• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月03日

この週末は…

またこの週末から寒くなってきましたね。
セガレは風邪で高熱を出してしまい、寝込んでしまいました(今、夜間医療センターに連れてきて診察待ちです)。

ども、つよぽです。

このお休みはいよいよ寒くなったので、リビング用に大型石油ファンヒーターを引っ張り出しました。

これを置くとリビングどころか、フロア全体が暖かくなります。エアコンとは桁違いのパワーです。
もう、これで凍れる日も大丈夫です(^ー^)

で、セガレの看病をしておりましたら、修理に出していた腕時計が帰ってきました。
なんだかんだで半年振りの再会です(^_^;)

文字盤のデザインと、自動巻きであること、裏面スケルトンがお気に入りだったりします。

結婚祝いで奥サマよりプレゼントで貰ったもので、腕時計は他にも幾つか持っておりましたが、これしか身に付けなくなってしまい、今では所有しているものはこれだけです。
いや、特別高価なモノでもありませんよ、寧ろ自動巻きにしては当時格安なものでしたが、何だか気に入ってしまって。
もうそこら中、傷だらけですけどね、手放せません(^_^;)

オリエントさん、セイコーさんに吸収されていたんですね、知らなかった…。
今回は少し高くつきましたが、オーバーホールを兼ねてしっかりと直して頂きました(^ー^)

あと、先週のお話ですが、うちのラフェスタもフロアからギシギシと異音が…。
近くのディーラーで診て頂くと、やはり例によってサスペンションのブッシュやエンジンマウントにヘタリが出ているそうで…


(キャー!!な)御見積もり(^o^;)
エンジンマウントは、もうちょっとそのままいけそうとのことでした。

頂いたお土産です。カレンダーとカレールー(^_^;)
修理をするか、どうしたものか、思案中です。

セガレの診察が終わりました。
検査してもらいましたがインフルや流行り風邪では無かったようです(o^-^o)
抗生剤を頂いて帰ることにします。
ゆっくり寝て、治して貰わないとね。
来週は、楽しみにしている大阪モーターショーだしね。

皆様も、風邪を召されませんようお気を付けて。

まあ、こんな感じで。

追記:
訂正、よくよくセガレの検査結果を見てみると、インフルの検査がされていませんでした(^_^;)
朝から、掛かり付けの診療所に改めて診て貰うことにしました。
ブログ一覧
Posted at 2017/12/03 22:39:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ行こうかな🚗
chishiruさん

爪切り
ターボ2018さん

4/19 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

おはようございます(^^)
takeshi.oさん

● 千葉県 ・ 房総ドライブ ✨ ...
parpururinkaさん

ひさびさに 充電インフラやバッテリ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久し振りの大阪オートメッセ、開場15分前。入場待ちがエライことに…(^o^;)」
何シテル?   02/11 08:45
どうも。アルテッツァとステラを1台にまとめたつもりでしたが、結局2台に…(^_^;) 普段はプロフィール画像のように気まま(怠惰?)に暮らしています(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1234 56
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

エアコンコンプレッサー不動 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/04 23:55:54
エクストラロード規格タイヤ/タイヤサイズと負荷能力の考察 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 21:35:24
クロムメッキは、思っているよりいい。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/02 10:14:57

愛車一覧

スバル エクシーガ エクさん (スバル エクシーガ)
不慮の追突事故に遭い、止むなく廃車となってしまった前車"どっちもぷっぷ(ラフェスタ)"の ...
ダイハツ MAX マックさん(また安直な…) (ダイハツ MAX)
コロナ渦のもと、ライフスタイルが変わって来たことで、いけサンから代わりました。 大人の ...
三菱 eKワゴン いけサン(安易やな~(^_^;)) (三菱 eKワゴン)
通勤(パーク&ライド)+α(大人のおもちゃ(^_^;)用に調達です。 無理を言ってお店 ...
スバル ヴィヴィオ ヴィヴィちゃん (スバル ヴィヴィオ)
友人から譲り受けました。 ヴィヴィオに乗るのは12~3年振りで2回目です(前回は、初期型 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation