• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

team_tomysのブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

バブル期の遺産へ

タイトル名は少々大仰ですが、ドライブがてら廃墟の探訪へ行って来ました。

場所は、某所にある廃ペンション群で、調べれば直ぐに特定できる場所かな?
って、事でサックと散策です

廃墟群全景


レストハウス


トイレ


コテージ群


コテージ


水没車両


見ての通り、エリア全体が水没しております。
コレは元々干拓地で、施設が現役だった時代は、排水設備があり、水を逃がしていたようですが、それも停まり、徐々に水が湧いて水没したらしい?です。

一応、ネットに上がってる情報以外に手元にある資料で調べてみようと思ったのですが、1983年(昭和58年)出版と1990年(平成2年)出版の2冊にも施設の概要は載っているのですが、詳しい事が全然書かれていないんですよね(汗

個人的には、もう少し調べて見たい気もしますが、堤防管理用道路入り口も草木が覆っており、積極的に入りたくない状態だし(そもそも次期に薮漕ぎをするのも危険)当初の目的は達成できたので、撤収しました。

望遠レンズのカメラorドローンがあれば、色々と見れて面白いかもしれませんネ

向日葵畑


廃墟の近くに向日葵畑があったので、パチリ
微妙に錆びたパーキングの標識が、良いアクセントになってます。

愛車と一緒に


折角なので、アルトをパーキングに止めて一緒に撮影
廃墟を見に行ったら、横にこんなにキレイな向日葵畑があるなんて、少し得をした気分ですね


by Taka & Hiro

Posted at 2017/07/23 23:19:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年07月02日 イイね!

今年は受けてみようかな?

何を受けるかって?
TOEIC("Listening&Reading"の方ね)を受けてみようかな~ってネ。

今まで、検定系の試験はあまり興味が無く(資格が無いと運転or運用しちゃダメって事が無いしw)受けることがありませんでしたが、勉強を兼ねて挑戦しようと思います。

まあ、ここには書けない散々な結果(点数)になると思うケドww
英語なんて日常生活では使わないし(精々、英語圏のWEBサイトや動画を見るくらい)、輸入機器の整備書も本文は必要最低限しか読みませんから(汗

でも、受けるからには、出来る限り良い点数を取りたいですよね~
受験料も掛かるしw



と言うわけで、公式のテキストを入手しました。
多数の出版社から対策テキストが出てますが(それだけ儲かるって事なのかな?)どれを選べば良いのか分からないし、初めは公式のテキストで勉強するほうが無難でしょうし……

試験のスケジュールですが、公式サイトを見ると頻繁に開催されているみたいですね。自分の都合に合うのは10月or11月かな?

取り合えず、秋の試験に向けて地道に頑張るとします。
なんとか履歴書に書けるレベルの点数を取りたいな~(願望w)

by Taka & Hiro

Posted at 2017/07/02 18:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし | 日記
2017年06月04日 イイね!

痛飛行機 西日本キャラバンフライト

2ヶ月ほど更新が滞っていましたが、何とか生きてますww

本日は今期アニメ「エロマンガ先生」と「イーフライト・アカデミー」のコラボレーションによる痛飛行機が、我が地元の岡南飛行場にもやってくるとの事で、観に行って来ました。

予定では16:00に岡南飛行場着陸となっていましたが、高松空港からの出発が遅れ(うどんを食べていたとか?)16:38に着陸。しかし、本日のキャラバンフライトはここ岡南飛行場で終わりなので、じっくり痛飛行機を堪能出来ましたよ。

コンデジでの撮影の為、写真はあまり良く有りませんが、数点アップします。

着陸進入

因みに使用機体はPiper PA-46-310P Malibu(TP機じゃないよ)

タキシング中


岡山航空 ハンガー前エプロン

事前の告知通り、岡山航空(JAPCON)前のエプロンに駐機されましたが……
ここで嬉しいサプライズ!
事務所のOKが出たら、目の前に移動して下さるとの事。

スポット移動


素晴らしき光景w

事務所(展望台)前と言う、絶景スポットwに移動して下さりました。
じっくりと痛飛行機を堪能出来ましたよ。

職員の方々も

飛行場職員の方々も撮影されていました。
制限区域に入れる方が羨ましいw

各部のアップ コラボロゴ


胴体部のアップ

軽飛行機ですが、エアステア付きなのね……

垂直尾翼


Whiskey Papa Extra EA-300Lと共に

EA-300Lは岡南飛行場を拠点に活動しているWhiskey Papaのアクロ機です。
まさか、痛飛行機と並ぶ日が来るとはww

最後にちょっとした動画を

事務所前のスポットから移動する際に撮影しました。

明日は11:00に岡南飛行場を離陸し佐賀空港へ戻るそうなので、興味がある方はコレが最後のチャンスですよ~
都合の良い方は是非、足を運んでみて下さい。


by Taka & Hiro

2017年04月09日 イイね!

エコな車?で小旅行

先週の出来事ですが、久々にレンタカーを借り、家族で小旅行?をしてきました。

今回の目的地は、お隣の広島県は尾道市にある「尾道市立美術館」です。
普段、芸術などには無縁ですが、3月18日(土)~『猫まみれ展』となる特別展示が開催されており、浮世絵から現代美術まで全240点と猫好きには、堪らない?特別展で、コレは行かねば!って事でネ

尾道市立美術館


巨大なヌコ様


美術館に入ると巨大な猫像がお出迎え
元々は「日本橋三越本店」のイベントで展示された物だそうです

館内はSNSでも話題になったのもあるのか、ソコソコのお客さんが入ってましたが、いい感じにバラけていたので、小一時間程芸術鑑賞を楽しむ事が出来ました。

芸術鑑賞のあとは、「千光寺」の展望台にもあがり、瀬戸内の景色を眺めてみたりも





さくら餅ソフト


天気も良く暖かい(歩けば少し暑いぐらい)ので、売店で「さくら餅ソフト」を購入してみました。
桜の香りがフワリとし中々美味しゅうございました。


最後に、今回の小旅行で利用した車ですが「カローラ・アクシオ HYBRID」を利用してみました。
以前、ガソリン仕様の「アクシオ」はレンタルした事はありましたが、HYBRID仕様はどんな感じなのかな~と思ったので……

インパネ


エンジン回り


乗った感じですが、予想以上に静かで快適な車でしたよ(普段が貨物仕様のアルトだからねw)
スピードの出ない街中はEV走行による静かな走りが可能で、E/Gの始動もセルモータで掛けるわけじゃないので、アイスト状態からの発進も非常に静かです。

楽しい車か?と言われたら、否ですが、移動手段としての乗用車としては、良い感じですネ
燃費も満タン方で27km/Lとお財布にも優しいです。
欲を言えば、高速での追い越しなど、もう少しパワーが欲しいかな?って言う場面もありますが、コレで通勤したら楽だろうな~


by Taka & Hiro

Posted at 2017/04/09 13:26:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年03月20日 イイね!

映画『ひるね姫~知らないワタシの物語~』観賞&プチ聖地巡礼ツーリング

一昨日(3/18)より上映が開始された「ひるね姫~知らないワタシの物語~」を本日、観て来ました。



映画『ひるね姫 ~知らないワタシの物語~』本予告


私達はイオンシネマ岡山にて朝一の上映で観賞しましたが、そこそこ人が多かったな~流石は地元が舞台になった作品ですね。
話題作の「LA LA LAND」より人が多い様に感じました。

公開間もない作品なので、あまり書けませんが、

日常×ファンタジー

個人的には“どストライク”な作品です。
公開前に少し気になっていた方言(岡山弁)も監修の方が居たようで、問題ありませんでした。
(我々ネイティブ(岡山生まれの岡山育ち)が聞いても自然に感じるレベルw)
イヤ~何度でも観たいよ。

帰宅後、早速「聖地巡礼」へ

間もなく到着


舞台が倉敷市下津井なので、気軽に行けますw
久々に鷲羽山スカイラインも走りたいな~と思っていたので、少し大回りしてスカイライン経由で下津井まで走らせました。

全く下調べせず行きましたが、漁港前を走っていると「これじゃネ?」と思う建物があり、路肩に寄せて確認すると……

歩道に倉敷市が設置したであろう「路面標示」もありました。
主要な巡礼ポイントには標示があるみたいですね。

と言うわけで、本日巡る事が出来た場所の写真をうp
(今後再訪予定なので、今回は比較画像をうpしません)

