`*)



ソウルレッドのオーナーの皆さん


翌日の仕事の事は考えずみんなで集まって楽しみましょう!


こういった車のイベントはチューニングカー・ドレスアップカーに目を奪われがちですが、ソウルレッド色の車は大勢集まるとドレスアップカー以上のインパクトがあります(*'∀`*)ノ



みーんなと並んで撮影したり



みーんなと集まっておしゃべりしたり



1台だけでは心細くてもみんなといれば怖くない


そう。それはまるで小学校の時の絵本にあったスイミーのよう
(僕がソウルレッドの○になる!!みたいに)え



ということでスイミーの魅力が十分伝わったことですので(謎)



10月16日に開催されるオフ会に参加されてはいかがでしょうか?


弄っていないから参加できないなどと思わず、是非ご参加ください


マツダのソウルレッドがいい色なので、社外パーツを取り付けていなくても全然カッコいいんですよ(´∀`)


自分も純正パーツばかり流用していますw


当日、みぞっちに付いているパーツは純正パーツだから剥いじゃおうと思ったそこのあなた


逆にあなたの服を剥いじゃうぞ♪ ハート (自粛)
おっと。みんカラだったぜ・・・








締め切りは9月26日までの事ですので早めに参加表明をお願いしますね (o・ω・o)ノ

参加表明はこちら

http://minkara.carview.co.jp/calendar/22746/
Posted at 2016/09/17 16:21:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月29日 イイね!
先日、ネットサーフィンをしているとカッコいい車発見!


その名はLEXUS RX



そのRXに先日青白い炎をイメージした専用色が追加されました。
「ヒートブルーコントラストレイヤリンング」という色が設定がされた(意味は分からないw)のです。マツダのソウルレッドをさらに上を行く技術で深みを出しているみたいです(゚д゚)

そうそう。記事を見てからずっと気になっていまして


ちなみにこの新色はオプション扱いで16万円以上・・・(白目


ここ最近マツダCX-5のようなSUVが非常に魅力的に思うんですよねー


豪雨の時や雪の時はやはり車高が高い車は敵なしですし(*´▽`*)


RXに対する気持ちが抑えきれずネットで簡単に見積もりしてみたり、中古車検索してみたりとネットで徘徊する日々を過ごしていました


そんで、僕の気持ちが我慢できず買ってしまったんです





RXのすべてww


現実に新車で700マソは無理です(;´Д`)


けど、グレード次第で自分のアテンザより税金が安いんです。(2リッターターボのグレード)


アテンザを購入してから自動車税が高くなる10年後位に再度考えてみましょう(v_v)

また、次期ロータリーを積んだ新型車も気になりますし・・・

と、言い聞かせるのであったorz



タイトルに買い替えましたと書きましたが、上記のように車ではありません



久しぶりに時計を買い換えました(*^^)


今まで使用していた時計はCITIZENのプロマスター



小生意気ですが高校3年生の時、バイトで貯めたお金で購入したのを覚えています


今でも全く壊れることなく動いていましたが、たまたま楽天市場を徘徊しているとポイント最大10倍!の文字に引かれ以前から気になっていた時計を物色・・・


そして何かの縁なのか、悪魔の仕業なのか?w非常にお得な未使用品(展示品)がたまたま売り出していたので、ボチッ。。。(やってしまった・・・



以前から欲しかったCASIOのオシアナス(*´Д`*)



入れ物が宝石箱みたいやぁ~(照)



開けてビックリ!

時計を支えているクッションが自宅でもばっちり使える位しっかりしているじゃんかw



新旧比較

オシアナスが思っていた以上にデカい(汗)これは誤算だったな汗

こういった高額品を買うときはどんな物であれ勢いが大事だとつくづく実感しました(震え声


ん?レッド以外にブルーも好きになってしまったのかな・・・

最近バドミントン関係の物も買っているので節約生活開始しますorz
Posted at 2016/08/29 17:15:24 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!
車ネタじゃないですけど~リオオリンピックももうそろそろ終わりですね

今年のオリンピックはメダルラッシュでした

メダルを獲得した皆さんおめでとうございます(≧∀≦)

個人的に一番心を打たれたのはバドミントン女子ダブルスの金メダル獲得ですね(*´▽`*)



タカマツペア本当におめでとう

中学・高校の部活動はバレー部でしたが休憩の合間に体育館の倉庫に保管しているバドミントンのラケットとシャトルを略奪して遊んでいましたw(休憩せずに遊んでいたので本練習では死にかけてましたw)


当時、本命のバレーボールよりはまっていた時期もあって高校生なのに2万円以上するラケットを購入するという暴挙w





今回のタカマツペアの活躍でバドミントンがしたくてたまりません(`・ω・´)

そんな今日、バドミントンへの気持ちが高まっているので、押し入れからラケットを取り出してみると手持ち部分にカビが・・・w

ルールもよくわからない全くの初心者なので近くで気軽にできるサークルを探してみたいと思います(*'▽'*)

あ、無謀ではありますが応募してみました





当選したら完走目指したいと思います(震え声)
Posted at 2016/08/21 22:35:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@ガミラス この投稿以降ガミラスさんの行方を知る者は誰もいなかった。。。」
何シテル?   11/25 12:21
アテンザでは純正流用を中心に、誰が見ても恥ずかしくないスタイルで乗っていこうと思っています 実用性を重視した弄りが理想です アテンザ乗りの皆様宜しく...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
車にこだわった結婚式 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 07:28:38
超快適~な17年モデル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 22:19:23
【契約しました】R31スカイラインGTS-R 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/27 19:52:47
お友達
申し訳ありません。現在募集しておりません。
58 人のお友達がいます
JEFJEF * ゆうき【Route124】ゆうき【Route124】
baachee530baachee530 kotakunkotakun
ちまきんぐちまきんぐ TERU-23TERU-23
ファン
38 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
アテンザは完成されたデザインだと思っています。その魅力溢れる鼓動スタイルを崩さず純正流用 ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
初めての新車で初めて所有する車です。 学生の時からRBオデッセイが好きでした。また念願の ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.