• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かるき。のブログ一覧

2017年01月12日 イイね!

20170109ML三河

20170109ML三河昨年末に都合が付かず行けなかったので、新年初走行に三河へ。
前日の雨が残って所々にウエッティーでダートに少し落ちたりしましたが楽しめました。
11時のグリップと12時のドリフト枠(Cコース)を連チャン走行。(;^ω^)
疲れるから次回はやめよう~(>_<)




今年も三河、西浦、ドリパをローテーションしながらはしりまーす(^O^)/


Posted at 2017/01/12 20:39:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2017年01月12日 イイね!

20161120スパ西浦

20161120スパ西浦
ハチキン観戦がてら合間の走行会で走ってきました。
にゅうタイヤとエンジンのおかげで1.5秒縮まりました。
が、ドライバーの成長分は、、、(/ω\)次回の課題とします。


Posted at 2017/01/12 20:21:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハチロク | 日記
2016年11月07日 イイね!

20161105タイヤ交換

20161105タイヤ交換長らく使ったネオバから交換を、、、今回はたけちゃんマンにお願いしました。

仕事も一段落しそうですので、今年もあと2カ月走りの予定も入れていかなければ。ニュウタイヤ楽しみです。( ̄∇ ̄*)ゞ
Posted at 2016/11/07 22:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2016年09月10日 イイね!

20160710MLM

20160710MLM前回の西浦でベロベロについたタイヤカス取りと内外のハメ変えをTK氏にお願いしました。
タイムは53秒。次回は涼しくなってからタイヤ新調してからを予定しています。
朝走って、午前中で帰ってくる。午後はまた違う用事を済ます事が出来る。こう言うスタイルも自分には合っているかなと思いました。またCコースでのドリ連も行ってみたいです。

10:00からのドリ枠の動画です。
Posted at 2016/09/10 17:58:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | ハチロク | クルマ
2016年08月31日 イイね!

20160703スパ西浦

20160703スパ西浦久しぶりのブログとなりますが記録として書きます。
名前も変更して「かるき」で登録いたします~

それでは…

2016年の年明け早々から諸事情と都合が重なりエンジンの換装をすることにしまして。
要望としてはまず調整の手間がないこと!
基本乗るだけの人ですからね、そこはプロにまかせたいと。
そしてできるだけシンプルにしてメンテナンスと調整ができるように(ミウミウが)
で街乗りもできて耐久性を重視して!が大まかな希望でした。要するにセンスにお任せでの割合80%(笑)
1月、2月で作業内容の打ち合わせと相談を行い、3月から部品の調達と下準備に。
4月、5月でまずは車検取得。そしてミッションOH、エンジン乗せ換えと作業を進めてもらい、6月に慣らしも終了して納車となったわけで、ここまでざっくり半年掛かりましが、無事ミウミウSPLエンジンものっかり完成しました~( ´艸`)

となると実際走ってみたくなるわけで6月18日スパ西浦を予定するも、あえなく却下!
7月に調整し直していってきました。梅雨明け前でまー蒸暑かったんですが、エンジンは問題なし、いいね!速いよ!全域でパワーUP感があり、8,000まできっちり回ります。
でも15分でタイヤはズルズル、ブレーキも焼けました。(´・ω・`)
この状態で走れる技術もなく、あとは部分的に流しながら、ライン変えたりしながらで終了でした。
タイムも7秒台と平凡でしたが、まずは久しぶりに全開できたことがうれしかったですね。

いつもは7・8・9月は夏季のため変に自分で決めて走るの止めてたんですが、気力で何とかなりますね~(笑)
次は三河に続きます~(^^)v

Posted at 2016/08/31 22:18:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「86走初参加してきました。暑くて色々大変だったけど楽しかったです。😆」
何シテル?   08/07 12:50
ハチロクは通勤で毎日乗って…いません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

もうボロって言わせないよ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/04 20:44:12

お友達

ハチロク好きな方お願いします。
32 人のお友達がいます
ザッパチザッパチ ハチタービーハチタービー
サク兄サク兄 はっち~はっち~
す-太郎す-太郎 ☆☆ムー☆☆☆☆ムー☆☆

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
昭和62年式 GT-APEX 3ドア 足回り F:不明車高調+?k R:TRDショート ...
トヨタ カローラフィールダー その他 (トヨタ カローラフィールダー)
普通に良い車です! もう一台は…処分したい!

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.