車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • まとめNew!!
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!

ホンダ クロスロード

運転席シートベルト付近からのカタカタ音
カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > デッドニング
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2009年10月20日
1
ウーハーの音圧でカタカタ鳴って気になっていたシートベルト・・・
久しぶりに時間ができたのでやっつけました!
原因はスライドする部分の金属同士の干渉音でした。

そうと解れば即バラス!

2
んでもって、原因となる部分に固めのグリースをモリモリ♪♪
3
ついでにピラーのデットニングと遮音も行い、内張り部の内面にはスプレータイプの制振材及び吸音材を施し完璧にやっちゃいました。

※たぶん今回のデットニングは全く変化を感じ取れないとおもいます(爆)

まぁもともとカタカタ音がメインなんでいいか汗;;
この整備手帳をクリップする
※クリップとは?

気に入った記事(ブログ・パーツレビュー・整備手帳など)をマイページに保存して、いつでも見られるようになります。

カーナビ取り付け
イイね!

入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ
関連リンク
この記事へのコメント
2009/10/21 23:08:49
坊主な男さん!
ついでにデッドニングを・・・って、ついでにするんですか?

すごすぎる。
コメントへの返答
2009/10/25 22:58:06
えぇ^^;
まさについでのデットニングです!!

最終的には車全体のデットニングをもくろんでおりますので(笑

常にデットニングの材料は大量に我が家へストックしてあります!!

プロフィール
坊主、それがmotto!! http://www.143.luki.com
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
お友達
どんどん私を誘っちゃってください!
寂しがりやなんです!(笑
21 人のお友達がいます
白の黒白の黒 * Full powerFull power *
パンクロ+パンクロ+ さかちょさかちょ
カーオーディオマガジンカーオーディオマガジン クロス2000クロス2000
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
フロントスピーカーのグリルが割れて、只今、凹み中です。
ホンダ ゼスト ホンダ ゼスト
嫁の車です。 ノーマルに見えますがオーディオやデットニング、LEDやネオン。ワンオフマフ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
プライバシー
©2014 Carview Corporation All Rights Reserved.