• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年05月08日

CCウォーター使ってみた

先日購入したCCウォーターですが、マジェスティに使ってみました。

まずは、キュキュット(食器用洗剤)を濃いめに希釈してカウルを洗い、下地処理っぽいことをやってから、いつも水あかが残る部分にだけCCウォーターを使ってみました。

その後まもなく大雨が降ったんだけど、水あかはほとんど残らなかったですね。

ゼロウォーターで同じことをやるとがっつり水あかが残って、しかも数日放っておくともうコンパウンドとか使わないと取れないくらいになるんだけど、CCの場合だとわずかに残った水あかも指でなぞると簡単に取れました。

汚れが付きにくくなるという謳い文句は、まんざら嘘でもないのかもしれないですね。

CCウォーター施工後は、かなり薄めのシャンプーでさらっと洗うくらいでもいいのかも。



さっき時間があったので、カウル全体に使ってみました。

フロントフェンダーやフロントフェイスも水あかが残りやすいけれど、どうなるでしょうか。



大ボトルの1/3くらい残っているゼロウォーターは、2台のクルマに使うことにします。

後になって思ったけど、マジェスティの車体を左右に分けて、右側はゼロウォーターで左側はCCウォーターにして比較実験すればよかったかな。

やってみるかな。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/05/08 21:25:41

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

俺はスタンスミスしか履かん
THE TALLさん

コシヒカリ種まき どうなることや
urutora368さん

おはようございます😊
takeshi.oさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

美味いっ!
バーバンさん

どんより曇り(昨日の)
らんさまさん

この記事へのコメント

2012年5月8日 22:02
ボクはゼロ使ってるんですがイマイチ実感ないんですよ~

CCはちょっと気になりますね[壁]_・。)チラ

実験結果のレポ次第で買い換えようかな( ´艸`)ムフッ
コメントへの返答
2012年5月9日 6:41
使った感じだとどっちも大差はないんですけどねー。

CCのほうが安くて量も多いから、使うならそっちがいいな〜とは思うですが…。
また雨が降りそうなので様子見です。

プロフィール

転職希望。 良いところあったら紹介してください。 NC750S乗りです。 N-BOXカスタムとストリームにも乗ってます。 全部白です( ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド ホンダ シャトルハイブリッド
RN6 ストリームから乗り換えです。 8月頃に生産終了と雑誌で報じられている通りのよう ...
ホンダ NC750S ホンダ NC750S
中古購入です。 購入時 14,492km 納車時 14,509km 燃費計測開始 14 ...
ホンダ N-BOXカスタム ぬ箱 (ホンダ N-BOXカスタム)
2020年3月20日 契約。 新型コロナウィルスによる工場稼働停止などの影響による納期遅 ...
ヤマハ マジェステイ4d9 マジョリカマジョルカ2号 (ヤマハ マジェステイ4d9)
少しでも多く情報を集められればと思い、こちらにも登録させていただきました。よろしくお願い ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation