• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

つよぽのブログ一覧

2017年12月11日 イイね!

大阪モーターショーとか…

いやぁ、のっけからいきなりなんですが、先週始めからインフルエンザ(A型)に家族全員(汗)かかってしまい、なかなか大変でございました(^o^;)

思い返せば35年振り位のインフルエンザでして、こんなにツラいん!?と、5日間ほどは熱が下がっても何にも出来ず…でした。
皆様、風邪にはホントよくよく気を付けて下さいね。

ども、つよぽです。

この土日は、病み上がりで体力も心許無かったのですが、いそいそと近場でお出掛けしておりました。
土曜日は、大阪モーターショー。
セガレはまだ元気が無かったので、久々のお一人様です。

いけサンで出動です、洗車する元気までは流石に無くてドロドロのまんまです(^_^;)



朝は何時もの如く、そんなに混んでいなくて結構気楽に回れていたのですが…


ダイハツさん、ちょっと良いカモ(^ー^)

まあ…有りかな(^o^;)


気が付くと周りは人だらけで、まともにクルマの写真が撮れませんでした(^o^;)
そんな訳で、お昼頃にはインテックスを後にしました。

昨今、モーターショーへの来場者数の減少や面白味の無さが取り沙汰されることがありますが、もしかすると、開催数そのものが増え過ぎたのではないかと…。
そうそう、ディーラーさんが出されていたブースのイベントが何気に面白くて、結構楽しめました(^ー^)

今回のモーターショーお土産です。ハセプロさんのブースで購入しました。
どっちもぷっぷ用のインテリジェントキーカバーです、本革で超軽量になりました。
左側はこれ迄使っていたカバー(一部メタル仕様)です。これはこれでなかなか良かったのですが、重たいのが少し煩わしく感じておりましたので…。


で日曜日、友達から海上自衛隊阪神基地でイベントをしてるよとLINEを頂いたので、今度はセガレも連れて、またいけサンで出動です。
先日のパワーアップ(アルミテープ&マフラーアース)で、高速でもストレスを殆ど感じさせない快適な移動でした(^ー^)/

この日は護衛艦と潜水艦(と基地所属の掃海挺)の一般公開で、ご当地アイドルのライブや吹奏楽コンサート、出店なども多くあって、天気も相まってか人出も結構ありました。


生まれて初めて、潜水艦の上に立ちました。もう少し早く着いていれば、艦内も見せて頂けたらしく、ちょっと残念(>_<)




病後の癒し(?)も出来たことですし、この年末進行、ボチボチ頑張りますか!

まあ、こんな感じで。
Posted at 2017/12/11 22:55:58 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

応募しちゃいます!

もし当たったら、どっちのクルマに付けて頂こうかなあ…
長く乗る予定の「どっちもぷっぷ」の方かな~(^ー^)

この記事は、◆◆ サンタさんがやってくる☆クリスマス♡プレゼントキャンペーン♪ ◆◆について書いています。
Posted at 2017/12/03 23:29:40 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年12月03日 イイね!

この週末は…

またこの週末から寒くなってきましたね。
セガレは風邪で高熱を出してしまい、寝込んでしまいました(今、夜間医療センターに連れてきて診察待ちです)。

ども、つよぽです。

このお休みはいよいよ寒くなったので、リビング用に大型石油ファンヒーターを引っ張り出しました。

これを置くとリビングどころか、フロア全体が暖かくなります。エアコンとは桁違いのパワーです。
もう、これで凍れる日も大丈夫です(^ー^)

で、セガレの看病をしておりましたら、修理に出していた腕時計が帰ってきました。
なんだかんだで半年振りの再会です(^_^;)

文字盤のデザインと、自動巻きであること、裏面スケルトンがお気に入りだったりします。

結婚祝いで奥サマよりプレゼントで貰ったもので、腕時計は他にも幾つか持っておりましたが、これしか身に付けなくなってしまい、今では所有しているものはこれだけです。
いや、特別高価なモノでもありませんよ、寧ろ自動巻きにしては当時格安なものでしたが、何だか気に入ってしまって。
もうそこら中、傷だらけですけどね、手放せません(^_^;)

オリエントさん、セイコーさんに吸収されていたんですね、知らなかった…。
今回は少し高くつきましたが、オーバーホールを兼ねてしっかりと直して頂きました(^ー^)

