• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

VALKは暢気だったと知る




(ΦωΦ) いまね スタッフ募集してんでつよ うちの事務所




いままではでつね VALK 自らスカウトだったり

人の紹介だったりで 人材を確保してたんだけど

今回 はじめて

某業界求人サイトに スタッフ募集の告知したわけでつ

4週間で3諭吉ってお金払って w w w

ロクでもない社会保障と薄給な数字を載せて w w w

今日で掲載◯日目なんでつけどね。。。。



(;ΦωΦ) くるわ くるわ もう履歴書の山 w




メールと郵便で すでに20人強 

北海道や岩手や大阪からも来てる

んで チャイニーズやコリアンも混じってる

女性7割 男性3割 女のコのほうがやっぱパワーありまつ w



(;ΦωΦ) しかもキャリアがすげぇの

帰国子女はいるは 国際的な賞を獲ってる人はいるは。。。。




(;ΦωΦ) もっと 普通のコでいいよ もう。。(馴れ合いしたいらしい w



おまけに就職サイトの趣旨と関係ない

同業者の営業メール&電話がこれまた凄い w w w

みんな生きるのに必死なのね。。。




(;ΦдΦ) 私なんて生まれてこのかた 営業らしい営業したことないぉ


(↑それで食ってこれたんだから 暢気にもほどがある w w w




で 

経営者や大組織の重要ポストさんが多い オトナな 我がみん友さん達に質問




(;ΦдΦ) 面接ってなに聞けばいいの?(ぇーーーー w w w




(↑代取歴13年の男の重みある科白 w w w





私 いまのいままで ほぼ自由人で生きてきちゃったモンで

こういうの苦手すぎ w w w

皆様のアドバイス よろしこ


まるっ w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/02/25 18:18:28

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

伊勢神宮参拝&食べ歩きTRG12/ ...
伊勢さん

大地の恵み・・・🌽🍅🍆🎵
よっさん63さん

クリスマスは歯医者のお姉さんと・・・
ウッドミッツさん

エンジン不調修理!!ALPINA ...
BWIさん

初積雪😱
シャネル0912さん

この記事へのコメント

2011/02/25 20:26:25
おおおっ!!

V兄さん・・・業務拡張でつね!!

お姉ちゃん雇う時は・・・・・・・・

あなたはコスプレ出来まつかって
聞いてくらはい。。。



速攻で・・・・・殴られまつ(爆)ウッシッシ
コメントへの返答
2011/02/25 21:36:20
(ΦωΦ) いいえ 現状維持でつ

(↑やる気なし商法 w


どうでもいいのですが

履歴書の写真みて ニヤニヤしてるのって

やっぱマズいでつよね(ぁw



ヘタなコト聞いたら

勤めてもないのにセクハラで

訴えられそうで怖いでつ。。。(汗 w
2011/02/25 20:40:11
へぇへぇ~

ヴァルさん、頑張ってるね!

えーっと面接は…新人の場合は
 「志望動機」と「何がしたいのか?」、「自分採用することのメリット」が
 お決まりだね。
 ⇒マニュアル通りの回答の場合は、突っ込みまくって
  プレッシャーかけて対応を楽しむ


おねえちゃん採用して、みんなで歓迎会しよーーー!
...期待してるよ
コメントへの返答
2011/02/25 21:38:53
(ΦωΦ) いいえ まったくがんばってません

(↑仕事は遊びの延長のひと w


おぉ! ありがたいお言葉♪

てか 私自身がこの先

(;ΦωΦ) なにしたいの?

って 感じなので。。。w


プレッシャーはこっちでつよ

私ってば 人見知りなんで(こらこら w


歓迎会はひっそりやるんで

放っておいてください w w w
2011/02/25 20:44:08
私が面接官で行きましょうか?(笑)

とりあえず
お姉ちゃんには スリーサイズを

野郎には夜遊びは何してるか


なんて(笑)
コメントへの返答
2011/02/25 21:41:26
(ΦωΦ) それはプレイでつか?(ぇ w


野郎はね。。いろいろ

パワハラしまくれるんでつが。。。

あぁ。。なんでイキの良さげな

野郎が来てくんないんだろ。。。  w w w



イキのいい女子だと

いろんな意味で困るし。。。(すでに鼻血w
2011/02/25 22:16:34
もしかして。
阿佐ヶ谷銀行の影響で。
秘書でも雇うんすか?

可能なら。
呑みながら面談したいっすよね。
相手の本性見えるし、コッチも見てもらえるし。


VALKさんの会社に僕の履歴書送ればいいんすかね?
コメントへの返答
2011/02/25 22:25:15
(ΦωΦ) あの銀行は

融資を受ける場所でつ(ぁw

なので 雇用はいたしませぬ w w w


いままでのスタッフの傾向として

酒好き バイク好きばかりなんで

今度は 酒とか一緒にいかない

方向で考えてまつ(まぁ 無理 w



(ΦωΦ) ワタルちゃんは面接が足らないなぁ

履歴書はともかく もっと面接しないと

キミのことがわからないなぁ。。

(要は一緒に呑め…と言ってる w
2011/02/25 22:34:20
一人当たり面接にどのくらいお時間かけるんですかー?w

予期せぬ質問攻撃とか敢えて相手を怒らせる(までは行かないけどギリギリアウト気味の質問)とかどうですかねー?w

短時間で行くなら、ありきたりの質問しても皆身構えているから差をつけられないのではないかと愚考致します。

(面接受ける側として後になってみて分かった事ですが。。。)
コメントへの返答
2011/02/28 16:10:04
(ΦωΦ) それも決めてないでつ w w w

とりあえず書類選考で半分近くは

落とします(鬼 w

面接中の質問。。。

なにも考えてないんですよ w w w

どうしよ。。

ありきたりの質問はナシ。。ですね

参考になります

ありがとうございます

パンツの色から聞くことにします(違っ w
2011/02/25 22:41:32
岡○とか 長○とか 埼○の

兄さん達の出方を伺ってたんですけど

Vさんの嘘にいても立っても居られず (謎w


Vさん 営業したことないだなんて

歌舞伎町の何処のお国のお店で覚えて来たんですか ww?

まったく 嘘ばっかり (だから謎ww

ある日 『ナンパは自分をプレゼン・営業する練習になるんだぞ! 行ってこい!』

って 僕にいい放ったVさんを覚えてますぉ♪


お忘れなら あの写真アップしますぉ♪


履歴書は ナンとか5宛で ぉk?
コメントへの返答
2011/02/28 16:13:32
(ΦωΦ) ダメよ こういうところは

仕事自慢しちゃ w w w

まるで 仕事してない人だと思われてるほうが

いいんですよ w w w

実際 してないけど(ぇ w


そういう お酒の席の教訓も

ココでいっちゃダメでつよ w w w


てか 今度はほんとにやらせるからな

ナンパ(真顔 w


度胸と愛嬌は常に鍛えないと

好い男にはなれませんよ♪ w


履歴書。。。

まだまだ 着て来てるからやめて。。

頭が痛くなってきた w w w
2011/02/25 22:42:14
取り敢えず、前科の有無を聞いて

残ったヤツ全員集めて

アミダでいいんじゃない?

雇用された事しかないから まったくわからん。。。
コメントへの返答
2011/02/28 16:15:22
(ΦωΦ) まぁ 某Pチンカーを

就職させちゃう大企業は 

アミダなんでしょうが(ぁ w


どうにも こうにも 深く考えるのは

もうやめました w


元メカニックとか 

そういうのが履歴書送ってくるし w w w


2011/02/25 23:12:53
俺雇って

がんがるから
コメントへの返答
2011/02/28 16:16:12
(ΦωΦ) ダメだよ。。。

夜ばっか

がんがるから。。。


デルモとか 手ぇ出すし w w w
2011/02/25 23:18:35
いいなぁ~ 儲かってる会社は・・・

面接ですね! 解りますた 良きアドバイスをします。

え~ っと ・・・ あっ ・・・

面接なんてした事なかったんだ・・・(爆)

あはは~・・・

あっ でもね、 以前経営者の知人から言われた事がね

「絶対に美人は雇うな」ですた。

Vさんは無理・・・かな。

コメントへの返答
2011/02/28 16:18:53
(ΦωΦ) 儲かってないんでつ

儲という感じは 信者って書くところが

怖いでつ w w w


美人。。。

どの程度からを美人と扱うかで

ずいぶんと違ってくる気がしますが w w w


とりあえず 男でも女でも

美人にしますわ(ぇ w w w
2011/02/26 00:01:32
OPP!

応募しようかな・・・(;ΦдΦ)

SRK!
間違いなく不採用男
純男。
コメントへの返答
2011/02/28 16:20:12
OPP!



(ΦωΦ) 待ってんだけど・・・(ぇw



SRK!
純男さんの作品をカウンターで見た男
ばる男っ w
2011/02/26 00:54:53
取り合えず私を雇ってぽ・・・・・・・・・・・




も、仕事全然ないのね、今・・・・・・・・・

あ、ぢゃ、面接官の仕事すっから、

よろしこしこしこっ!!!!!!!!!





               (のωの)ノシ
コメントへの返答
2011/02/28 16:21:57
(;ΦωΦ) 酒代とかいろいろかかり過ぎ w

絶対に雇えません

てか 3日もしないうちに

立場が逆になってる気がします(汗 w




面接官もダメでつ

おさわりするから♪(ぇ w
2011/02/26 07:32:05
VALK さん、おはようございます♪
女性で美人だから雇わないとか、そういう考えは必要無いかも。履歴書の写真の第一印象も、人となりを知る大事な点です(あまりにも盛ってるのは論外かな)。
面接の質問は、一通りお決まりの項目を聞いた中で趣味や好きな事など、本人が進んでしゃべれる内容の多いものを選んでなるべく沢山話すようにして、その時間にどんな性格の人なのかを見ます。
コメントへの返答
2011/02/28 16:26:01
(ΦωΦ)ノ こんにちは♪

正直言うと男女関係なく

ダザいのは採用できません w

センス云々な仕事なんで。。

なのでそういう意味では美人のほうがいいです


そうですね。。

おっしゃる通り お話してみて

コミュニケーション重視の仕事なんで

まずは 私と仲良くしてもらわないと

(変な意味でなく w w w


(;ΦωΦ) 私 つい。。。

(;ΦωΦ) 自分の話しちゃうからなぁ。。

(↑自己顕示欲と我褒めの塊 w
2011/02/26 07:33:13
真面目なコメw

私は、「毎日、誰かと話をしますか?」と「どんな人と話しますか」を聞きます。

そこから周囲にいる人の年齢層がわかるので、どのくらいのコミュニティにいるのか?

予想します。

両親や、顔見知り程度のお年寄りとも、挨拶を交わせるような人なら、

仲間になりやすいですから。

あとは、適正でしょうが、これは過渡期にある人、枯れ期にある人、難しいですね。

基本、第一印象でダメなのは、ドアの出入り、とか、

基本のしつけができない人は、パすですw

頑張ってください。

うちは、超零細なので、採用枠がありましぇん(^^;
コメントへの返答
2011/02/28 16:30:50
(ΦωΦ) いつも真面目でつ

(↑大真面目 w w w

そうですね 交友関係とかを知る必要はあるかも

どんなことが好きでどんなことを目指しているか

履歴書には大したことは書いてありますが

直にお話しないと わからないですし。。



過渡期。。枯れ期。。w

わかる気がします

意外と熟練の方からも応募きてますし。。

見極めは大事ですね。。


ドアの開け方。。。

いいこと聞きますた!

そういう躾 私がないんで勉強になります♪

(↑おまえが躾されてどうする w



(ΦωΦ) ウチも細くて薄い会社でつ

(ΦωΦ) 会社やってる自覚ありません

(こらこら w
2011/02/26 09:42:12
おはようさん。
どうせ見た目で決めるんだから、質問なんて考えなくていいんじゃないの?

なんなら、代わりにやってあげるよ(笑)
コメントへの返答
2011/02/28 16:31:49
(ΦωΦ) 意外と真理だ w

(いやほんと w


かわりはいい

持って帰りそうだもん

しろいひと w
2011/02/27 16:46:55
こんにちは^^

ウチの会社も数年前は募集しても閑古鳥でしたが、ここ2、3年は来るは来るはの状態です。

しかも、そこそこのキャリアの方もいたり・・・。

求人募集。。。

吸引母乳。。。

不況です。。。
コメントへの返答
2011/02/28 16:34:21
(ΦωΦ)ノ こんにちは!

はい ウチも4年くらい前に

ちょっと学校とか回ってた時期があるんですけど

やっぱり あの頃は閑古鳥ですた w

そのころとは随分変わりましたね

求人も w w w



(ΦωΦ) ぁ 私も最近吸引してません


(ΦωΦ) 不況でつ(ぁ w
2011/02/27 21:15:15
水着審査と

ショートコントでOK
コメントへの返答
2011/02/28 16:36:40
(ΦДΦ) やる!

(ぇ w


コントで笑いのツボを入れてくれた人

採用!

水着審査は脳でないところと相談して

採用!

