• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

貴重な存在です^^;

貴重な存在です^^; 昨日は珍しく早く仕事が終わったので

お花見をかねて

さくらの山&丘へいってきました^^

木曜日の17時近くでしたのでターゲットは

やはり

LHのMD-11でしょう、

B747-400も貴重な存在になってきますが

MD-11もオペレーションする会社が限られてきましたね。

NRTでは3社くらいですかね。

私個人としてはUPSのMD-11が見てみたいですね(^0^)

KIXに行くしかないか!
ブログ一覧 | NRT | 日記
Posted at 2010/04/09 19:46:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【出展告知】CYCLE MODE ...
#スバコミ事務局さん

選挙行きましたか? 景気いいですか?
ウッドミッツさん

中国地方緑活ラストスパート?(その ...
Jつのさん

思うところあって・・・大規模CP補 ...
grayghost.f23さん

第3回みんカラ蹂躙:ウルトラクイズ
ウルトラ観測員Rさん

10月16日の塩分補給 巡視船つが ...
gogo28@永遠の25歳さん

この記事へのコメント

2010/04/09 19:52:12
MD-11はかなりクリチカルと聞いています。

やはり、水平尾翼面積が小さいのが問題でしょうか・・・

それに機体規模の割には垂直尾翼面積も小さいのが気になりますね。
コメントへの返答
2010/04/09 20:10:21
あの事故以来
風の強い日のアプローチを見るとヒヤヒヤしますね^^;

水平尾翼面積はDC10と比べると7割程度の大きさ
空気抵抗を減らす目的らしいのですが
この機体の大きさに対して?と思ってしまいます。

また垂直尾翼も同様
やはり小さいですよね、

ダグラス系は
ジビアな操縦が要求されるよですね。
2010/04/10 08:57:49
おぉ、ルフトハンザもかっちょいいですね。
自分の中でMD-11はFedExがNo.1ですが、このシンプルさと
後ろのエンジンにアクセントを入れるのがツボですねぇ。

昨日は昼過ぎ頃、新人研修でさくらの山に来ていました(笑)
新人君たちは結構感動していた様子です。
コメントへの返答
2010/04/11 17:59:00
週に1回、木曜日のみ運行なんですよ、

NRTを知っている人なら

MD-11=FedExのイメージが強いでしょうね^^

おや、まぁ(さくらの山とはかけてませんからね^^;)

こちらに来られてましたか、

まぁ最初は感動でしょうけど

慣れちゃうとね、
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@キヤノンが好き!(仮) 問題は何処で撮るかですね。」
何シテル?   10/21 17:24
40過ぎてからブログに目覚めました^^; 青い空と飛行機も好きです。 1番はお姉さんかな 独身オヤジの日頃のボヤキを聞いてくださいね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

F-1マシン 2013仕様VS2014仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 17:59:31
SMARTCOCKPIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 21:25:24
 

お友達

どうぞお気軽に(^^)
38 人のお友達がいます
☆GE90仝☆GE90仝 * けーすけ@北海道けーすけ@北海道
スーちゃんRスーちゃんR hidemi1300hidemi1300
kenkiti○kenkiti○ どら太どら太

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラフィールダー 赤い彗星 (トヨタ カローラフィールダー)
ノーマルで行こう
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年目になり 色々とマイナートラブルも出てきましたが まだまだ乗っちゃいます(^^)
その他 その他 その他 その他
飛行機関係です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.