• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

どさんこY10シュペールのブログ一覧

2016年09月25日 イイね!

仕事を片付けに行く途中にさんざん寄り道して意味なくなる(笑)

2日前に買ったこの本で通り道なカフェを発見!


高速でサッと行っても面白くないので、275を行くか?
海沿いもいいなー?(悩)そして275を行く。
トラックなとが遅いので275沿いの山側がいつも大好きなので早速逸れる(笑)
こうなったらお腹もすいたしカフェでピザだ!









ランチに間に合ってる!









薄々のパリパリタイプでした。大きいけど食べれちゃう(笑)
さあお腹も一杯で行かなきゃとまた農道を走る。
このまま行くとあそこに着いちゃう!
コーヒー飲むか(笑)

古民家巡り状態。


稲がパンかと思うほど良い色で遠くから刈られてる、今度来たときはもうなさそう。


さあ早く食べて行かなきゃ(爆)
こんなことになるなら現地別れでお茶会出来たか・・・

Posted at 2016/09/25 18:34:10 | トラックバック(0)
2016年09月20日 イイね!

ZXも気がつけば3年も経っていたのか!結構色々やってきているのでもう少し乗るか!?

乗り出してから3年の間になかなか進みませんでしたが、後はオーディオ関係を整理してシートとホイールの選択装着が終わればひと区切りつきそうです。(汗)

これまでを振り返るとタイベルとウォーターポンプ交換に始まり~点火コイル交換、デスビキャップ、ローター交換、センターマフラー交換、リアサイレンサー交換×2、ステンメッシュブレーキホース交換、ヒーターコア交換、フロントブレーキバッド、ローター交換、リアパッド交換、ダンパー4本交換、エンジンマウント交換3個のうち2個(1個合わなかった笑)フロントアッパーマウント交換、バンプラバー交換、ラムダセンサー交換、エアコンエキスパンションバルブ交換、リキッドタンク交換、エアコン配管のゴムリング交換、フロントリジカラ装着、スピードメーターケープル交換などをしてきました。
この間に1回追突されまして・・・(笑)新品はもちろんないので部品取りの物を塗りなおしてリアハッチ交換、リアバンパー交換してついでに変な補修をされていたフロントバンパー、ボンネット、左右フェンダーを塗りなおし、暗いのでロービームにHIDイエロー装着しました。そして今回リアクロスメンバージョイント左右2個ずつ交換とヒーターコアにいくパイプのジョイントのゴムリング交換とオルタネーターノイズが聞こえていたのでキャパシターをつけてもらいました。そして18日に引き取ってきたところです。
出来上がったらまた遠出をしたいと思います。
乗ってくれると予想される方々よろしくお願いします(笑)








Posted at 2016/09/20 17:25:06 | トラックバック(0) | citroenZX1.9シュペール | 日記
2016年06月08日 イイね!

気がついたら2日連続の昼そば(笑)

昨日は増毛のCafe'SOBA凛で天ざるでした。
ここは旅館真月から独立したそば屋さん。
Cafeのようで真面目な9割そばが出る(笑)
ここのおすすめはざるか鴨せいろ!






で今日の昼はいづみ食堂でかもきのこそば!





すっかり食べ終わってから気がついた!(笑)
美味しければ続いても良い方です!




Posted at 2016/06/08 16:05:00 | トラックバック(0)
2016年05月07日 イイね!

帰り道に良い桜の場所を発見!

毎年高速道路上から山だけど桜が結構あるなーと気になっていた所にナビを見て行ってみたらやはりこんなに良いところだった!





来年は満開の時期にZXで来たい!
Posted at 2016/05/07 16:14:12 | トラックバック(0)
2016年01月12日 イイね!

札幌との雪の量の落差が(笑)

今朝走ると岩見沢から段々雪が増える増える(笑)
深川留萌道の中央分離帯に、相当する部分はもう普通の乗用車は隠れて見えない!(笑)

留萌市内に入ると国道沿いの歩道の雪がもう車を越えてる〰!


例年なら当たり前ですが札幌からまっすぐ来ると笑ってしまうほどあるな~。
Posted at 2016/01/12 11:39:04 | トラックバック(0)

プロフィール

「@petite souri それは前期のセルフセンタリングかな?」
何シテル?   04/11 14:37
車の運転以外はのんびりしています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

秋のプチオフいろいろ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/24 01:41:57
55歳になって考える事 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/29 05:35:15
これが今の…  すごすぎる… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/15 14:17:26

お友達

車の運転と美味しいものが好きな方!情報交換しましょう!
27 人のお友達がいます
金子浩久金子浩久 * トルクアートトルクアート *
小鳥遊 Takanashi小鳥遊 Takanashi HataHata
14755BXM14755BXM citrocitro

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

アウトビアンキ Y10 アウトビアンキ Y10
飛ばすなら出来の良いFR。長距離ならシトロエンCXが好きです。休日の遊び車として小さい車 ...
シトロエン ZX シトロエン ZX
2013/5/2にY10休止から代わってスタートしました。
ポルシェ 968 ポルシェ 968
FR好きには最高です。
シトロエン その他 シトロエン その他
また乗りたいです!

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.