• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

マスク




(ΦωΦ) インフルエンザ…流行ってますね




流行りに乗ってしまった方 乗り遅れた方
いろいろな方がいらっしゃると思いますが
風邪やインフルエンザの予防と言えば 
帰宅時の手洗いとウガイ
そして外では

(ΦωΦ) マスク



……遡ること二十数年前 
昭和末期 もしくは平成がコンニチワした頃
私は とある会社で働いておりました

会社の裏は 見晴らしのいい清々した坂道で
そこには都バスの乗り場があり そのバス乗り場の向かいには 
一件の小さなタバコ屋がありました

タバコ屋を商っていたのは ご老人と呼んで差し支えのないご夫婦
おばぁさんは愛想がよく おじぃさんは無愛想
(ΦДΦ) おはぁちゃん ショッポ♪
……って言えば おばぁさんが優しい笑顔でタバコを渡してくれました
(ΦДΦ) おじぃちゃん ショッポ♪
……っと言えば おじぃさんはムスっとタバコを投げ渡しました

夏の或る日
私が坂道を照らす西陽に顔をしかめながら バスを待っていると
タバコ屋のおじぃさんが 店先から出てきました
今日は帽子をかぶりおめかし お出かけ風味です

私は軽く頭を下げ 小さな声でこんにちは。。。と言いました
でもおじぃさんは相変わらずの無愛想 
私を一瞥し 挨拶を黙殺しました

バスを待つ二人 私とタバコ屋のおじぃさん

若造な私は 1メートル圏内で続くおじぃさんとの沈黙に
身の置き処なく戸惑っていましたが 
おじぃさんとっては沈黙は苦痛ではないご様子

そんな風にバス待つ間 なんとなく 
おじぃさんの顔を眺めていました 

すると あることに気がつきました

おじぃさんは頻りに小鼻を左右に動かしています
どうやら鼻が痒いようです 
まるで別の生き物のように器用に動くおじぃさんの小鼻

しばらくすると おじぃさんの小鼻の向こう
坂の上からゆっくりゆっくりと近づいてくる 
バスの姿が見えました
おじぃさんもいまから自分が乗り込むであろうバスに気づいたようです

バスを待つ二人にとってバツの悪い時間の終わりを告げるそのとき 
おじぃさんにとってはあってはならない
私にとっては見てはならないアクシデントが起こりました

バスがあと少しで到着する刹那
ムズムズしていた
おじぃさんの小鼻が




吠えました




ハックションっ!!!!!!!
カランカランカランっ!!!!!!







(;ΦдΦ) ぇ?




ハックションというおじいさんの音声と同じ速度で
おじぃさんの口から飛び出した音 

カランカランっ


そのカランカランっは
私の目で見ることのできるものでした


そのカランカランっは
凄まじい勢いでおじぃさんの城
タバコ屋の軒先まで飛んでいき 転がりました



おじぃさんは 自分の口から飛び出た カランカランっを拾うべく
乗るべき予定だったバスの前を横切り
およそ道幅6メートルを老人とは思えぬ素早さで歩き
カランカランっを拾いました

そしてそのカランカランっを
口に戻そ。。。。とした自分を諌め
慌ててタバコ屋の中に消えていき。。

バスはおじぃさんを置いて
私だけをその座席に揺らすことになりました





数日後

また おじぃさんとバス乗り場で同じバスを待つことになりました
おじぃさん 今日も帽子をかぶりおめかし お出かけ風味です
ただ口は大きなマスクで覆われていました

その姿から
二度とカランカランっを口から出さない!…という
おじぃさんの強い意思を感じました
私は心の中でおじぃさんに拍手と喝采を送りました




あれから二十数年

去年も今年もそしてきっと来年も

(ΦωΦ) インフルエンザ…流行ってますね


流行りに乗ってしまった方 乗り遅れた方
いろいろな方がいらっしゃると思いますが
風邪やインフルエンザの予防と言えば 
帰宅時の手洗いとウガイ
そして外では

(ΦωΦ) マスク





咳やクシャミで飛び出した気体は10メートル近く飛ぶそうです
電車の中や人の多い場所
マスクをするのはエチケットです


手でクシャミや咳を隠さない方や 
マスクの習慣のない方は 将来
かつてのあの日 
私が見たタバコ屋のおじぃさんと同じように
カランカランっ!!!!と




『 入 れ 歯 』



を吐き出さないように 



ご注意を♪







まる




※現在寝込んでいるすべての方々 お大事に☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/02/08 15:57:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 16:08:03
今日は、車&バイク&エロ ネタぢゃないのね...


そーいえば、小学生の時以来インフル患ってないのよ、、、





エチケットは大事よね

マスクとか、安全帽とか…

コメントへの返答
2012/02/08 16:27:49
(ΦωΦ) 突然ね


(ΦωΦ) 長い文章書きたく性癖があるのさ

(性?w



(ΦДΦ) 今日はエロネタは無視だ!



(ΦДΦ) 安全帽とか安全棒とか



(ΦДΦ) ぜったいに反応しないっ!!!!


(↑してるし w



2012/02/08 16:55:01
おじぃちゃんとおばぁちゃんのその後が気になります。


おじぃちゃん→インプラントに改造した(ぇw

おばぁちゃん→おじぃちゃんの余剰品を改造して装着した(ぁw


歯は大切にわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012/02/08 17:06:52
(ΦωΦ) そのご夫婦ね。。

当時でも相当年配だったので

いまは。。。。(ぁ

だと思うんだよね。。。

なんたってさぁ。。

こっちの歳がこっちの歳だしw



(ΦωΦ) 最近しみじみと

(ΦωΦ) 健康がいちばんだとおもぅ

(↑ジィさんかぁ? w w w
2012/02/08 17:08:52
バル兄半径10m以内は妊娠するって本当だったんすね・・・
コメントへの返答
2012/02/08 17:10:31
(ΦωΦ) 言い切るけどさ


(ΦωΦ) このタバコ屋のばぁちゃんには


(ΦωΦ) 手ぇ 出してないから


(節操なさすぎだろ w w w
2012/02/08 17:32:45
は でつか(0 0;

最近、この齢になって

親知らずを抜く羽目になったSuper Cityは

・・・

更にその隣の奥歯も抜く惨劇とあいなりまちた(T_T)

なんと その悶絶は

寝しなにブラックコーヒーを一気して床に着く豪傑のSuper Cityでも、痛くて寝られない情けない状態でちた(涙;

この期に及んで、入歯など冗談じゃないべし

そして、一昨日の夜・・・

遂に、不吉なくしゃみが2度3度・・・

・・・

くそぉ


これで、今年もこれから5月下旬頃まで

花粉症が収まるまで

寝ている間もマスクが離せない悲哀の日々にゃろめ

ばつ
コメントへの返答
2012/02/08 18:30:33
(ΦωΦ) 親不知。。

私も姿を見せないヤツがまだ残ってますが 

三十路越えてから抜くのは

マジで辛いですよね(汗 w



(ΦωΦ) 奥歯は御愁傷様でつ


(ΦωΦ) 歯磨きは優しく30分 これ基本でつ




花粉症ですか?

最近は夏を越え 秋を越え

重傷が続く人も多いらしいので

早めに病院で薬を処方してもらいましょう♪




(ΦωΦ) 私はなぜか年々。。。


(ΦωΦ) 花粉症がラクになってまつ w w w
2012/02/08 17:45:40
マスクした顔しか見たことない

女医さんいたのね。。。

あるコンビニで僕の名前呼ぶ

熟女・・・・・・・・・・・・・・・・・

想像してた顔とあまりにも

かけ離れてて…ビックリ!

口でかかったぁ。。。

あれは…チ●コ3本入る(爆)げっそり
コメントへの返答
2012/02/08 18:34:32
(ΦωΦ) 居ますね そういう女医さん w

何年も何年も何年も素顔を見ることなく

ある日 偶然みたらイメージ違いすぎて

残念賞とっっ w w w


(ΦωΦ) 私 バイクで給油する馴染みのGSで

いつもヘルメット被ってままスタッフさんと

談笑してたモンで

この間 Fで行ったら

だれだかわからなかったと言われますた w w


(ΦωΦ) でもちんこは3本無理でつ

(↑おまえが入れてどーする w w w



2012/02/08 18:06:47
うん!

お大事にします(*^^*)
コメントへの返答
2012/02/08 18:35:04
(ΦωΦ) …



(ΦωΦ) なにを?



(ΦωΦ) 彼女を?(ぁw
2012/02/08 18:38:14
世界が泣いた  ぇ

文学賞受賞パーティーには是非・・・都民のためにと言って下さい。

ある上司の御方が、笑いすぎて・・・オッっっ  てシチュエーション
思い出してしまいました。

インフルですか。お大事に・・
コメントへの返答
2012/02/08 19:38:56
(ΦωΦ) 次回は宇宙を泣かせまつ!

(なんだその自信は w w w


(ΦωΦ) 人類のために!と言いまつ!

(なんだその傲慢は w w w


私はインフルではないでつよ!

てか なってられないんでつ いま! マジ!

今年に入ってから

かなり仕事の鬼でつ(当社比 w w w
2012/02/08 18:59:21
流行に敏感な私は、先週患いました・・・人生初のA型。

これほどベッドと一体化した日々はありませんでした。

マスクも今は、色々種類がありますが試した結果・・・

私のお勧めは、ゼオライトマスク タイプGS3!

コメントへの返答
2012/02/08 19:41:32
(ΦωΦ) クリエイターとして正しいでつ(ぇw


駄菓子菓子

真のクリエイターはインフルでも

ベッドと一体化してはイケません!! w w w

高熱でも菌をまき散らして

遊び歩かないとっっ (ぇw



(ΦωΦ) ゼオライトでつか


(ΦωΦ) マジ知りません(真剣 w w w
2012/02/08 18:59:56
あれっ!!!!!

今日はエロネタが無いです!!!


大丈夫ですか?

流行りの淫フルエンザに掛かってしまったんじゃ。。。(汗)



ちなみに僕は悩みが多くて寝込みそうです(泣)

いったいどうしたら

皆さんの様に女子と気軽に話せますか?

(以外とまぢめ ww
コメントへの返答
2012/02/08 19:47:21
(ΦωΦ) いつもないのょ そんな下世話

何いってんの (すっとぼけ w w w


いまのところ 倒れてる場合ぢゃないの

てか とにかく睡眠したいの

一人で静かに寝たいの。。

(↑こー書くから←に妄想される w w w



(ΦωΦ) なんだ? 女子で悩んでんの?


贅沢な悩みだな w


そんなモンなケツひっぱたいて

ひぃひぃ言わせて棄てておけ!



(ΦωΦ) って私はできないけどな!(堂々w


(ΦωΦ) 女子は苦手だしな(ぇw
2012/02/08 21:20:10
なかなか素敵なブログでした♪

昔、職場の大先輩が...

ほりゃ手入れほふぁんたん(簡単)れ、
ひらくれ(気楽で)いいろ!

なんて、御披露してくれたことがあります。

ぼくは、絶対あんなものは装着しないと
心に誓いました。


でも最近、奥歯が痛みますww
コメントへの返答
2012/02/09 14:26:17
(ΦωΦ) ありがとうございます


(ΦωΦ) 今年はこれでカンヌ目指します


(なぜカンヌ? w



いますよね。。

見せなくてもいいものを見せて自慢する方 w


(ΦωΦ) 奥歯。。

歯だけは本気で放っておいても

絶対に治りませんからね

早め 早めに 女医さんにみせてください


(ΦωΦ) できるだけ巨乳の女医さんを


(ΦωΦ) おすすめします(ぉぃ!
2012/02/08 22:11:02
こんばんは~。

挨拶も返さない無愛想なおじぃさんだけど、

イイ人っぽい(?)人(日本語おかしいですが)

は近所にいます。

積極的に仲良くなろうとは思いませんが、

そんな機会があってもイイのにな~とは

思っています。

その後、そのおじぃさんとおばぁさんとの

親交はどうだったのですか~??
コメントへの返答
2012/02/09 14:28:45
(ΦωΦ)ノ こんにちはー


わかる わかる w w w

そんな感じの人 いますよね

見た目とか態度は悪いんだけど

ものすごくいい人って方♪

(VALKのことではない w


そういう人とは積極的に仲良くすべき♪

(だからVALKのことではない w w w



(ΦωΦ) おばぁさんは親交ありましたが


(ΦωΦ) おじぃさんは相変わらず無愛想ですた


w w w
2012/02/08 22:57:47
くしゃみ→飛び出す

トラウマ

近くでくしゃみをされると

何か飛んでくる気がして・・・・

通勤電車の中で隣のおっさんが

くしゃみをしたら

前に立っていた女性の肩に

おっさんの口から放たれたアメーバが・・・・

女性が揺れるたびアメーバが

うわわわわ・・・・・

それ以来後ろでくしゃみされっと

振り向いて背中見る癖が・・・・

アメーバ対策にマスクは有効

コメントへの返答
2012/02/09 14:32:30
(;ΦωΦ) うわぁ。。。

想像するだけでトラウマァになりそう。。

んとっ あのジジィの胆吐きとかも

どーにかなりませんかね。。。


人を不快にさせないって

社会生活の根幹ぐらいに大事なことだと

思うのですが……


(;ΦωΦ) しかしその女子があわれ。。


(;ΦωΦ) 事実を知ってもいやだし。。


(;ΦωΦ) 知らなくてもいやだし。。。




(;ΦωΦ) やっぱマスクは大事ですわ
2012/02/08 23:07:51
「だめだこりゃ~」、、、一昔前のドリフのコントより面白いですね(^^)

カトちゃんのじいちゅん姿での「ハクショ~ン!!!」、思い出しましたねぇ~(笑)

さらに捻りをきかせて、くしゃみで「○れ○」が飛び出し、ゴム紐が繋がっていて(ここが肝です??)、元に位置に、パカッ~ンとパイルダ―オンのように元の口の中に戻る!!!

この神がかり的な技をこのおじさんにやって欲しいです(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 14:34:27
(ΦωΦ) 淡々と書きましたが


(ΦωΦ) 実際は腹筋が崩壊しそうなくらい


(ΦωΦ) 笑いを堪えてますた w w w



そのご提案。。。

どちらかと言うと

エイリアンぽくありません? w w w


口の中からまた口が飛び出すみたいな w

しかし そこまでできたら

かなりの改造人間なおじぃさんですな w w w
2012/02/08 23:46:28
今ね、お友達の娘さんが思い切り

インフルらしいでつ・・・・・・・・・・・・・・・

カミさんも掛かったけど、外の家族は

なんとかセーフ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

かなり流行っている様なので気をつけなきゃね~

って事で、気を張って頑張りましょう!!!!
コメントへの返答
2012/02/09 14:37:06
(ΦωΦ) 私の周りでも

娘さんがお一人ダウンしております


や◯おサンは特に注意ですよ

あっちこっちあっちこっち……×いんふぃにてぃ

おでかけしまくりですからね

特に夜の体液交換とか(ぁw

そればっかしてんですからね!!!

(言い切る w w w



(;ΦωΦ) もっと変な病気もやめてくださいょ

(コラコラ w w w
2012/02/09 08:23:50
おはようございます
先々週娘がインフルになってから、私→息子→嫁と家族全員やられました…

市内の学校でも多くのクラスが学級閉鎖となり現在でも欠席する子がチラチラいるようです。

本当に苦しみましたので、注意して感染しないようお気を付けください。
コメントへの返答
2012/02/09 14:39:55
(ΦωΦ)ノ こんにちは

それが怖いですよね

感染系は。。。

家族全員なってしまうという。。


(ΦωΦ) 私も数年前やりましてね。。

不惑を越えてからのインフルは

おっちむこともありそうだと

身を持って知りますた(大汗


ぽてぶきサンご家族の

無事の生還なによりでつ!!!

(大袈裟でなく思ってまつ w

2012/02/09 13:55:02
マスクすると自分の息の臭さで体調崩しちゃうんですが、新橋のふじこちゃんって居酒屋に飲み行ってみたいです
コメントへの返答
2012/02/09 14:45:18
(ΦωΦ) ニンニク食いすぎぢゃ! w w w


(ΦωΦ) ふじこちゃん?


(ΦωΦ) どんな店?


このコメントって

調べて予約して

連れていけってこと? w
2012/02/09 14:42:06
カランカランっ。


聞いた話しまんまの面白さで「バッチぐー」です♪



(。・ω・。) あ。。


(。・ω・。) ちゃーんと


(。・ω・。) おきました


(。・ω・。) 2時30分


(。・ω・。) リレンザtime


(。・ω・。) 今夜もヨロシク♪
コメントへの返答
2012/02/09 14:48:23
(ΦωΦ) たぶん話したほうが


(ΦωΦ) 面白かったハズでつ w w w





(ΦωΦ) ……



(;ΦωΦ) ぉぃ こらこら 



(;ΦωΦ) これこれ





(;ΦдΦ) そーとうがんばったんだから



(;ΦдΦ) ゆるしなさいよ w w w




(;ΦДΦ) 今夜は寝るょ!!!! w w w
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「(*ΦωΦ)人(・ω・。)」
何シテル?   11/07 21:59
愛車紹介をご覧ください

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

二個目の結婚指輪 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/26 00:57:23

お友達

HN VALKは『ヴァルク』と
お呼びください よろしくです
152 人のお友達がいます
あんび@2007あんび@2007 * ハセ・プロハセ・プロ *みんカラ公認
Super CitySuper City * しろ。しろ。 *
Ron_STIRon_STI * HIMEHIME

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ワルキューレ ルーン ホンダ ワルキューレ ルーン
04 US HONDA VALKYRIE RUNE (初期M) 神様とお話するための神 ...
レクサス NX レクサス NX
2015-09-05 FSPORT 200t AWD ソニッククオーツ ダークローズ ...
ドゥカティ ディアベルカーボン ドゥカティ ディアベルカーボン
11 DUCATI DIAVEL CARBON 召還獣 162頭の馬を駆使する悪魔 ...
ホンダ CRF250L ホンダ CRF250L
12 HONDA CRF250L 全天候全環境対応プラクティスマシン!!! ■H ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.