(これこれ w
2011/02/27 22:12:46
求人っていう以上、女性に限るとは書けませんもんね。

わかりますわかりますwww

一生懸命履歴書かいてるのに結局秘書ゴッコで(ry
コメントへの返答
2011/02/28 16:38:37
(ΦωΦ) マジなところね

男性に限る。。って書きたいんだけど

そうすると 問題でそうぢゃん w w w


わかってよ w w w



(ΦωΦ) 余裕があれば秘書ほしいけどね。。


(ΦωΦ) …。


(ΦωΦ) 秘書なら水着審査するけどね。。


(だぁかぁらぁーーー w w w
2011/02/28 13:11:37
今回 はじめて

質問に答えられないです

MOKA 面接の経験ないので。。

でも面接って するほうもされるほうも ドキドキしそう♪

VALKサン 面接官fightでーす☆



(。・ω・。)…。

オトナなコメでしょ?

ね?
コメントへの返答
2011/02/28 16:42:19
(ΦωΦ) あら♪ 秘書発見♪

(こらこら w w w


私の場合 最初に勤めた(丁稚奉公した w

会社の面接のとき 革ジャン&デニム

そして リー◯◯◯ト でしたから(ぁw

ぜんぜん 面接経験ってんぢゃないし w


まぁ。。プレゼンを聞くような感覚が

一番自分には合ってるのではないかと

思ってはいます。。



(ΦωΦ) ところで私の明日の予定


(ΦωΦ) どうなってるかね MOKA君


(↑ココで秘書ごっこすな! w
2011/02/28 14:13:19

 面接、最近数十人しました(^^;
 毎日連続で疲れました!
 30分~60分間の面接では
 なかなか、見抜けません(><)
 HIMEより面接に来る方が
 上手です(^^;(狐と狸の・・・)

 ・・・・なので、面接後絞り込んで
 トライアル的に実際のお仕事ぶりを
 見せて貰う事にしました(^^v
 (新卒採用より、中途採用の方が難しいですねぇ!)




 
コメントへの返答
2011/02/28 16:44:25
(ΦωΦ) そうなんでつか?!

すごいなぁ。。

HIMEは面接官でもあるんですね

私なんかもっと見抜けないんだろうな。。(汗


そうですね

確かにお試しさせていただいたほうが

いいにはいいのですが。。


(;ΦωΦ) お金がないのでね。。。


(;ΦωΦ) 賭けで絞り込まないとね。。
2011/03/01 18:16:21
こんばんは~ご無沙汰してます♪

今宵は銀座での会合お疲れ様です(笑)

うちも昨日からネット媒体で組員募集開始しました~検索してみて下さいね。

面接では若者に希望を聞きます。

あと履歴書に書かないやつがいるので前科と実刑も聞きますよ(爆)
コメントへの返答
2011/03/02 16:06:31
(ΦωΦ) こんにちは!

昨夜はお騒がせしました w w w

お! すご悪さんも募集ですか!

そうですよね。。

ちゃんとお話は聞いてあげないと と

思っております

今週末から面接を開始します

しかし まだ応募は来ますね w w w


前科。。。(汗

あまりそういうのと縁のない業界なので..

(んなわけない w w w
2011/03/02 22:32:59
「私(V)と寝れる?」
と、聞いてみてウィンク
コメントへの返答
2011/03/03 18:22:59
(ΦωΦ) …。


(*ΦωΦ) ぽっ


(*ΦωΦ) けんたサンと寝るのぉ?


(↑照れてどうする w w w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(*ΦωΦ)人(・ω・。)」
何シテル?   11/07 21:59
愛車紹介をご覧ください

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

二個目の結婚指輪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 00:57:23

お友達

HN VALKは『ヴァルク』と
お呼びください よろしくです
152 人のお友達がいます
HIMEHIME * カツヲカツヲ *
HiiroHiiro * Super CitySuper City *
lovelylovely * 坊愚坊愚

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ワルキューレ ルーン ホンダ ワルキューレ ルーン
04 US HONDA VALKYRIE RUNE (初期M) 神様とお話するための神 ...
レクサス NX レクサス NX
2015-09-05 FSPORT 200t AWD ソニッククオーツ ダークローズ ...
ドゥカティ ディアベルカーボン ドゥカティ ディアベルカーボン
11 DUCATI DIAVEL CARBON 召還獣 162頭の馬を駆使する悪魔 ...
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
12 HONDA CRF250L 全天候全環境対応プラクティスマシン!!! ■H ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる