• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラウンiのブログ一覧

2016年01月31日 イイね!

ニューイヤーミーティング2016

1/31(日)に開催された、ニューイヤーミーティング2016へ行って来ました。

湾岸幕張PAで、かろっとさん、チャンヤマSさん、キーチ75さん、bouyukiさんと
待ち合わせ。

bouyukiさんが持参された特定小電力トランシーバー3台で連絡を取りながら、
5台でお台場の会場近くまでプチツーリング。





昨年と同じく会場よりちょっと離れた駐車場に停めましたが、並ぶ事もなく
スムーズに入る事が出来ました。



会場を見渡すと、例年より空いたスペースが多い様な気がしました。



やはりセリカ、箱スカなどは多かったです。



見学していると、キーチ75さんの知り合いの方が初代セリカ1600GTで
個人参加されていました。

昭和46(1971)年式でテールランプがウインカーを兼ねている、
いわゆるワンテールと呼ばれる初期型でした。

暖かい飲み物をご馳走になりながら、キーチ75さんと30分程留守番をしていました。



デビュー当時にノベルティーとして配布されたと思われる、セリカトランプ。
今となってはとても貴重でレアな物だと思います。

展示車両と出店を一通り見て、例年同様に隣接する駐車場の旧車を見学しながら
帰路に着きました。

ご一緒した皆さんお疲れ様でした。またの機会もよろしくお願いします!


Posted at 2016/02/07 00:24:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ
2015年11月08日 イイね!

ハチマルミーティング2015

11/8(日)、芸文社ハチマルヒーロー主催のハチマルミーティング2015に
参加して来ました。会場は富士スピードウェイです。

京葉道路幕張PAで、AM4時30分に待ち合わせ。
bouyukiさん、かろっとさん、かろっとさんの友人でY31シーマのチャンヤマ Sさん、
先日の自動車研究会ミーティングでもご一緒したIさんは、今回C33ローレルで参加。
5人で次の待ち合わせ場所の東名中井PAへ。

中井PAでは、81マークⅡ、クレスタ乗りの方々と合流。
この周辺から、雨が降り出しました。あ~、もう降って来たか。



中井PAから御殿場まで移動中、雨は降ったり止んだり。



更に会場近くのコンビニで130クラウン乗りの方々と合流し、編隊走行で会場入り。
ここで雨は本降りとなりました。



会場で案内された駐車位置に81マークⅡ、クレスタが並び、IさんのC33ローレル、
チャンヤマ SさんのY31シーマ、そして私のアルテッツァ。
幸か不幸か一番端になりました。

シーマのグリーンMは希少色の為か、意外にも注目度は高かった様です。



私の後ろの列には120、130クラウンの並び。

端にはかろっとさんの120クラウン。イベント直前にクラウンのフューエルポンプが故障。
前日に中古部品を探し奔走し、夜には何とかご自身で修理完了。イベント参加に漕ぎ
着けたかろっとさんは凄い。私だったら故障した時点で終わっていました。

隣はシルバ。さんの130クラウン、山形県から参加のいつクラ125さんの130クラウン
ディーゼルターボが並びました。



先日の自動車研究会ミーティングでご一緒した、SZK.CELICAXXさんのセリカXXとその並び。
XXの奥には70スープラの並び。画像では良く見えませんが、ご近所のトシJZA70さんの
ツインターボRも並んでいます。



10時30分頃には一時霧の様な状態に。霧の中にキリッと佇む月白ミカゲさんの
前期ナローボディー70スープラ2.0GT。噂通りの奇跡的なコンディションに驚愕。
今回はご本人にもお会いし、お話する事が出来ました。



そして記念品はDR30スカイラインTURBO RS-Xのプラスチックモデル。
ボンネットが開き、中にはFJ20の赤いヘッドが見えます。

NSXと2種類用意されていましたが、スカイラインの方が早々に品切れになった様です。

参加車両全車、写真撮影取材がありますが、終了したクルマには「撮影済み」と入った
丸いステッカーが渡されました。撮影時オーナーが不在の場合には、ワイパーに
挟んでいました。

初参加にして終日雨の中でのハチマルミーティングでしたが、色々なハチマル車、
キューマル車を見ることが出来、また普段なかなかお会い出来ない方とも交流出来、
とても充実した1日となりました。

参加された皆さん、雨の中お疲れ様でした!

Posted at 2015/11/09 18:50:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ
2015年05月09日 イイね!

