• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

やーーーーーーーーーーっと納車

本日ようやくパレットSW納車です。



車両注文書に押印したのが7月23日。

その時は8月頭に工場出荷と言われていたのに、車台番号確定が8月10日だとなり、夏休みをまたいで今日ようやくやってきました。

8月4日のストリーム納車の時にノートは引き渡していたので、3週間クルマがない状態でしたね。

まあマジェスティがあるから何ら不便なことはないし。


今日は嫁さんは仕事だったので朝は送っていき、終わるころに迎えに行きそのままスズキへ。

16時の約束だったけど30分早くついちゃいました。


そこで車両代金を支払ったときに注文したドアハンドルエスカッションの代金とETCの再セットアップ代を支払い、諸々の説明を受け、車両の簡単な操作説明を受けて納車の儀式終了です。

ストリームもパレットも今回は希望で同じナンバーを取得したわけなんですが、さすがにひらがなまではかぶらなかったです。

かぶれば面白かったのにな~。


ストリームに、あらかじめ買っておいたフロアマットを積んでいたので、パレットに敷きました。

店長さんが、値段と質をみて驚いてましたね。

おそらく、純正のと何ら変わりはありません。

でも値段は1/4くらい。

納車時の走行距離は4㎞でした。

ストリームは8㎞でしたね。


ガソリンは10リットルしか入ってないってことだったので、帰りにいつものガス屋で給油して帰りました。

ノートを手放す直前にガス屋で施工してもらったフロントガラスの撥水処理無料券がまた当たったので、施工してもらおうかな。




ストリームとは違い、パレットのブレーキはフニャンとしててかなりストロークがあるので、気を付けないと…。


そういえば、パレットSWのターボは試乗すらできなかったんで乗るの初めてです。

ほんとにターボですか?って感じです。

かなりマイルドですね。


家に着いたら、早速各パネルのバラしに入りました。

オーディオ回りは思ったよりあっさり外れましたね。

困ったのはAピラーのカバー。

小窓がある関係でAピラーが2本になっているため、外しにくいです。

しかも、金属ピンが堅い堅い。

何とか取れましたけど。


ルームランプをLEDに換えて、ドアハンドルエスカッションつけて、ドアエッジモールつけて、3-drive・ac(スロットルコントローラー&オートクルーズ)を取り付けて初期設定して今日は終了。

家の駐車場に入れたけど、スッカスカね。

やっぱり軽は小さいです。


明日・明後日はどこか出かけるかもしれないので作業は進まないかな。

早起きしてちょっとやるかな。


早く付けるもん付けてしまわないと、乗れない…。




そうそう、納車の際に確認して気づいたです。

うちのパレットさんは、サイドエアバッグ非装着です…。

知らんかった~。

冊子のカタログは、サイドエアバッグ装着車しか乗ってないです。

別紙で非装着車のカタログがあるです。

てっきり装着車だと思ってたけど、違った…。

注文書みたら、サイドエアバッグ無しって書いてあった…。

しかし、なんで非装着車になってるんだろうか…。

見積もりの時とか、選択肢になかったぞ。

まあ、今更言ったってしょうがないけどさー。

サイドエアバッグがないってことは、シートを外すのにわざわざバッテリー外さなくてもいいってことですね。



パネルが簡単に外れてくれるから、楽だ~
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 22:36:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

転職希望。 良いところあったら紹介してください。 マジェスティ乗りです。 パレットSWとストリームにも乗ってます。 可能な限りDIYで少...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

※お友達申請は基本的にはよほどの事がない限りすべて承諾しています。

よろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
たけふみたけふみ * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ちゃっちぃーちゃっちぃー まくくままくくま
メタボおっさんメタボおっさん autostationautostationみんカラ公認

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2011年6月27日、車両を発注しました。 8月4日納車されました。 色はプレミアム ...
ヤマハ マジェスティ250 マジョリカマジョルカ2号 (ヤマハ マジェスティ250)
念願の4D9マジェスティです。 6年3ヶ月乗り回したマジェスティCからの乗り換えです。 ...
スズキ パレットSW スズキ パレットSW
2013年4月14日更新。 2011年7月23日成約。 8月28日納車です。 グ ...
ヤマハ マジェステイ4d9 マジョリカマジョルカ2号 (ヤマハ マジェステイ4d9)
少しでも多く情報を集められればと思い、こちらにも登録させていただきました。よろしくお願い ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.