• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

邪道

邪道 どうもこんにちは
今回、大字に挑んでみた貧坊です
( ・д・)ノ

オイラはほぼ毎日GT5をやってるんですが、最近ハマっているのがDC5インテグラ!
元々FFマシンの勉強用に買った車だったんですが、乗ってみると中々面白い!

最初はNAフルチューンで走ってましたが、NAではどうしても筑波で1分切りが出来なかったので、禁断のターボ化して400馬力にパワーアップ!
念願の1分切りを果たし、今では58秒2まで縮めることが出来ました!

さて‥‥
VTECにターボはよく邪道と言われますが、オイラはそうは思いません‥‥それどころかむしろ大好き!(笑)

只でさえ「NAターボ」と言われるほど強力なVTECなのに、更にターボパワーを上乗せした時の爆発力ときたら‥‥!

そしてそれを前輪だけで受け止めた時のじゃじゃ馬っぷりときたら‥‥!!
(* ´艸`)グフフ‥オモシロソウ‥♪

今までホンダ車にあんまり興味が無かったせいか、オイラはホンダのエンジンをターボ化するのにあまり抵抗が無いですね‥‥

オイラの中では、他の元々NAしか設定がないエンジン(4AGや2ZZなど)をターボ化するのと何ら変わらない行為かと‥‥
(ホンダファンの方々スイマセン‥‥)

海外ではシビックやインテグラのFFターボドラッグマシン(中には1000馬力のモンスターシビックも‥‥)がちょくちょくいるみたいです

日本では「TOP FUEL」がホンダやその他FFマシンのターボ化で有名ですね♪
代表的なのはスイフトターボ(360馬力)やS2000ターボ(800馬力)かな?

ちょっと調べてみると‥‥
どうやらホンダのエンジンは精度が非常に高い為、ターボ化には向いているらしい‥‥

さて、これ以上書くとマジでこのブログを見たホンダファンを敵にまわしそうなのでそろそろ〆たいと思います(汗)

一応言っておきますが、オイラはホンダが嫌いな訳では無いですよ?
むしろ、その素晴らしいサウンドとフィーリングに惹かれた1人です♪

ただ、愛する形がちょっと歪んでいるだけです(笑)

※画像はオイラ乗っているGT5のDC5インテグラターボです

それではさよ~なら~
( ・ω・)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/10 02:39:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/10 04:33:18
MR-S買うのやめてホンダ車買っちゃうかい(笑)
それかMR-SにK20Aのせちゃえ!!
コメントへの返答
2012/02/10 21:43:09
ホンダ買うならDC5かCL7っすね♪
MR-Sなら2ZZでいきます!(笑)
2012/02/10 04:42:15
MR-Sに2ZZ-GE+ターボはどうですか?

YAMAHAエンジンもいいですよ♪
コメントへの返答
2012/02/10 21:47:00
元々スープラ乗りなんで、ヤマハエンジンは大好きです♪
2ZZはNAで‥‥
2012/02/10 06:28:23
FFの大パワー車は、踏めんよ。
プロのレーシングドライバーが乗ってもアンダー出しまくりで、見てられんかったよ。
ドライバーは、忘れたけど、そん時の車両は、EKシビックType-Rの、あと付けターボ(400ps)
ショップは、お馴染みのショップです
まぁ~踏めないのは、理に適ってるけど。
コメントへの返答
2012/02/10 21:51:04
まぁ、FFターボに乗るのはGT5で十分です(笑)
ホイールスピンするならするなりの乗り方で‥‥
2012/02/10 06:36:15
要はどうやって楽しむかよ
昔のFRで300psだってホイルスピンしまくりで
トラクションかからんでも面白かった
FFも一緒
タイム出すだけが車の楽しみやないからね~
ミラバンでもあんだけ走るんやし狭い道なら(笑)
シティターボブルドッグなんて
まさに貧坊くんがゲームでやってるFFターボみたいなもんやったよ~
俺のGTRだって操れない人いっぱいおると思う(笑)
ホンダ=ターボって時代を知ってる俺は好きだね
コメントへの返答
2012/02/10 22:46:01
そういえばシティターボがありましたね!
すっかり忘れてました‥‥
(;^_^)

「ホンダ=NA」って言うのもわかるんですが、F1でターボエンジン作ってたからVTECターボも割と好きなんですよ~♪

そういえば、一時期言われてたテンロクターボのCR-ZタイプRの噂はどこにいったんだろう‥‥
2012/02/10 08:33:17
GT4でインテRにターボのっけて、アンダーがすっごくキツかったのを思い出しました…
その後にS2000とかに乗ってコーナーのイン側に突き刺さったのはいい思い出www
コメントへの返答
2012/02/10 22:53:17
オイラのインテターボはブレーキング中は曲がらないですが、ハンドルきって軽くアクセル開けるとグイグイ曲がります♪

ヘアピンの立ち上がりで全開にすると3速でもホイールスピンするんで、8割ぐらい踏んでからじわっと全開にする感じですかね‥‥

常に気を使う車ですが、慣れるとじゃじゃ馬っぷりがとても面白いですよ♪(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今の今まで楽しかったのに、最後の最後でどんでん返し食らってテンションがた落ちだ…
笑いのネタになればと思って、軽い自虐ネタを出したら思わぬ方向へ…」
何シテル?   08/20 21:45
こんにちわ~ 瓶坊と申します♪ (*・ω・)ノ アルトワークスとジムニーという、スズキ車二台体勢で乗ってます(笑) 車以外では東方project...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

常識外れのドライバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/20 22:25:58
良い締めくくりになりました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/12 10:27:43
小さな7気筒 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/04 07:32:37

お友達

基本的に自分からは誘わない人です(笑)
65 人のお友達がいます
悪魔のRとZ(龍剛)悪魔のRとZ(龍剛) * オームリンゴオームリンゴ *
猿王もんきち猿王もんきち * 健司健司
DMRDMR @Shinsuke@Shinsuke

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ヴィヴィオのクラッチと車検がお亡くなりになったのと、2駆の軽ターボが欲しかった(ヴィヴィ ...
スズキ ジムニー 2号機 (スズキ ジムニー)
1号機がノーマルだったので『今度はチューニングされているジムニーに乗りたい!』という事で ...
トヨタ スープラ トヨタ スープラ
一応ドリ車でした… 職場を変えてから維持が出来なくなった為、泣く泣く売却…orz エン ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
カプチの前期型はH7年までなのに、オイラのカプチはH8年式の前期型‥‥ちょっとレアなのか ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.