車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月31日 イイね!
ちょい弄りというか、冬支度というか今夜は子供会のイベントで除夜の鐘を突きに行くのですが、その前に公民館で集まって皆でゲーム。
男女に別れて陣取りゲーム中なのですが、かなり白熱している模様(^o^;)


単純なゲームな方が盛り上がりますね。
(こちらは酔っ払っていて、圧倒されてしまい眺めているだけです(^o^;))

ども、つよぽです(^ー^)

今年は家の大掃除も早々に済みましたので、天気も良いことですし、どっちもぷっぷといけサンを洗車しました(o^-^o)

いつもの道具に

今回はこれもプラス(^ー^)/
溜まった垢ならぬ、小傷、塗装やレンズの曇りなどを取り除いてリフレッシュ(^ー^)
(実は結構時間が掛かりました(^o^;))

で、折角の機会ですので、先日のラフェスタクラブのオフ会で頂いたパーツの一部をば…



じゃーん!いい感じ!
小弄りですが、こんな風にしたかったんです(o^-^o)

スペーサー(15㎜)はリヤに。
リヤも程良い案配のツライチになりました(^ー^)
(上の写真とほんの少し違うこと、判りますでしょうか?(^o^;))


一先ず満足しましたので(^o^;)、スタッドレスタイヤに交換、冬支度しました。
昨年と違って、ノーマルスタイルでも少し凛々しくなったような気が…(^o^;)

これで何処にでも行けます。
夏タイヤに戻したときも楽しみです(^ー^)

まあ、こんな感じで。

それでは皆さま、良いお年を(^ー^)/
Posted at 2017/01/01 00:00:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年12月18日 イイね!
やっとの休日は…(^ー^)師走はいやでもバタバタしてしまいますね。先の5日のレース以来2週間ぶりのやっとの休日で、目が覚めて身を起こすも、しばらくそのまま「ぼー…」としてました(^o^;)

ども、つよぽです(^ー^)

今日は、お昼前に全力ジューシーさんととあるホームセンターにて待ち合わせ。
先の桂川オフの際に預かって下さっていたパーツ(タワーバー、リヤピラーバー)を引き取りました(o^-^o)


取り止めもなく色々お話が弾んでしまい、天気が良かったとは言え寒空の下で小一時間位話し込んでしまいました(^o^;)
ジューシーさん済みません、でも、有難うございました(o^-^o)

ジューシーさんとお別れして帰宅後、一息ついてからどっちもぷっぷ弄ろうかなと、また「ぼー」っとしていて気が付いたらもうなんと五時!?
えっ!?休日もう終わり!?(T0T)

と、夕食後、奥サマからイルミネーション見に行きたいな、とのリクエスト。
そう言えば毎年欠かさず行っていた神戸ルミナリエ、今年はとうとう行けなかったなぁとセガレの友達家族にも声を掛け、どっちもぷっぷで河内長野市は寺ヶ池公園へ。


寒いですが人混みも無く、静かに眺められます。
(カメラを忘れたので、スマホ撮影(^o^;))


水面に写るイルミネーションって、良いですねぇ(^ー^)






公園の近くの住宅で、イエナリエ(?)も発見(^o^;)
勝手に撮影しちゃいました。



のんびり過ごした一日でした。癒し(?)の休日といったところでしょうか。
年末までもうひと踏ん張りせねば、ですね。

まあ、こんな感じで。




Posted at 2016/12/18 23:04:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年12月05日 イイね!
この週末の出来事(ダートレース参加と桂川オフ飛び入り参加)今朝は昨夜の雨のせいか、あまり寒く無いですね。コートを羽織るかどうかしばし悩んでしまい、いつもの電車に乗り遅れてしまいました(^o^;)

ども、つよぽです(^ー^)/

先週末は、京都は南丹市のコスモスパークで開催されている軽オフロード耐久レースの最終戦に出場してきました(^ー^)

土曜の夜に出発、現地近くの道の駅で車中泊して仲間に合流する予定で、たまたま途中で名神高速の桂川PAに手洗いに立ち寄ったのですが、そこでなんとラフェスタのオフ会に鉢合わせ!
(このところ公私ともにバタバタで、その日であること頭からすっかり抜けておりました…(^o^;))

初めてで、図々しく飛び入りしてしまったにも関わらず、皆さんとても親切に迎え入れてくださって、お夜食やパーツなど色々と頂いてしまいました(o^-^o)
みんカラでやり取りして下さっていたり、ただ投稿を読んでいただけだった方々とも初めてお会い出来て、これだけでもとても嬉しい機会でした。
ラフェスタクラブの皆さま、有難うございました。これからも宜しくお願い致します!

で、翌日のレースですが、久々に良い天候に恵まれてのチャレンジです(^ー^)



マシンの仕様は10月と変わりませんが、今回は最終戦という事で五時間耐久。
ドライバーはたったの三人(参加17チーム中、一番少ない)。
マシンが持つか、人間が持つか…(^o^;)

タイムトライアル(予選)はリーダーが頑張ってくれて、五番手からのスタートとなりました。
私はいつも通り、中継ぎドライバーです(^o^;)
(マシン壊さないから、ですって)




前回のレースに比べて少しは走り易いかなと思っていましたが、ところがどっこい。レースが始まり一時間も経たない内に、整備されていた筈のコースは土がみんな掘り返されてしまい、一部埋まっていた岩やコンクリートが剥き出しにと、これ迄以上にとんでもないコースに変わり果ててしまいました(^o^;)



なのに、皆さん飛ばす飛ばす(^o^;)
チームで、持ち時間40分で交代と決めたものの、体力・気力が持ちません。インカムから「あと2周頼む」と言われても「ムリー!!」と叫ぶしか…(T0T)

トラブルでピットに帰ってくるマシン達の悲惨さが、過酷さを物語ってます。




そんな中、我らがチームは幸いにも大したトラブル(走行中、メーターパネルがごっそり外れるというお笑いはありましたが…)や事故にも見舞われず、無事に完走出来ました!
最後のドライバーは私。久々にコース上でチェッカーを受けて、嬉しいやら照れ臭いやら(^o^;)

順位は17台中8位の結果でした。
チームのベストラップは1分6秒でした(因みに私のベストは1分12秒、レースのベストラップより10秒近くも遅れてます…(^o^;))。
もう少し、頑張って順位を上げたいところです。

まあ、そんな感じで。


…えっ、私の今日の体調ですか?
「今のところ」体は大丈夫ですよ(^o^;)
(明日がコワイ…)

Posted at 2016/12/05 14:18:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
久々の入賞!!(^ー^)/今朝は涼しかったですねぇ。
半袖半ズボンのパジャマで寝てしまったものですから、なかなかベッドから出て来れませんでした(^o^;)

ども、つよぽです(^ー^)/

この連休の日曜日は、京都は日吉ダム近くのコスモスパークにて、軽オフロード耐久レースに仲間と出場してました(^ー^)


諸事情で2回分出場を見合わせてしまいましたが、その間に足回りの見直しやタコ足の装着、運転席回りも改良したりと、大幅な戦闘力アップで臨みました!

今回は二時間耐久、ドライバーは三人で交代する予定でしたが、一人急な仕事が入ってしまい二人体制。
私も前日まで出張(展示会)で立ちんぼだったので、レース始まる前からへろへろだったり…て訳で、今回も中継ぎドライバーです(苦笑)



タイムトライアルを行って、スターティンググリッドが決まるのですが、皆さんとても速くて、10番手からのスタートでした。

前日からの雨で、コースは水溜まりだらけ、泥でぬたぬた。何をしてもクルマが流れてしまいます(^o^;)

もー大変でしたが、見直した足回りは大正解で、すぐにクルマの姿勢を立て直せますし、タコ足のお陰で立ち上がりが鋭くなり、連続コーナーで追い付けます!


