車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月26日 イイね!


すっかりサクラも散ってしまった成田市より
皆さんこんばんわ!

入院してしまったもので今頃のUPとなってしまいました(^^;

ここ数年
サクラの一番いい時に雨、または強風と
あまり良い画が撮れてないんですよね、
B747がバンバン飛んでた時は良かったんですけどね。

そんな訳で
今年も葉桜&飛行機という事でご勘弁を、

撮影日は天気も良く平日にもかかわらず
山は人が凄くて駐車場は満タン
この時点で撮影意欲ゼロ

なので静かな場所を選択
まずは
成田エクセルホテル東急とヒルトン成田の裏山超えた畑から



超マイナーなポイントでほとんど人はいません!
居るのはカエルとザリガニくらいかな~

ここの難点は腹の画になるので
この後、覚悟を決め山に向かうのでした!



不本意ではありますが
ナッツ航空Cargoとサクラ




結果
35-135が大活躍の今年のサクラ撮影でした。

来年こそは
いすみ鉄道又は小湊鉄道で撮ってみたいですね。

来年・・・・・・・撮れるかなぁ
Posted at 2017/04/26 01:28:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | NRT | 日記
2017年04月24日 イイね!
洗車帰りにゲジポイントに寄り道してみると

マニア数名大騒ぎしていた、

あと30分だの Aラン?Bランだの

レーダー見てみると 見た事ないA340がNRTに向かっているようで、

私の経験から

訳のわからん航空会社はAランだろう、ましてやA340なら尚更

てなわけで

山へ移動




これか
騒いでいたのは
Airbus A340-300 VIP



しかし
どこから情報仕入れてるのかなぁ~

ちなみに
機内の様子は こちら


そりゃ
そこらへんの民航機チャーターするよりいいわ
Posted at 2017/04/24 23:27:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | NRT | 日記
2017年04月24日 イイね!
スタアラ塗装のSQ B777-300

この航空会社は不思議とvertical stabilizerだけが他のスタアラ塗装と違うんですよね。



B747-400は黒だったかな~
後で調べる事としよう、



今回の撮影機材はD300S
久しぶりに使ってみたが・・・・・・・・・・使い方忘れてる!(^^:



レンズは保護フィルターの方が高かった,
1000円で買った例のNikon AF NIKKOR 35-135
直進ズームです。
最近これの出番が凄く多いな

このレンズ
つかえないと評判のマクロも付いているので
次の獲物が来るまでの間 お花でも



噂通り近寄れないので、つかえませんでした ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

最後はサマースケジュールで復活した



たまーには
こんなアングルもアリかな?と思いまして。

見ての通り
サクラは散ってしまいましたが
退院早々 良いものが撮れました(^^)


レンズフード 80えん
フィルター 1600えん
レンズ 1000えん
満足度    お金では買えません!

とりあえず
9月 宿予約完了
新幹線 グランクラス取ろうか考え中!




Posted at 2017/04/24 13:45:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | NRT | 日記
2017年04月23日 イイね!
本日 無事強制退院いたしました(^^;予てから懸案だった扁桃腺除去手術
楽しかった入院生活の一部を
紹介さてていただきますm(_ _)m

18日 絶好調の状態で午前入院 
3回目の入院ともなると手続きも慣れたものですよ
しかし・・・・・・(早くも脱走
もう 恒例の行事みたいなものですね)
面会時間終了間際に戻り
明日の手術に備える。

19日 扁桃腺摘出手術
全身麻酔で動けやしない
(大人しく病院で過ごす)

20日 食事が不味いと駄々をこねる。
だってさ
お粥の汁じゃ なんの足しにもならないんだよね。
昼には脱走 ファミレスや弁当屋で腹を満たす。
勿論 点滴刺したまま。

21日 朝の診察で18日の昼に出された病院食にケチをつけ
病院食は食べない宣言
今後はお金の無駄なので作らなくていいと言ってきた。
(この南瓜の切り方は無いだろう 素人か!
後 色が無いんだよね、全部茶色で食欲もわかない!)
昼はファミレス 夜 牛丼屋

22日 早朝 納豆定食が食べたくなり6時に脱走
牛丼屋に行き 帰りはファミレスでコーヒーをいただき
9時には病棟で昼寝

午後に診察
先生はお手上げ状態
もう好きにしてくださいとの事

この言葉を待っていた!
夕食は回転すし 8皿とかなりセーブ

23日 早朝 院内のコンビニでプリンとバナナを購入、これを朝食とし
午前の診察に備える。
診察中
喉の痛みは多少有るが飲食に問題はないレベルだと伝える、
先生もこの段階で何言っても無駄だと分かったようで
今すぐ退院しますか?と聞いてきた。
やったぜ!
完全俺の勝利だぜ!と
心の中で叫びまくったぜ!
結果
予定より3日早い退院と相成りました。
基本的に健康体なんで駄目ですね、じっとしてられなくて(^^:
帰宅後 さくらの山に出撃してしまいました。


僕が言うのもなんですが、
良い子のみんなは
マネしちゃ駄目だよ!


病院食食べてないけど
手術前より2キロ増えたよ(TwTlll)ガーン



Posted at 2017/04/24 00:15:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | カテゴリー無し | 日記
2017年02月25日 イイね!
本日の戦利品お墓参りの帰り
木更津港付近が
パタパタと賑やかで
楽しそうだったので
陸上自衛隊木更津駐屯地に
ちょっと寄り道してきました(^^)

画像では無いけどLR-1が見れたし
EC225LPを目の前で見れた事が何よりの収穫、
ヘリも面白いですね。

ところで パッチ、タグは部隊で売られてるのね、
空自さんでは ないなぁ

今日のところは
NRTでもお馴染み
千葉県警航空隊かとりの帰投で



downwashが凄くて
そりゃもう大騒ぎさ!



撮る方も大変なんですよ
と言いつつ顔は( ̄ー ̄)ニヤリッ

1080円のレンズ活躍中

この続きはまた


Posted at 2017/02/25 22:59:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 航空祭関係 | 日記
プロフィール
「Cherry blossom http://cvw.jp/b/431474/39667963/
何シテル?   04/26 01:28
40過ぎてからブログに目覚めました^^; 青い空と飛行機も好きです。 1番はお姉さんかな 独身オヤジの日頃のボヤキを聞いてくださいね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
F-1マシン 2013仕様VS2014仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 17:59:31
SMARTCOCKPIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 21:25:24
 
お友達
ファン
21 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー 赤い彗星 (トヨタ カローラフィールダー)
ノーマルで行こう
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年目になり 色々とマイナートラブルも出てきましたが まだまだ乗っちゃいます(^^)
その他 その他 その他 その他
飛行機関係です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.