船舶ドック

通学シーンで登場

路面標示

こんな感じで、舞台として登場する場所には路面に案内標示がありました。

田の浦港前 バス停

「ひるね姫」のラッピングバス(下電バス)も走っているので、運が良ければラッピングバスに乗って巡礼が出来るかも知れません。
我々は帰路にラッピングバスとすれ違いましたが、写真は撮れず……

路面標示


田土浦坐神社から見える瀬戸大橋

PVなどでも登場した田土浦坐神社(たつちのうらにましますじんじゃ)から見える瀬戸大橋(下津井瀬戸大橋)

案内標示


スタンディ

ここでスタンプラリーがある事を知りました。
(地元ニュースでも言ってた気がするけど、すっかり忘れてたw)
台紙を用意して再訪しないとネ。

愛馬と共に

少しですが駐車場もあるのでバイクや車でも行けますが、進入ルートを間違えると鋭角進入になるのでキツいかも?
我々は頑張って曲がりました。大型バイクだと少々シンドイですw
道も広くは無いので、オススメはしません。徒歩での巡礼推奨です。

路地裏


路面標示


昔ながらの町並みが残っています。
地元の方ともお話しましたが、古い町並みが残っているのはこの辺りだけの様です。残念ながら廃墟らしき家もチラホラ……

非常に狭い路地なので車は勿論、バイクでの進入も不可です。
巡礼される方はご注意を。
(住宅地なのでマナーにも気をつけてネ)

他にも劇中に登場する場所がありますが、天候が怪しくなって来たので本日の巡礼はここまで。

次回は下調べして、晴天の日に巡りたいと思います。

最後に各リンクを

映画「ひるね姫~知らないワタシの物語~」オフィシャルサイト:http://wwws.warnerbros.co.jp/hirunehime/
ひるね姫×くらしき:http://www.kurashiki-tabi.jp/extra/hirunehime/

by Taka & Hiro

Posted at 2017/03/20 20:18:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 聖地巡礼 | 日記

プロフィール

「@they call me mark 水分補給は重要ですよね。出張サービスに出る時、約1/2ガロン程の飲料水を持ち出しましたが足りませんでした。多めに持っていかないと駄目ですね。」
何シテル?   07/23 09:05
双子の兄弟(Taka&Hiro)がお送りします。アルトバン(HA24V)とKawasaki Z800(2013年モデル)が愛車です。 ブログはアニメ・ラノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

インプレッサG4 の天井デッドニング その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/20 19:59:07
放送始まってみてからなんか気になってる今期アニメヒロイン。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/21 04:50:22
パーツオブザイヤー8冠!人気のシュアラスター洗車用品で洗車してみた【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/11 17:46:17

お友達

車種等々は問いません。
バイク好き、PCゲーム(ADV)好きな方もどうぞ
サブカル成分大目なので、苦手な方は御遠慮願います

但し、ショップ関係・明らかに数目的の方はお断りしております。また、“やり取りも無くいきなり申請”されても拒否するかもです。
28 人のお友達がいます
春原シンパチ春原シンパチ * タイラップ しめしめタイラップ しめしめ *
they call me markthey call me mark * とびうお@ハーフボイルドとびうお@ハーフボイルド *
picachupicachu キカイキカイ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルト スズキ アルト
アルト・バン 5MT グレード:VP(キーレス集中ドアロック・セキュリティアラーム付) ...
スズキ アルト スズキ アルト
Hiro所有の車 前アルト(Hiro号)が事故に逢い廃車行きになったので新たに購入 ...
カワサキ Z800 カワサキ Z800
2012年10月契約 2013年3月納車 念願の大型バイクです。 コレから、彼方此方 ...
カワサキ Ninja250R カワサキ Ninja250R
Kawasaki Ninja250R 2011年モデルです。 2010年11月21日  ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.