今回も何とか完走できました!
結果は5位!
久々の入賞でした\(^o^)/

その夜の晩酌の旨いことったら…(o^-^o)

で翌日、身体中が悲鳴を上げたことは言うまでもありません(^o^;)


次回(12月)は最終戦、壊しさえしなかったら良い線行けるカモ!?
手応えを感じた一日でした!(^ー^)

まあ、そんな感じで。
(今も節々が痛いです、しくしく…)
Posted at 2016/10/11 23:07:15 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月03日 イイね!
トヨタ博物館に行って来ました(o^-^o)う~ん、じめじめですっきりしないですねぇ(台風18号も近付いてますね)
怒濤の半期末をぐだぐだ(色々片付いて無い…)で乗り越え、週末の土曜はただただ「ぼ~っ」としてました(^o^;)
ども、久々にブログを書いてるつよぽです。

昨日(10月2日(日))はセガレを連れて、どっちもぷっぷでトヨタ博物館に行って来ました(o^-^o)



流石は博物館。早速、駐車場でスゴいのを発見!

SSSちゃいますよ、極上ノーマルのGLです!

クラウンのピックアップ、初めて見ました( ; ゜Д゜)

どちらもとても綺麗で、大事にされているようでした(^ー^)

館内に入ると今日は特別な日なのか、入場ゲートにはマークⅡがお出迎え。


館内はこんな感じ。ゆっくり、じっくり見て廻れます。



でも、今日のお目当ては常設展ではありません。
バックヤードツアーだったんです(抽選に応募してみたら、当選してびっくり!)。
セガレと共に大興奮で、写真を撮りたくってしまいました(^o^;)
バックヤードのクルマ"も"、殆どが動態保存されている事にもびっくりです。
それら数多くの収蔵車から、ほんの一部分だけ(怒られないかな(^o^;))。






今日のイチオシ(^ー^)/



スクーター、三菱製( ; ゜Д゜)


上の自転車も三菱製で、何と零戦と同じジュラルミン(当時、余ったんですね(^_^;))で作られているそうです。


ボンドカー本物です。特別にエンジンを掛けて下さいました、良い音、良い匂いでした(^ー^)

大満足の週末でした(o^-^o)

まあ、こんな感じで。
Posted at 2016/10/03 20:02:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
プロフィール
「天橋立に来ています(o^-^o)
あいにくの雨模様ですが、股覗き完了!」
何シテル?   01/08 13:20
どうも。アルテッツァとステラを1台にまとめたつもりでしたが、結局2台に…(^_^;) 普段はプロフィール画像のように気まま(怠惰?)に暮らしています(笑)
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
走行中に突然壊れた(泣 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/30 07:52:52
(88) 嘘だ!と思うのなら、一度試して下さい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 08:30:23
サドルソープでレザーケア。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/26 18:43:55
お友達
お気軽に声を掛けてください。誘っていただく時には一言メッセージを添えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
22 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! * MINI原人MINI原人 *
~ SiLK ~~ SiLK ~ * upekupek *
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ラフェスタ どっちもぷっぷ (日産 ラフェスタ)
最近、妻の両親・甥・姪やセガレの友達を乗せる機会が増え、四人乗りのステラでは手狭になって ...
三菱 eKワゴン いけサン(安易やな~(^_^;)) (三菱 eKワゴン)
通勤(パーク&ライド)+α(大人のおもちゃ(^_^;)用に調達です。 無理を言ってお店 ...
トヨタ アルテッツァ てっちゃん (トヨタ アルテッツァ)
選択理由は月並みですが「2リッターFR」「MT」「4ドアセダン」です。お店にカルディナ( ...
スバル ステラ スバル ステラ
'08年3月に家族になりました。妻及び息子(?)用のクルマです。新車です。 でもパパは喜 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.