車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月05日 イイね!
CRF1000L 気になるパーツ アフリカツインこの寒さと、C63の売却やいろいろ忙しくて全然乗れていません…。

家でネットサーフィンしていると。。。
気になるパーツを発見!



Rugged Roadsのサイトを久しぶりに覗いてみるとなんと!
ワンピースシートが出ているじゃないか!

もうちょっと早く知ってればこっち買ったかも。。。。
でも。。。



さすが海外製かタンクとの繋ぎ目がいい加減だなぁ。
しかもかなりのハイシートになってそうだ。
でもよく見てみると。。







-25mm Lowシートもあるみたい。
誰か買ってフィードバック欲しいなぁ。

359ユーロ 今日だと43,595円!

安い!!



Posted at 2017/02/05 16:52:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月22日 イイね!
C63 AMG 売却計画…。乗りだして早2年。
走行はまだ27000km
春には車検と自動車税…。
自動車税は約11万…。
金かかる車だ…。

でも。

でも!

凄く良い車!

NA6.3ℓエンジンはもう今後出る事は無いと思うし、程度の良い物はどんどん無くなっていく。
そういう意味もあって手にしたC63。

あまり乗れなかったけどポルシェより加速は良かったかな?

しかし、家庭の事情という事で手放さないといけない雰囲気…。。。

中古車だとまだまだ良い値段。
370万前後かな?

正直この手の車は数少ない(ワゴン)ので、すぐ買い手が付くかな??

その前にやる事はこれ。



センターパイプの交換。
センターパイプ一箇所切断しているので65パイのスリーブも作りました。






サクサクっと交換。







タイヤはそろそろ交換かなぁ?
まだスリップサインまでは来ていないか。

どなたか大切に乗ってくれる方が見つかるといいなぁ。


Posted at 2017/01/22 19:09:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月30日 イイね!
南伊豆ツーリングからの…しゅっぽり朝から温泉に浸かり、早々にGo‼️

めぐみ荘 7,350円 二食付き。
コスパ最高でした。

今日の予定は、
南伊豆 → 伊東 → 熱海 → 小田原 → 東名高速 → 都内

特に寄る事もなく、疲れたら休憩しての繰り返しで、伊豆半島右半分を海に沿って、回って帰ります‼️

と、こ、ろ、が…。。。




天気予報を裏切り、出だしから雨…。
雨具持ってきてないし。。。
もういいや!

そんなの関係ねぇ〜出発‼️




でも、伊東に着く頃にはいい天気。
ライダー多いですね。
たくさんの方とすれ違いましたが、
アフリカツインとは1台だけ!

軽く会釈されました‼️

その後…。。。

大渋滞…。。。。

伊豆半島は道が一本なので混みますね。
上り方面でも混んでました。
正直クタクタ。

なんとか帰宅。 はぁ〜〜。
箱根周りで、ぱ〜〜っと帰ってくれば良かった。。。

疲れたけど、子供と妻は今日もいない‼️
もっと満喫しなければ‼️

ちょっと休んで1時間ランニングして。
次は…。

車‼️






1年の垢を綺麗に落とそう!

自宅はマンションなので…日比谷公園へ‼️行こう‼️




前も紹介しましたが、日比谷公園の地下は駐車場で、洗車場があるのです。
水は使いたい放題‼️

徹底的に!




ここも念入りに!

ん??




スリッド入ってたっけ?
ドリルだけ、だったはずでは??
ん?




一本かよっ‼️

フロントにはドリルのみで、リアはスリッドが一本のみ。
なんでだろ?




久々にピカピカになりました。
洗車終了時点で、23時30分。

まだ時間はある!

ドライブもしちゃうよ‼️




ぐるっと‼️




辰巳PA立ち寄って。
帰宅‼️

あ〜〜長い1日だった‼️

明日は子供と妻が帰って来る…。
あと半日何しようかぁ。
貴重な休み有意義に使わないと。。。

寝よ。
Posted at 2016/12/30 01:20:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月28日 イイね!
また有給休暇ソロツーリング一日早く仕事を切り上げ、またまた有給休暇ツーリングに出掛けます。

今回は2日間。ソロお泊まりツーリング。
妻は子供を連れて実家に帰ったので、私は南伊豆の民宿でゆっくりしてきます!

では出発‼️

都内→箱根(大観山)→ 十国峠 → 西伊豆 → 南伊豆

の予定です!

まずは休憩無しで一気に大観山!
ほぼドライコンディションですが、頂上付近は雪が残ってました。
日陰は雪解けが凍ってて、テレテ(つるつる)…。。。
大観山パーキングの交差点でバイク2台が滑って転倒していました。。。
それを見て以来慎重運転に…。。。

なんとか無事大観山到着。



綺麗な富士山が拝めました。







冷えた身体をこいつで少し温め。。。




目的地の南伊豆のめぐみ荘を調べると…。
ここから2時間もかかる。。。
既に2時半過ぎ。
ヤバい暗くなる…。

早々に出発‼️

十国峠も少し凍結気味…慎重運転。。。

景色が素晴らしく、写真を撮りたかったが時間が無いのでGo‼️

でも西伊豆でパシャり‼️



それ程寒くもなく、天気も最高!

絶景が続くので、また停車して




パシャり‼️



綺麗‼️

ヤバい‼️日が沈む。。。

一気に寒くなる…。。。



なんとか到着。

ん?こんな僻地にもバイカーがいるんだね!



明るく写ってますが結構暗いです。。。



ちょうど今日は200kmの走行でした。
K&Hのシートはこのくらいの距離楽勝ですね。

さて、一人旅、ゆっくりしよ。

お部屋は??



民宿っぽいねぇ〜〜!




お部屋からも海が見えるし、良い感じ‼️




貸切風呂も海が見える‼️
夕食前に冷えた身体を温めて…。

夕食‼️‼️




食べ切れません‼️‼️

うまい‼️

満腹、満腹。

こたつ入って、みかん食べてテレビ観ながら、温泉入って寝よ〜〜!

明日に続く。。。
Posted at 2016/12/28 19:49:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月10日 イイね!
アフリカツインのフロント周り何かと使い勝手が悪い新型アフリカツインのフロント周り。
バーはあるがどのメーカーも採用していない12mm。。。

適当にゴム噛ませて誤魔化していましたが、着手致します。

注文後1カ月以上待ったこの12mm→28mmに変換するWorld warkさんのアダプターを購入。




実はヤフオクで初回280台限定のトリップマスターを3万円で落札できたのでナビとトリップマスターの二階建てにします‼️

ど〜〜してもトリップマスターは上に付けたかったので…。。。

理由は…。



画像 OH+ productさんから

大体のラリーマシンは上なんですよね。
この純正トリップマスターはナビマウントバーに付けるようなので、ナビはもちろん付けれなくなる。
それは嫌だ‼️

なんとか二階建てにしよう!

そこで



NANKAIさんから出てる追加バーを装着。
下にナビを‼️




いつも使ってたのはこれでしたが上すぎてトリップマスターが隠れてしまう。。。

ん〜〜?

次‼️



RAM mountsなら上下調整できそう!
あとはトリップマスターがこの高さまで届くかが問題‼️

トリップマスターの作業はフロント周り全部バラさないといけないので....
ここは諦めディーラーへ。

そして完成がこちら‼️


なんとか高さ届いた。
そしてナビマウント付けて。。。




こんな感じ‼️

メーター ナビ トリップの三階建て‼️







100%納得いってないけど、ひとまずこんな感じかな??


Posted at 2016/12/10 17:31:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「@MININABE
買われたんですね!
次に買うなら701と決めてます。
ここのサイトの701を作りたい…。
http://www.nomad-adv.com
何シテル?   12/28 22:12
とにかく動くものが好きです。電車は・・・。 いろいろ乗り物は買ってきました。バイクもいろいろ乗ってハーレーを2台所有してたことも。 昔はレーシングカートをや...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
燃費記録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/17 14:53:43
 
第55回全日本模型ホビーショービッグサイトに行って来ました😸 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 14:41:38
TWS / TAN-EI-SYA WHEEL SUPPLY TWS EXlete 107M Monoblock 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/07 11:08:41
お友達
みなさん友達になって下さい。
よろしくお願い致します。
15 人のお友達がいます
ORANGE WOLFORANGE WOLF *みんカラ公認 hemezonhemezon
WerdnaWerdna ぷっちゅんぷっちゅん
フェルナンデス156フェルナンデス156 MININABEMININABE
ファン
6 人のファンがいます
愛車一覧
メルセデス・ベンツ C63AMG メルセデス・ベンツ C63AMG
なかなか見ないC63 wagonです。 家族の事情によりポルシェを手放し、妻も運転でき荷 ...
ホンダ フィットシャトル ハイブリッド 仕事車二号 (ホンダ フィットシャトル ハイブリッド)
2014年5月から仕事車を入れ替えました。インサイトからの乗り換えで重い分燃費は悪いかな ...
ホンダ CRF1000L アフリカツイン CRF1000l Africatwin (ホンダ CRF1000L アフリカツイン)
2016.04.02 オーダーしました! 予定では7月?まだまだ先なりそうです…。 20 ...
ダッジ ラム ダッジ ラム
レーシングカート積む為の車 四年位乗ったかな?? ハイオク200円近くした時は捨ててやろ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.