• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月06日

みなべに梅の花を見に行きました~(^ー^)

みなべに梅の花を見に行きました~(^ー^) えーと、ここのところ多忙にかまけてブログ全然投稿出来ていません。
何やかやとお出掛けやイベントはありますので、(ヘタな)写真は一杯あるんですケドね。

ども、つよぽです(^ー^)
これは2月は26日(日)の分です。

事の始まりは当日(^_^;)の朝。
奥サマが梅の花を見に行きたいと言われるので、それじゃ折角だからでっかい梅林にでも行きましょ。と奥サマのご両親もお誘いして、どっちもぷっぷに五人乗り込み、以前から気になっていた和歌山は「南部(みなべ)梅林」に行くことにしました(^ー^)

自宅からは阪和自動車道を使えば約二時間、片道約100km程の行程です。

お昼頃に着きましたが、もう車が一杯で、入り口正面のパーキングには入れませんでした。

というか、もう端っこの端っこです(^_^;)

入口まで10分ほどてくてく歩きましたが、既に周りは梅の木が一杯。いい香りがします(^ー^)


入口?に到着。でもここからが長かった( ノД`)…
坂道登ること約30分(小休止、寄り道、脇見含む)やっとホントの入口です。


残念ながら、見に来るのが少し遅かったようで、ピークは過ぎてしまっていましたが、それでも見渡す限りの梅林は壮観です(^ー^)

その代わりと言っては何ですが、餅蒔きのイベントに遭遇したり、テレビ収録に出くわしたり(実は初めて)


セガレよ、覗き込みすぎだ…(^_^;)


帰りは、近くの国民宿舎「紀州路みなべ」の温泉に入らせて貰って…


上の写真二つはお借りしました
(写真を全然撮ってませんでした)

温泉でさっぱりした後、道中のガスト(これも久し振り)で夕食を食べ、渋滞の中ゆるゆると帰宅しました。

来年は、満開時に行ってみようかな?
リベンジを思うつよぽでした。

餅蒔きの成果。私は餅4個でした(^_^;)
柔らかくて、美味しかったですよ。


まあ、こんな感じで。


ブログ一覧
Posted at 2017/03/07 22:00:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

石川動物園
みぃ助の姉さん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

5月25日メルヘン街道ツーリング
清瀬 裕之さん

ゼロウィンドウアタックの効果を楽し ...
chishiruさん

お疲れ様でした🙇(800km)
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2017年3月8日 0:40
こんばんは(^^)

一面梅の花ですと、壮観でしょうねぇ♪
餅まきで4つも取れたというのは、結構取れた方じゃないですか?すごいですね☆彡

にしても、息子さんの野次馬感がかわいいですね♪
芸能人とか、テレビに出てる人を近くで見るとなんかラッキーな感じしますね♪
コメントへの返答
2017年3月8日 7:02
おはようございます(^ー^)
流石、日本一と称するだけあって、海と山と梅、なかなかでした。満開時はきっと素晴らしい景観かと。
餅蒔きのイベントがあるとは全く知らなくて、何も用意していませんでしたから、取れた方かも知れませんね。袋一杯に重そうに持って帰って行く強者もいましたよ~(^_^;)
子供の好奇心て凄いな、と思っちゃいますね!写ったかどうかは判りませんが、お話出来たと興奮しとりました(^_^;)

プロフィール

「久し振りの大阪オートメッセ、開場15分前。入場待ちがエライことに…(^o^;)」
何シテル?   02/11 08:45
どうも。アルテッツァとステラを1台にまとめたつもりでしたが、結局2台に…(^_^;) 普段はプロフィール画像のように気まま(怠惰?)に暮らしています(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコンコンプレッサー不動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 23:55:54
エクストラロード規格タイヤ/タイヤサイズと負荷能力の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 21:35:24
クロムメッキは、思っているよりいい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:14:57

愛車一覧

スバル エクシーガ エクさん (スバル エクシーガ)
不慮の追突事故に遭い、止むなく廃車となってしまった前車"どっちもぷっぷ(ラフェスタ)"の ...
ダイハツ MAX マックさん(また安直な…) (ダイハツ MAX)
コロナ渦のもと、ライフスタイルが変わって来たことで、いけサンから代わりました。 大人の ...
三菱 eKワゴン いけサン(安易やな~(^_^;)) (三菱 eKワゴン)
通勤(パーク&ライド)+α(大人のおもちゃ(^_^;)用に調達です。 無理を言ってお店 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィちゃん (スバル ヴィヴィオ)
友人から譲り受けました。 ヴィヴィオに乗るのは12~3年振りで2回目です(前回は、初期型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation