• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ジェントルに・・・

ジェントルに・・・ 更に大人のコペンになりました わーい(嬉しい顔)
以前から気にしていたエアクリを純正に戻しました。
HKSの吸気音も結構良かったのですが失われたトルクを取り戻そうと
やはりツインポートの純正タービンには純正が一番相性が良い
今更ながら純正品は良く考えて作ってあるなと合格マーク
ただしそのまま純正へ換えるだけでは芸がないのでウィンク
こんな感じにボックスとエレメントを変更してみました
大人のコペン乗りやすくなりました満室・満席・満車
ブログ一覧 | Copen | 日記
Posted at 2010/10/30 17:39:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 18:07:12
おお~ココにファンネルとは粋ですね~♪

仰るとおり吸気音が嫌になって、オープンタイプのエアクリーナーを外される方も多いですね。
コメントへの返答
2010/10/30 21:43:41
ファンネルは効いてるかどうかは?冷や汗2ですが
純正にそのまま戻すのも芸がないのでウィンク
2010/10/30 18:37:42
相性は大事にしなけれないけませんね。

とは言いつつ・・HKSのままですが。。

どうしても現状に満足できない時は

ノーマルボックスに変更する予定です。。

JRBさんとは違ったアプローチで吸気口を

考えるつもりです。。
コメントへの返答
2010/10/30 21:44:41
自分のコペンはATなので特に街乗りでの使い勝手を重視しました。
2010/10/30 20:57:27
純正エアクリボックスの底抜きは、結構良いらしいですね(*^。^*)

インプレお待ちしております♪

うちのコペンは・・・若造仕様(爆)
コメントへの返答
2010/10/30 21:46:55
あまり大きな穴だとHKSのままで良いので考えてる顔
トルク重視で考えてみました。
結構、良い感じですよ指でOK
2010/10/31 06:06:35
やっぱ純正のがトルクフル?!
ファンネル効果は???
↑おいらも、若造仕様かなっ(笑)♪♪
コメントへの返答
2010/10/31 11:52:19
流石にトルクフルとはいきませんあせあせ(飛び散る汗)
街乗りや登りでの運転が今までより楽に感じます。
燃費も若干良くなってるみたいです(1割位アップ)
ファンネル効果は・・・どうでしょう?自己満足かな冷や汗
2010/10/31 20:44:11
ファンネルは径は小さくなりますが、筒の内側に被せる方が効率的ですよ。ファンネル内壁のスムーズさが肝です♪ 

ファンネルの代用で、プリンの型とか、幼児用のおわん・・・イロイロ流用できます。私これで実験してみたくて。。。(笑  本当に効くと思います!
コメントへの返答
2010/11/01 06:26:26
ありがとうございますウィンク
色んなところで物色してみたいと思います。
今回はバイク用(NSR50)の物を使ってみました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「COB2017でHKSのクーラントゲット(^^)」
何シテル?   08/20 16:37
チョイ悪親爺ぃずです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

次はブレーキパッドなんだな 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 08:13:57
DIY オイル交換レベルでも大活躍ですよ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/27 12:35:18
最悪は死! 自分だけならまだしも、他人を巻きこんだら・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/14 05:17:19

お友達

人付き合いは下手ですがよろしくお願いします。
102 人のお友達がいます
BLISSIABLISSIA * kung-fukung-fu *
かずコペ★tegamibachiかずコペ★tegamibachi * ayaパパayaパパ *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
今まで乗った車の中でコペンが一番楽しい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.