• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

VALKのブログ一覧

2016年03月15日 イイね!

その興味に情熱をプラスしてください<注意喚起>



(ΦωΦ) こんにちわ♪

まぁ〜関係ない人にはまったく関係ないのですが

機体性能がどんどん上がってるので

「ちょっと買ってみようかしら♪ドローン」って

興味のある方の目にとまれば程度の話です



ドローン飛行で44歳会社員を書類送検 夜間に無許可で飛ばす



2015年12月10日以降 航空法が改正され重量が200g以上のドローンは
DID人口集中地域・夜間・目視外などの飛行は
申請し国土交通省に許可を得ない限り禁止なりました(ほかにも規定があります)
場所によっては最寄りの空港や警察消防に別に届け出が必要になります
せっかく苦労して決裁された国土交通省の承認証も
現場の届け出先でNGであれば飛ばせません


私は実際に申請書を提出し許可を得て飛行させておりますが
この申請がけっこう面倒です
また実績と知識のない初心者では許可をしてもらえない規定ばかりでもあります

だからと言って無許可でルールを守らず墜落などの事故をおこせば
保険も適用されませんしリンク先のように書類送検されます
たとえ 私有地や自宅であっても規制に触れれば罰せられます
(法改正後すでに数件を目にしてます)



(ΦωΦ) ということで

みん友さん以外の方も含め「はじめてドローンを購入」する方は

気をつけてくださいね


まだ墜落前であれば(ぇ

総フライト時間100時間の 不肖 このVALKが相談に乗ります!!(ぁ



まる☆


Posted at 2016/03/15 15:09:34 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月10日 イイね!

くっまもとじょぉお〜〜♪

(ΦωΦ) みん友さん達は


前ブログで経緯は知ってるはずなので

イロエロとハショるとょ w w w




できたよぉ〜〜です♪ とょ♪

さぁ♪ みんな 大音量で 踊れ♪♪♪ w





とょ♪


まる♪
Posted at 2016/03/10 16:40:35 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月10日 イイね!

私信:31人のファンの皆様へ



(ΦωΦ) 最近ロクにみんカラ覗かないVALK

でも2015年11日10日現在

ファン登録とかしちゃってる奇特な31名の皆様 こんにちは(こら w





みんカラのブログが公開制限できるようになったことは

皆さまも周知のことを思います




今後、クルマ以外の話題…

全世界公開できない(どんなだ? w

画像&動画でこの仕様を利用してまいります

(ΦωΦ) つまりほとんどです(ぁw




そちらのジャンル目的で常に閲覧してくださる方に観ていただけないのは

たいへん残念ですし ぜひ閲覧していただきたいので

コミュニケーションは有っても無くても構いませんので

お友達登録をよろしくお願い致します




でも 明らかにいままで「やりとり」や「いいね」や「足跡」のない方からの申請は

ちょっと検討になっちゃいますのでご理解ください



以上の件 宜しくお願い致します


まる
Posted at 2015/11/10 15:20:31 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月06日 イイね!

苦情多め






(ΦωΦ) 昨夜は




この看板の







こんな集まりだったワケですが



※今年は食って呑んでしかしてねぇぢゃん w w w





(;ΦωΦ) まったくブログ書かないヤツらに

「リーダー。最近ブログ書かねぇじゃん。車の。」

とか言われて悶絶 w


仕方ないのでネタネタネタネタネタ………


ネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタ
ネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタ
ネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタ
ネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタ
ネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタネタ
ねもぃ。。。




そうだ。。。





クルマ買い替えてますた w w w














9月頭に納車されてすでに5300km走破 もうまったく新車感ありませぬ w w w



まる w
Posted at 2015/11/06 17:56:48 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月21日 イイね!

苦節三年



(ΦωΦ) やっと思い描く画の片鱗が見えてきた







(;ΦωΦ) あれ?

ココ みんカラだ w w w


皆様 プチ沙汰でし w




まる♪
Posted at 2015/10/21 15:41:07 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「(*ΦωΦ)人(・ω・。)」
何シテル?   11/07 21:59
愛車紹介をご覧ください

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

二個目の結婚指輪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 00:57:23

お友達

HN VALKは『ヴァルク』と
お呼びください よろしくです
152 人のお友達がいます
Ron_STIRon_STI * すかびおさすかびおさ *
うどんちゃんうどんちゃん * lovelylovely
ハセ・プロハセ・プロみんカラ公認 えもんえもん

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ワルキューレ ルーン ホンダ ワルキューレ ルーン
04 US HONDA VALKYRIE RUNE (初期M) 神様とお話するための神 ...
レクサス NX レクサス NX
2015-09-05 FSPORT 200t AWD ソニッククオーツ ダークローズ ...
ドゥカティ ディアベルカーボン ドゥカティ ディアベルカーボン
11 DUCATI DIAVEL CARBON 召還獣 162頭の馬を駆使する悪魔 ...
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
12 HONDA CRF250L 全天候全環境対応プラクティスマシン!!! ■H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.