車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月11日 イイね!
ダート耐久、走ってきました(^ー^)う~ん、春眠暁を覚えず、とどなたか仰っておりましたが、春のせいか眠くて眠くて…ついでに四十肩だよこれ( ノД`)…。
新年度早々ぐだくだです(^_^;)

ども、つよぽです(^ー^)/

先週末の日曜(4月9日)は、京都府南丹市はコスモスパークで開催されている「軽オフロード耐久レース」に出場しました。えと、もう7年目になりますかね(^_^;)
今回は二時間耐久です。

出場数は事情が重なったのか、たったの13台です。でも、初出場の方もおられました。今後が楽しみです。
おぉっ!?常連さんの速いチームが出ていないぞ。もしかするとお立ち台に立てるかも!?

今回はエンジンを一から整備し直し(昨年(12月)の最終戦の後、エンジンの圧縮が殆ど無くなっていました…)、足周りは大幅に見直し(サスストロークアップ、バネレート大幅ダウン)ました。
でも、外装までは予算と時間が足りず、見た目は昨年の最終戦のまんまです(^_^;)

予選(タイムトライアル)の結果、6番手のスタートになりました。トライアルしたリーダー曰く、何とな~く走りました、ですって(^_^;)


今日のコースコンディションは、見ての通り雨模様の為、ぬたぬたです。面白いように滑ります(^_^;)…が、柔らかくしなやかにした足周りは大正解。滑っても直ぐに立て直せるので怖くありません(^ー^)
何より、乗り心地が良かったりします(^_^;)


一周しただけでこんなに泥んこ…(^_^;)


整備し直したエンジンは、完調ならこんなにトルク有ったのか!?とビビってしまう位でグイグイ前に出られます。
いつもストレートで追い付かれたり離されたりでイライラしていたのがウソのよう(^ー^)


因みに私は今回も中継ぎドライバー(^_^;)
でも、いつもと違い不安が少なく、思い切り踏み込めました!

これといった不調も無く、クラッシュにも幸い巻き込まれず、無事に完走出来ました!
で、成績ですが…

残念ながらお立ち台成らず。6位でした…予選と変わらんやん(^_^;)
でも、4位から6位まで同じ周回数で同率4位だったのです(惜しい!!)

でも、今回は特に楽しかったです(^ー^)
リーダーなぞはドライブ中、笑い声を上げとりました…モニターで全部筒抜けなんですケド…(^_^;)
あっ、周回ラップ判らないや、データロガーのデータ教えて貰わなきゃ。


充実の週末でした。

まあ、こんな感じで(^ー^)
Posted at 2017/04/12 08:26:56 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年03月20日 イイね!
のんびり連休~(^ー^)暖かくなって来ましたねぇ。
ベッドに入っててもだんだん暑く感じて来て、ラジエター宜しく下半身を布団から出して冷やしています(^_^;)

ども、つよぽです(^ー^)/

この連休、年度末の忙しさにかまけて何も予定しておりませんでしたが、思い付きでちょちょいとお出掛けなぞしておりました。

日曜はお天気も良いものですから、どっちもぷっぷで明石海峡大橋を渡って鳴門海峡まで来てみました。
南淡路ICを出た途端、余りの混雑にびっくり(^_^;)
係員に誘導され、手前の臨時駐車場からシャトルバスで鳴門海峡大橋ふもとの「道の駅うずしお」に行くことになりました。



奥の橋桁の左側に渦潮があるはずですが、ここからは見えませんでした(^_^;)


ご当地グルメの「淡路島バーガー」を買おうと思っていたのですが、これまた余りの行列と空腹に並ぶことを断念(>_<)
「道の駅うずしお」内のレストランでランチにしました。

淡路牛づくしの「一色丼」私の(^ー^)♪
美味しかった~(^ー^)
玉ねぎも生でも甘くて、も~堪りません。あっという間にペロリと平らげました!


奥サマが頼んだローストビーフ丼、お肉が柔らかくて、玉ねぎドレッシングが合ってて美味しいです!!
(奥サマが食べきれない分は、私がいただきました(^_^))


セガレが頼んだ大名なんたら(忘れました(^_^;))、にゅうめんでなかなかの味なんですが…セガレには流石に多過ぎ(デカ過ぎ)ました。
食べきれない分はもちろん?私がいただきました…(^_^;)

で、お腹いっぱいで動けなくなり…


渦潮クルーズに乗り遅れ…( ノД`)…
(乗ってみたかった…(T0T))


ならばと日帰り入浴をしようとしたら、入浴時間終わりましたと頭を下げられ…( ノД`)…
(南淡路休暇村です、日帰り入浴は15時迄だったのです、これもまた次の機会に)

それでもめげずに周辺をさ迷い(^_^;)、福良港近くの筒井温泉を引いた「ゆーぷる淡路」で汗を流して、そこで夕食も頂いて帰途に付いたのでした(もう真っ暗で写真は撮っておらず)。
露天風呂は、日替りでうんていや滑り台があるアスレチックみたいなところもあり、小さなお子さんのいる家族連れには楽しい施設かも(^ー^)



(上3枚はWebからお借りしました(^_^;))


で、この月曜(春分の日)は、どっちもぷっぷのスタッドレスタイヤを夏タイヤに替えて、いけさんも纏めて久々に洗車してあげました(^ー^)


つ、疲れた・・・(;´Д`)
これでほぼ1日費やしてしまいました…(^_^;)
(明日は雨だと言うに…)
でもピカピカになって、良い汗もかけて気持ちもスッキリです!

また、弄りの季節になってきましたね。
この春は何をしようか、思案(妄想?)中です(^ー^)

まあ、こんな感じで(^ー^)/

Posted at 2017/03/21 00:00:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月06日 イイね!
みなべに梅の花を見に行きました~(^ー^)えーと、ここのところ多忙にかまけてブログ全然投稿出来ていません。
何やかやとお出掛けやイベントはありますので、(ヘタな)写真は一杯あるんですケドね。

ども、つよぽです(^ー^)
これは2月は26日(日)の分です。

事の始まりは当日(^_^;)の朝。
奥サマが梅の花を見に行きたいと言われるので、それじゃ折角だからでっかい梅林にでも行きましょ。と奥サマのご両親もお誘いして、どっちもぷっぷに五人乗り込み、以前から気になっていた和歌山は「南部(みなべ)梅林」に行くことにしました(^ー^)

自宅からは阪和自動車道を使えば約二時間、片道約100km程の行程です。

お昼頃に着きましたが、もう車が一杯で、入り口正面のパーキングには入れませんでした。

というか、もう端っこの端っこです(^_^;)

入口まで10分ほどてくてく歩きましたが、既に周りは梅の木が一杯。いい香りがします(^ー^)


入口?に到着。でもここからが長かった( ノД`)…
坂道登ること約30分(小休止、寄り道、脇見含む)やっとホントの入口です。


残念ながら、見に来るのが少し遅かったようで、ピークは過ぎてしまっていましたが、それでも見渡す限りの梅林は壮観です(^ー^)

その代わりと言っては何ですが、餅蒔きのイベントに遭遇したり、テレビ収録に出くわしたり(実は初めて)


セガレよ、覗き込みすぎだ…(^_^;)


帰りは、近くの国民宿舎「紀州路みなべ」の温泉に入らせて貰って…


上の写真二つはお借りしました
(写真を全然撮ってませんでした)

温泉でさっぱりした後、道中のガスト(これも久し振り)で夕食を食べ、渋滞の中ゆるゆると帰宅しました。

来年は、満開時に行ってみようかな?
リベンジを思うつよぽでした。

餅蒔きの成果。私は餅4個でした(^_^;)
柔らかくて、美味しかったですよ。


まあ、こんな感じで。


Posted at 2017/03/07 22:00:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月23日 イイね!
餅撒きと雪山遊びと(^ー^)今日明日と寒さはヤマだそうですが、今朝はまだ誰も起きていないことを良いことに、しばしファンヒーターの前に一人丸まっていました(^o^;)

