• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月19日

HSR九州 3.5時間軽耐久レース(長文注意)

HSR九州 3.5時間軽耐久レース(長文注意) どうも久しぶりです
ノリに乗ってる貧坊です(笑)
( ・Д・)ノ

事が終わってから1週間近く経ってますが‥‥(笑)

2月15日に熊本のHSR九州で開催された軽耐久レースの660Dクラス(1周1分40秒以下縛り)で参加してきました!

今年から660Dクラスもシリーズ戦となり、開幕戦という事で気合い入りまくり!

‥‥なのですが、チーム員のスケジュールが中々合わず参加人数や練習時間など色々と不足した状態での参戦となりました(泣)

ちなみに、今回参加したのはオイラ、Shinsukeさん、しんせいさん、りすおさん、龍剛さんの5人です

本来は6人で1回ずつ走るのですが、ドライバー不足に伴い今回の走行順は‥‥

スタートドライバー&第4ドライバー:Shinsukeさん
第2&第5ドライバー:しんせいさん
第3ドライバー&ラストドライバー:オイラ

となりました

長いドラミちゃん(笑)も終わり、いよいよレーススタート!
流石はベテランドライバーのお二方、他の車の動きやコース情報を冷静に判断して安定感抜群の走りでバトンタッチ!

そしていよいよオイラの走行!
‥‥かと思いきや、コースに出る直前でまさかの赤旗中断(笑)

そういえば、最初に軽耐久出た時もコースインして半周で赤旗になってそのまま終了したっけ‥‥(爆)

オイラ、なんか持ってるね(笑)

約30分後に赤旗中断も解除され気を取り直してコースイン!
Shinsukeさんやしんせいさんから聞いたオプティとコースの状態の情報を元に、オプティにムチを入れてタイヤと車に優しくない乱暴運転の山道スタイル(笑)でガンガンぶっ飛ばす!

勿論、追い掛け回すライバルは同じ660Dクラスの車!‥‥ではなく、その上のクラスのアルトバンやトゥデイ(笑)
早いクラスに食らいつきながら出したタイムは1分41~42秒台を連発!
車高調だけのほぼノーマル車両なのに、危うく縛りを破る所でした‥‥
(; ̄△ ̄)アブネ-
(ちなみにベストタイムは1分41秒3でした)

アルトバンやトゥデイと格闘しながら無事に1回目の走行時間が終了し、Shinsukeさんへドライバーチェンジ!

この耐久レース、ドライバーチェンジをする時にミニゲームを終えてからじゃないとドライバーチェンジ出来ないというのが最大の特徴(3.5時間耐久のみ)なのですが‥‥

今までアンカードライバーだったり乗る直前や乗った直後でレースが終わってしまった事ばかりだったので 、6~7回出場してるにも関わらず初めてミニゲームをしました(笑)

そしていよいよレースも終盤!
2回目‥‥つまりラストドライバーの時間がやってきました
実はこの時点でウチのチームはクラス2位!
後は同一周回数のトゥデイをブチ抜けばトップという、イヤでも気合いが入る状況でした(笑)
タイヤも燃料も気にしないスーパーハイペースで見えないトゥデイを追いかけ、やっとトゥデイを捉えました!
後1周あれば抜ける!‥‥と思った矢先、1コーナーでハーフスピン!

原因は燃料が無くなって軽くなった事による前後バランスの悪化
リアが軽くなり、1回目に乗った時よりオーバーが強くなってました‥‥

『畜生!だが‥‥レースはまだ終わってねぇぇぇ!』

と、トゥデイを猛追撃!
しかし、近づいていくものの車両が多くて中々前へ出られない‥‥
ラスト3~4周、シケインで団子状態に捕まり‥‥

『邪魔だ!どけぇ!あの先にいるトゥデイに勝たなきゃなんねぇんだよぉぉ!』

イニシャルDでぶっちぎりで負ける奴(笑)みたいなセリフでとりあえず団子集団最後尾のアルトバンをパス!

団子集団から抜け出し、ようやくトゥデイが見えたと思ったのにここで無念のチェッカー!

『終わってしまったか‥‥あのハーフスピンが無ければなぁ‥‥とりあえず、車から降りたら速攻で土下座だな(笑)』

とパドックに戻り、車から降りて土下座しようと思ったその時龍剛さんが‥‥

龍剛さん『貧坊君!優勝だよ!優勝!』

貧坊『‥‥えっ!?』

‥‥どうやらトップは団子集団の最後尾にいたあのアルトバンだったみたいで、レース中の放送を聞くまでトップはトゥデイだとみんな勘違いしていたらしい(笑)

そうか、だからラスト3~4周の無線指示が優しかったのか(爆)

今思えば‥‥それまで『ガンガン行け!』『死んでも抜け!』なんて指示だったのにいきなり『抑えて行こう』って指示が来たのはトップに立ったからか‥‥

まぁ、ソレはさておき‥‥

ともかく、結果は開幕戦で初優勝!

