• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ふぁいん88の愛車 [ホンダ フリード]

イカリングつきフォグを純正位置に装着♪

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度★★
作業時間3時間以内
作業日 : 2011年07月31日
1
完成写真です♪
2
純正のフォグステー一式です。
3
① 画像2の②ブラッケに③・④を⑧のネジで装着。
② 画像2の⑩のグロメットを矢印に装着。
③ 市販ステーとフォグの台座。
④ 組み立て♪
4
フォグを装着♪
5
バンパーを壊します(笑)
丸印にフォグステーを画像2の⑦のネジで装着。

今回は80Фのフォグなので、フォグガーニッシュをカット♪
6
エンジンルームにリレーを装着して、ポジ連動にしました。
でも、イカリングはACC連動の方がいいです。
ACCだと、デイライトとして車検OKの可能性があります。

右下の写真の丸印に、画像2の⑨キャップを装着して、グリルバーの支えになるはずでしたが、切りすぎました(泣)
7
フォグガーニッシュを被せ、⑥と⑤のネジで装着♪

完成♪♪

ちょっと、光軸が外を向いている感じですが、上に向いていないので、迷惑にはならないと思います。
8
上から見ると、レンズ部分が出目金です(笑)

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テールランプ4灯化 其の2

難易度: ★★

次に気になるところ・・・③ 悩んでます

難易度:

Modulo エアロバンパーのイエローフォグ化

難易度:

LEDテールランプからGP3後期テールランプに交換

難易度:

さぁ車検だ!ついでにHIDバルブ交換?(笑)

難易度:

ヘッドライト内側の曇り

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/07/31 07:46:22
かっちょえ~
(#^.^#)
キレイに収まってますね~
ちなみにオレのは片側イカリング逝きました。大雨で水漏れしたようです(泣)
コメントへの返答
2011/08/03 04:38:34
80mmだと、ちょっと大きくて目立ちますね。

フォグガーニッシュの隙間、どうやって埋まるか思案中です。
雨、凄かったみたいですね。
イカリング、インバーターが逝っちゃったのかな?
防水加工は必要ですね。
2011/07/31 19:15:25
お見事(*´▽`*)

流石、職人技m(_ _)m
コメントへの返答
2011/08/03 04:39:09
ありがとうございます♪

別な職人ですが(笑)

プロフィール

「かなりご無沙汰です(汗 http://cvw.jp/b/431223/29495310/
何シテル?   03/20 07:01
初めまして。 フリード購入時に、みんカラデビューしました。 名前は、長女Yちゃんの語呂合わせの「88」と 次女?「ふぁいん」(写真のコーギー)を合わせ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Clazzio 
カテゴリ:シートカバー
2009/03/12 04:53:14
 
NINJA TOOL 
カテゴリ:カウンター
2009/03/12 04:47:30
 

お友達

気軽に声をかけて下さい。
124 人のお友達がいます
/////ALPINE/////ALPINE *みんカラ公認 TORAMTORAM *
ゆうきのぱぱゆうきのぱぱ * かわらやかわらや
D.I プランニングD.I プランニングみんカラ公認 こんたこんた

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フリード ホンダ フリード
2008年9月14日に納車になりました。 我が家には、ちょうど良いサイズです。 家族に、 ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
お義父さんの車です。 スマートスタイル エディションの特別仕様車です。 私も乗りたくなる ...
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
カミさんの車です。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
2012年10月21日納車。 お義父さんの車です。 お義母さんのため、助手席回転仕様 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.