• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月02日

気晴らしでお休みしてました(^_^;)

気晴らしでお休みしてました(^_^;) やっと涼しくなってきたと思っていましたら、先日の台風以降、急に(特に朝晩)寒くなってきましたね。
この連休には冬服を出しておかなきゃ。
ども、つよぽです(^ー^)

一昨日(11/1)、この1ヶ月ほどお休み返上な毎日で、ちょっとお疲れ気味な自分の為にと休暇を頂きました。

とは言え、特にやることも無くて(家族はパートや学校ですし…)、朝から時間を持て余しておりました(^_^;)

取り敢えず、いつもお世話になっている整骨院に出向いて凝りに凝っていたカラダを癒して貰い、ふと、乗り込んだいけサンのオドメーターを見てみると、オイル交換時期に差し掛かっていましたので、いそいそといつもの黄色い帽子さんへ。

散々迷うも、結局いつもと同じ銘柄に(^_^;)

で、作業が終わるまでの間、店内をさ迷っておりましたら、ちょうど良い案配のハンドルカバーを見付けました!
これ迄も合皮のモノを付けていたのですが、太過ぎて私の手に馴染まなかったこと、車内で変に目立っていたので他のは無いかと以前から探していたのです。

早速購入し、その場で交換!

うん、これ迄付けてたモノよりも、格段に握り易くなりました(^ー^)
超シンプルなハンドルカバーですが、シフトレバーとシボ・色がほぼ同じで、デザインにも統一感が出てきました!

少し嬉しくなって、天気も大変良いことですし、ちょこっと軽くドライブへ。

(スマホホルダーからタイマーで撮りましたので、今一つな構図(^_^;))
関西空港手前のりんくうタウンを抜けて更に南下、マーブルビーチまで足を伸ばしてみました。


お目当てのソフトクリーム(ここのはなかなか美味しいのですよ)を買おうとしましたが、定休日でした(^_^;)
仕方無く、缶コーヒーで一息付くことに。


ここは、白い玉石(砂浜では無いんです)を敷き詰めたビーチで、時々、気分転換に訪れる所です。
写真では殆ど見えませんが奥に関西空港が見え、離着陸する飛行機をぼんやり眺めるのが学生時代からのお気に入りだったりします。

しばし休憩して帰途につきましたが、途中、自宅のインターホンが故障したまま(玄関側スイッチの接点が劣化して、雨の日には誰も居ないのに勝手にインターホンが鳴るという、ちょっとホラーな状態でした(^_^;))だったことを思い出して、立ち寄った近所のホームセンターで特価品を見付けて買ってきました。
自分でも簡単に交換出来ましたよ(^ー^)/

新旧比較
約15年、良く頑張りました。

画面は小さい(2.7型)ですが、カラー映像で録画も出来ちゃいます。これが一万円しないなんて、何てお得なんでしょ(^ー^)

まあ、ぐだぐだな一日でしたが、ちょっとした気晴らしにはなったかな~、といったお休みでした。

まあ、こんな感じで。
ブログ一覧
Posted at 2017/11/03 07:30:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ステレオ化?
コヨーテさん

JACK DANIEL'S OR ...
EVE MARINEさん

楽をしたいにも程がある。
su-giさん

揺れる手
キル☆ビクさん

うわっ😱
T.Bヤックンさん

四国出張!?
ユイたんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早くもへばって、後方支援(^_^;)」
何シテル?   10/08 09:52
どうも。アルテッツァとステラを1台にまとめたつもりでしたが、結局2台に…(^_^;) 普段はプロフィール画像のように気まま(怠惰?)に暮らしています(笑)

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ステレオ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/08 22:56:08
メーカーオプションナビからの交換(カメラ有り、前期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/18 00:28:20
ラフェスタ メンバーブッシュ対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/27 07:13:31

お友達

お気軽に声を掛けてください。誘っていただく時には一言メッセージを添えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いしますm(_ _)m
28 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * 紅い眼鏡紅い眼鏡 *
わかかなわかかな * おくジュ3R*おくジュ3R* *
kaz兄kaz兄 * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 ラフェスタ どっちもぷっぷ (日産 ラフェスタ)
最近、妻の両親・甥・姪やセガレの友達を乗せる機会が増え、四人乗りのステラでは手狭になって ...
三菱 eKワゴン いけサン(安易やな~(^_^;)) (三菱 eKワゴン)
通勤(パーク&ライド)+α(大人のおもちゃ(^_^;)用に調達です。 無理を言ってお店 ...
トヨタ アルテッツァ てっちゃん (トヨタ アルテッツァ)
選択理由は月並みですが「2リッターFR」「MT」「4ドアセダン」です。お店にカルディナ( ...
スバル ステラ スバル ステラ
'08年3月に家族になりました。妻及び息子(?)用のクルマです。新車です。 でもパパは喜 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.