今まで色々あったけど、ようやく勝てました!
次回はドライバーも増えてもっと速くなるし、連勝出来るように頑張って行こうと思います!

軽耐久に参加された他チームの皆様、応援に来てくれた方々、そしてな何よりもWITHメンバーの皆さんに感謝です!
ありがとうございました!
m(_ _)m

※超長文になりましたが、ここまで読んでくれてありがとうございました!

それではサヨ~ナラ~
( ・ω・)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/20 11:32:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

雨降り☔️
ワタヒロさん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

吊り下げ? オルガン式?
THE TALLさん

『ロータスシールド』の施工動画公開 ...
シュアラスターさん

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

この記事へのコメント

2015年2月20日 12:14
お疲れさまでした♫

今回は、貧坊君のクラス最速の走りが際立ちましたよ....
私は、あそこ迄コントロール仕切れません....(汗)

次戦も頑張ろうぜぇ....♥️
コメントへの返答
2015年2月20日 12:40
お疲れ様でした~!

ありがとうございます!
しかしイマイチ安定感に欠ける(2回ハーフスピンしましたし‥‥)みたいなので、Shinsukeさんやしんせいさん達ベテランドライバーの持つ安定感を得る事が今後の課題になりそうです(笑)

次戦も勝てるよう、お互い頑張りましょう!
2015年2月20日 13:01
オレも41秒台出したいな!
負けてられん…

グッジョブ!!
コメントへの返答
2015年2月20日 13:56
ススムさんなら出ますよ!
体重的にはほぼ2名乗車でこのタイムですから(笑)
条件にもよりますが、予想としては40秒台が出そうです!
2015年2月20日 13:14
いや〜〜〜貧乏君の走り、凄かったよ!
最後トゥデイに一周あたり2秒づつ積めたのはかっこよかったよ!

ひさしぶりに興奮したよ!

次回もエースドライバーで....♥️
コメントへの返答
2015年2月20日 13:58
ありがとうございます!
これでハーフスピンが無ければ完璧だったのですが‥‥(笑)
次回もエースドライバーとしての役割を果たそうと思います!
2015年2月20日 13:50
その続きは??www
コメントへの返答
2015年2月20日 13:58
ソレとコレとは話が別なので‥‥
2015年2月20日 14:43
↑(笑)今回は全てがうまく回ったもんなあ!次回も目標は表彰台だなっ!!山道行きてぇな(笑)(笑)
コメントへの返答
2015年2月21日 7:55
目標は大きく、連勝ですね!
そしてシリーズチャンピオン!
そのためにも、山道特訓しましょう!(笑)
2015年2月20日 21:46
ホントに信じられないような結果だよね(笑)

いよっ!エースドライバー(*´∀`)♪
コメントへの返答
2015年2月21日 7:58
いやー、まさか優勝するとは思いませんでした(笑)

もっと速くなれるよう頑張ります!
勿論、40秒切らない範囲で(笑)
2015年2月20日 21:50
どうもです

耐久お疲れ様でした

やっと勝てましたね 次回も期待してますよ
コメントへの返答
2015年2月21日 8:02
お疲れ様でした!

正直、優勝は無縁だと思ってました(笑)
優勝して追われる身になった以上、次も負けないように頑張ります!

プロフィール

「あれだけ車で爆走するのが好きだったのに、いつのまにか車遊びを全くしなくなった…
昔の俺が今の俺を見たら、きっと『なんてつまらん奴だ!』と思うだろうな」
何シテル?   10/08 00:42
瓶坊と申します 国産の珍車・迷車・希少車が好きな変態です(笑) ツイン&ジムニーというスズキの名車と迷車の二台体勢で乗ってます♪ あと、たま~に創...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ターボエンジンハーネスとインストルメントハーネスを繋ぐ変換コネクター制作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/01 12:45:03
黒鉄さんのスバル ヴィヴィオ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/16 12:57:40
ヴィヴィオ 純正NA流用 超軽量ピストン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/15 12:38:00

愛車一覧

スズキ ツイン スヌーピー号 (スズキ ツイン)
珍車・迷車道を突き進んだ結果ツインになりました(笑) 思ったより楽しい車なので、ちょこち ...
スズキ ジムニー 2号機 (スズキ ジムニー)
1号機がノーマルだったので『今度はチューニングされているジムニーに乗りたい!』という事で ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
2台目のヴィヴィオです 1号機がスーチャー+4WDだったので、真逆のNAの2駆にした事で ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
ヴィヴィオのクラッチと車検がお亡くなりになったのと、2駆の軽ターボが欲しかった(ヴィヴィ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation