• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

正丸の愛車 [トヨタ スープラ]

HID化(仮)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > HID化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間30分以内
作業日 : 2011年08月28日
1
盆休み前にLow側をHIDにしようと思い、余ってた(謎)HB4のHIDキットを付けようと思ったら、入らない???
調べてみると、スープラ、ソアラ、アリスト等は9006J、、、、、
何だそりゃ???聞いた事ないぞ
Oリング側の径が9006Jの方が小さい、バーナーだけ買い替えようと思ったけど、まあ、貧乏人のオイラには安くない(汗)
どうせ中華製だし、イチかバチかリスクのデカイ?加工
まさか、バーナーを加工するとは思わんかった(笑)
しかも汎用旋盤で・・・(爆)
2
で、こんな感じになんとか破壊せず終了!
純正を測定せず、適当に切削(汗)
径で1.5πぐらい細くしたんかな!?
内側のC面が無くなるぐらいと、Oリング溝も深く追い込んで完成
で、現車合わせしてみると、径は良さそうなものの
止まりの凸が当たってるのか?
2ヶ所の爪は入るので、あとはヤスリで後日ごまかして終わる?だろう、、、

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ヘッドライト磨き

難易度:

LEDポイントライト取り付け

難易度: ★★

フロントサイドマーカー(ウインカー)取り付け

難易度:

(追記)ハイビームインジケーター。

難易度:

バンパー交換の為ウインカー位置変更

難易度: ★★★

ヘッドライトレンズ補修⁈

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

UP GARAGE に通い貧乏カスタムをたま~に更新
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

シルバラード 
カテゴリ:シルバーアクセサリー
2010/06/21 18:58:59
 
志村工業 
カテゴリ:加工
2009/02/05 09:46:31
 

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
ほぼ出来上がってる車両を中古で購入 SZ-Rベースで過給器付いてます 不明燃料ポンプで某 ...
スズキ キャリイトラック スズキ キャリイトラック
そろそろ売却
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
UCF31セルシオ前期 とうとう売れてしまいました。 やり残した事が沢山あったセルシオ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
古いが頑張って走ってくれる足車?おもちゃ? 無駄にお金かけないで新しい車買えばいいんじゃ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.