ども、つよぽです(^ー^)

昨日は、セガレの友達家族に誘われ、滝畑ダム奥にある光滝寺にて餅撒きに行ってきました(^ー^)
夏場は川遊びやキャンプで賑わいますが(今は遊歩道整備中で入れませんが、奥には綺麗な滝があります)、冬に来るのは初めてです。
ぜんざいの炊き出しを頂いて、奥に進んでみると…


いきなり会場内の写真ですが、狭い所にエライ数の人が集まっています。これで会場の真ん中位です。昨年から、安全の為に大人の部(二回)と子供の部に分けたそうですが、分けてコレですから…。
餅撒きが始まると、もう大変。我先にと餅を取ろうと大騒ぎで、転倒するご年配の方もいて(慌てて引き起こしましたが)、とても写真どころではありませんでした(^o^;)

程無くして、次は子供の部。

気が付くとセガレは最前列で、餅を袋にざらざら入れて貰ってました(^o^;)
撒かれた餅には福引きもあり、番号が書いてあるものは景品に引き換えて貰えました。セガレが手に入れた餅の中に2つも有りました(^ー^)

餅撒きが終わって、このまま帰るのもどうかと言うことで、金剛山に雪遊びに行こうと提案(実は土曜にセガレと偵察していたのです(o^-^o))。
光滝寺からならペースを上げれば30分位だからと、皆と向かってみると、雪が降りだし、ついには吹雪に。ワクワクしつつも事故しないようドキドキでした(^o^;)
金剛山ロープウェイ入口に向かうと、もうすっかり粉雪の銀世界に。


ロープウェイに乗り、上まで行って遊ぼうと思っていましたが、これなら下でも遊べてしまいます。


少しの時間でしたが、新雪のうえでソリ遊び、雪合戦を堪能しました(^ー^)

吹雪も強くなってきましたので、早目に切り上げて帰ることにしましたが、駐車場に戻るとこんな状態でした(^o^;)


帰りはゆっくり、安全第一で。
スタッドレスも効いてて助かりました(o^-^o)


まあ、こんな感じで。

Posted at 2017/01/23 08:29:51 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「国道480号に新しく出来た、父鬼トンネル、鍋谷トンネルを抜けて、道の駅「串がきの里」に来てます(^ー^)
開通、開店して約3週間ですが、あまりの混雑にびっくり(^_^;)」
何シテル?   04/23 14:29
どうも。アルテッツァとステラを1台にまとめたつもりでしたが、結局2台に…(^_^;) 普段はプロフィール画像のように気まま(怠惰?)に暮らしています(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
リンク・クリップ
天気が悪いのは・・・俺のせいじゃない! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/28 07:12:16
走行中に突然壊れた(泣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 07:52:52
(88) 嘘だ!と思うのなら、一度試して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 08:30:23
お友達
お気軽に声を掛けてください。誘っていただく時には一言メッセージを添えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
25 人のお友達がいます
Blue_skyBlue_sky * わかかなわかかな *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
~ SiLK ~~ SiLK ~ * おくジュ3R*おくジュ3R* *
ファン
18 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ どっちもぷっぷ (日産 ラフェスタ)
最近、妻の両親・甥・姪やセガレの友達を乗せる機会が増え、四人乗りのステラでは手狭になって ...
三菱 eKワゴン いけサン(安易やな~(^_^;)) (三菱 eKワゴン)
通勤(パーク&ライド)+α(大人のおもちゃ(^_^;)用に調達です。 無理を言ってお店 ...
トヨタ アルテッツァ てっちゃん (トヨタ アルテッツァ)
選択理由は月並みですが「2リッターFR」「MT」「4ドアセダン」です。お店にカルディナ( ...
スバル ステラ スバル ステラ
'08年3月に家族になりました。妻及び息子(?)用のクルマです。新車です。 でもパパは喜 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.