あと、先週のお話ですが、うちのラフェスタもフロアからギシギシと異音が…。
近くのディーラーで診て頂くと、やはり例によってサスペンションのブッシュやエンジンマウントにヘタリが出ているそうで…


(キャー!!な)御見積もり(^o^;)
エンジンマウントは、もうちょっとそのままいけそうとのことでした。

頂いたお土産です。カレンダーとカレールー(^_^;)
修理をするか、どうしたものか、思案中です。

セガレの診察が終わりました。
検査してもらいましたがインフルや流行り風邪では無かったようです(o^-^o)
抗生剤を頂いて帰ることにします。
ゆっくり寝て、治して貰わないとね。
来週は、楽しみにしている大阪モーターショーだしね。

皆様も、風邪を召されませんようお気を付けて。

まあ、こんな感じで。

追記:
訂正、よくよくセガレの検査結果を見てみると、インフルの検査がされていませんでした(^_^;)
朝から、掛かり付けの診療所に改めて診て貰うことにしました。
Posted at 2017/12/03 22:39:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年11月02日 イイね!

気晴らしでお休みしてました(^_^;)

気晴らしでお休みしてました(^_^;)やっと涼しくなってきたと思っていましたら、先日の台風以降、急に(特に朝晩)寒くなってきましたね。
この連休には冬服を出しておかなきゃ。
ども、つよぽです(^ー^)

一昨日(11/1)、この1ヶ月ほどお休み返上な毎日で、ちょっとお疲れ気味な自分の為にと休暇を頂きました。

とは言え、特にやることも無くて(家族はパートや学校ですし…)、朝から時間を持て余しておりました(^_^;)

取り敢えず、いつもお世話になっている整骨院に出向いて凝りに凝っていたカラダを癒して貰い、ふと、乗り込んだいけサンのオドメーターを見てみると、オイル交換時期に差し掛かっていましたので、いそいそといつもの黄色い帽子さんへ。

散々迷うも、結局いつもと同じ銘柄に(^_^;)

で、作業が終わるまでの間、店内をさ迷っておりましたら、ちょうど良い案配のハンドルカバーを見付けました!
これ迄も合皮のモノを付けていたのですが、太過ぎて私の手に馴染まなかったこと、車内で変に目立っていたので他のは無いかと以前から探していたのです。

早速購入し、その場で交換!

うん、これ迄付けてたモノよりも、格段に握り易くなりました(^ー^)
超シンプルなハンドルカバーですが、シフトレバーとシボ・色がほぼ同じで、デザインにも統一感が出てきました!

少し嬉しくなって、天気も大変良いことですし、ちょこっと軽くドライブへ。

(スマホホルダーからタイマーで撮りましたので、今一つな構図(^_^;))
関西空港手前のりんくうタウンを抜けて更に南下、マーブルビーチまで足を伸ばしてみました。


お目当てのソフトクリーム(ここのはなかなか美味しいのですよ)を買おうとしましたが、定休日でした(^_^;)
仕方無く、缶コーヒーで一息付くことに。


ここは、白い玉石(砂浜では無いんです)を敷き詰めたビーチで、時々、気分転換に訪れる所です。
写真では殆ど見えませんが奥に関西空港が見え、離着陸する飛行機をぼんやり眺めるのが学生時代からのお気に入りだったりします。

しばし休憩して帰途につきましたが、途中、自宅のインターホンが故障したまま(玄関側スイッチの接点が劣化して、雨の日には誰も居ないのに勝手にインターホンが鳴るという、ちょっとホラーな状態でした(^_^;))だったことを思い出して、立ち寄った近所のホームセンターで特価品を見付けて買ってきました。
自分でも簡単に交換出来ましたよ(^ー^)/

新旧比較
約15年、良く頑張りました。

画面は小さい(2.7型)ですが、カラー映像で録画も出来ちゃいます。これが一万円しないなんて、何てお得なんでしょ(^ー^)

まあ、ぐだぐだな一日でしたが、ちょっとした気晴らしにはなったかな~、といったお休みでした。

まあ、こんな感じで。
Posted at 2017/11/03 07:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月27日 イイね!

岡山まで弾丸ツアー?して参りました

岡山まで弾丸ツアー?して参りましたちょっと朝晩が涼しくなってきて、寝るときエアコン要らないなぁと、虫の音聴きながら寝られるようになりました(でも現実は疲れでバタンキューです…(^_^;))

ども、つよぽです(^ー^)

この前の週末(って、もう週末ですが…)は、岡山は笠岡へ墓参りをしておりました。久し振りに親戚にも会えて嬉しかったです(^ー^)

お昼は、恒例の「とんぺい」さんでチャーシューメン(大盛)を堪能しました(^ー^)
笠岡インターの近くです


鶏ガラスープがたまりません!(^ー^)/

鶏カラも美味しい!!
写真には無いのですが、餃子も戴きました(カロリー過多?(^_^;))

下手っぴ麺リフト写真(^_^;)

いつも墓参りは一泊して帰っていたのですが、今回は宿が取れずじまいで日帰りです
何だか物足りなくて、奥サマに蒜山行きたいな~、ソフトクリーム食べたいな~っておねだりしまして(笑)
びゅびゅんと山陽道、岡山道、中国道、米子道と乗り継ぎ北上、道の駅に到着!
何とか閉店ぎりぎりで間に合いました(^_^;)


コレが食べたくて仕方無かったんです!(でも太る?(^_^;))
濃厚な牛乳の味、口どけが良くて、時々無性に食べたくなります


それから、休暇村 蒜山高原に立ち寄って

(写真ブレブレ…(^_^;))

ラドン温泉で羽を伸ばした後は

山葡萄のノンアルコール(!?)スパークリングワインとジャージー牛乳ヨーグルトを堪能しました(太るってば…(^_^;))

この時点でもう7時過ぎ。
流石に帰りが遅くなりますので、蒜山を後にすることに
で、時間も時間ですから米子道入って直ぐの蒜山サービスエリアにて夕食を…

おぉ?こんな新作が!?

夕食には、蒜山焼きそば定食(大盛)を堪能しました
(だから太るんだってば…(^_^;))

腹ごしらえも出来たことだし、さあウチに帰ろうと表に出ましたら、駐車場の奥の片隅に何やら只ならぬ雰囲気のトラックが…


お!?

おおぉ!?パリダカの競技車!?
何故こんなところに!?
大山あたりで走行テストでもしていたのでしょうか
声を掛けられればと周りを見回したのですが、スタッフらしき方が見当たりません。諦めてこのまま帰ることにしました(^_^;)

そんなこんなで、(食べてばっかの)弾丸ツアーでした(^_^;)


総走行距離665km、多分、一日で走った距離はこれ迄で最長クラスかも…(^_^;)

流石に疲れはしましたが、とても充実した楽しい一日でした

まあ、こんな感じで(^ー^)/
Posted at 2017/09/29 22:28:34 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっと、熱が下がってきました…。正直、舐めてましたインフルエンザ。なかなかキツいやありませんか(^_^;)」
何シテル?   12/07 01:48
どうも。アルテッツァとステラを1台にまとめたつもりでしたが、結局2台に…(^_^;) 普段はプロフィール画像のように気まま(怠惰?)に暮らしています(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ステレオ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:56:08
メーカーオプションナビからの交換(カメラ有り、前期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 00:28:20
ラフェスタ メンバーブッシュ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 07:13:31

お友達

お気軽に声を掛けてください。誘っていただく時には一言メッセージを添えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
27 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認
まぐパパまぐパパ * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認
kaztin55kaztin55 * 金の字金の字 *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ どっちもぷっぷ (日産 ラフェスタ)
最近、妻の両親・甥・姪やセガレの友達を乗せる機会が増え、四人乗りのステラでは手狭になって ...
三菱 eKワゴン いけサン(安易やな~(^_^;)) (三菱 eKワゴン)
通勤(パーク&ライド)+α(大人のおもちゃ(^_^;)用に調達です。 無理を言ってお店 ...
トヨタ アルテッツァ てっちゃん (トヨタ アルテッツァ)
選択理由は月並みですが「2リッターFR」「MT」「4ドアセダン」です。お店にカルディナ( ...
スバル ステラ スバル ステラ
'08年3月に家族になりました。妻及び息子(?)用のクルマです。新車です。 でもパパは喜 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる