車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
195-55-16
195-55-16 久しぶりの車ネタ(^^)

つい3日ほど前
自動波(店舗名)にて
エンジンオイルを 交換し
ついでに色々と点検をしてもらいました。
特に大きな不具合も無くひとまず安心だったのですが
最後にタイヤが駄目ですとの事、
よ~く見るとサイドウォールにヒビが!
これは大変と思い交換を依頼
ところが
このサイズのタイヤの在庫がない!
お取り寄せ又は ホイールセットで又はインチアップなど色々な提案が出てきた。
事は急を要するので
お取り寄せは却下
その他案件は予算の都合で更に却下
ならば 市内のショップを探そうと走り回ってみると 在庫はあるがタイヤ4本で全て込みで約6諭吉
思ってた以上に高い
だったら市内の中古パーツ店でホイールセットでと思い走り回ってみると
あることはあるんだけどホイールがダサい┌┤´д`├┐
装着しているタイヤは山が5分とか
安いけど納得がいかない!
こうなりゃ以前プレマシーの時にお世話になったショップへ行くも定休日(;≧皿≦)。゜°。
周りはすっかり暗くなり諦め帰宅
家に帰りネット検索
ヒットはするが現物みなけりゃわからないし、
新品で取り寄せも考えたが時間の問題もあるし、とまぁ悩みに悩んで
本日 お世話になったショップへ行って在庫を見渡してみると
何と!あ~るではないですか\(^ ^)/ バンザーイ
それも
Goodyear EAGLE LS EXE 195/55R16 87V
お髭も付いてて山9分?
店員いわく 前オーナーは 新品で購入したが直ぐに違うタイヤに変えた物という
価格は4本でコミコミ2.6諭吉
買いでしょう
という訳で現在に至る、
いい買い物ができた、
インプレッションとしては賛否あるけど
今の車では十分すぎる位 ロードノイズも抑えてくれるし文句なし
これで
安心して楽しいカーライフがおくれるぜ!
ブログ一覧 | カローラフィールダー | 日記
Posted at 2016/10/16 15:12:04

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 15:22:14
こんにちは。

195/55R16は珍しいサイズですね。

コメントへの返答
2016/10/16 15:49:49
そうなんですよ
これが純正のサイズらしいのですが
ショップでも
特殊なサイズらしく
在庫で置いてないようです。
タイヤ購入も苦労しますよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「まずは 無事RTB http://cvw.jp/b/431474/38921915/
何シテル?   11/27 19:57
40過ぎてからブログに目覚めました^^; 青い空と飛行機も好きです。 1番はお姉さんかな 独身オヤジの日頃のボヤキを聞いてくださいね。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
F-1マシン 2013仕様VS2014仕様 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/19 17:59:31
SMARTCOCKPIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 21:25:24
 
お友達
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダー 赤い彗星 (トヨタ カローラフィールダー)
ノーマルで行こう
マツダ プレマシー マツダ プレマシー
5年目になり 色々とマイナートラブルも出てきましたが まだまだ乗っちゃいます(^^)
その他 その他 その他 その他
飛行機関係です。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.