第5回 サクラ・オートヒストリーフォーラム

第5回 サクラ・オートヒストリーフォーラム千葉県佐倉市にある佐倉市民の森で開催された旧車の
イベント、第5回サクラ・オートヒストリーフォーラム
へ行って来ました。

昨年まではDIC川村記念美術館で開催されていましたが、
今回よりメイン会場は佐倉市民の森、第二会場は道を
挟んで向かい側になる佐倉草ぶえの丘になりました。

今年はbouyukiさんと途中で待ち合わせをして、
一緒に見て回りました。
 
心配された雨もほとんど降らず、曇り空の中のんびりと旧車を見る事が出来ました。
午前中はモータージャーナリストの飯田裕子さんが、オーナーさんにインタビュー
形式でトークショーなども行われていました。



Z432、プリンスグロリアワゴン、ダットサン、箱スカバン、240Z
グロリアワゴンはアメ車の様なデザインで大きく見えます。
箱スカバンは5ナンバー登録車になっていました。しかもコラムMT。



S54スカイラインの6気筒G7エンジン。エンジンが掛かっていましたが、
とてもいい音していました。



箱スカGT-RのS20エンジン。とてもきれいなエンジンルームです。
高橋国光さんのサインがありました。



ポルシェ356クーペ。ガソリン給油時はボンネットを開けてこの状態で
入れるそうで、スタンドでは注目を浴びそうです。



第二会場のホンダS800左ハンドルと右ハンドル。
ボンネットに膨らみがあるのがS800です。



ホンダS600のエンジンルーム。
エンジンが左側にかなり傾いて搭載されています。
こちらもとてもきれいなエンジンルーム。

エンジンルームがきれいなクルマは、つい写してしまいます。
オーナーさんの愛情をとても感じる事が出来ます。

Posted at 2015/05/10 13:13:09 | コメント(2) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ
2015年01月25日 イイね!

ニューイヤーミーティング2015見学ツアー

ニューイヤーミーティング2015見学ツアー旧車のイベント、ニューイヤーミーティング2015へ
行って来ました。

今までは地元の旧友と行っていましたが、今回は
bouyukiさんからお誘いをいただいたので、ご一緒
しました。

途中、湾岸幕張Pで偶然旧友のキーチ75君と合流し、
会場より少し離れた駐車場へ8時前に到着。

9時開場ですが20分前に開けてもらい、一番乗りでキーチ75君、bouyukiさん、かろっとさん、
じゃがいも@感性駆動さん、ばりけろさんと一緒に入場し、皆さんと並べて駐車出来ました。



今回、ばりけろさんがご実家のアルテッツァで来てくれたので、RS200 Z EDITIONの
MTとATを2台並べる事が出来ました。15年程乗っていて他のアルテッツァと並べて
駐車したのは初めてです。

その後、オヤ@81さん、T.eu-ki@結城 大羅さんも合流し、皆さんで見学ツアー開始。
途中、81マークⅡ2.5GTのUさん、前日より81マークⅡ2.5GTのメーター修理に苦戦されていた、
ひらやま@JZX81×2&VZV32さんとも合流。

会場に入るとすぐに、カローラ店80‘sで有名なLUNAさんとお会いしました。
なかなかお会いする機会がなかったのですが、やっとお会い出来ました。

会場内ではなぜか自然と、若手グループと中高年グループに分かれて見学。
しばらく見学していると、今度はtwincam潤さん、トシJZA70さんとバッタリと遭遇。
いゃ~、うまくお会い出来て良かったです。トシJZA70さんはご近所ですが、
ようやくお会いする事が出来ました。



TE37レビン。すごくきれいな状態でした。



会場もそこそこに、関係者駐車場へ。サバンナRX3後期。4ドアセダンでした。



初代レガシィセダン左ハンドル。これは珍しいです。



会場近くの駐車場では潤さんのXX後期と前期が並んでいました。フェンダーミラーが
昭和の雰囲気です。



MX41マークⅡセダンとワゴンの並び。うちにも41マークⅡがあったので、懐かしいです。

会場の見学が目的ではありますが、周辺の駐車場を数ヵ所見て回ったので夕方まで
掛かりました。

今回は旧車を見るだけではなく、いろいろな方々とお会い出来たのも大きな収穫でした。
皆さんありがとうございました。またの機会もよろしくお願いいたします。
Posted at 2015/01/26 18:00:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ
2014年05月11日 イイね!

第4回サクラ・オートヒストリーフォーラム

千葉県佐倉市にあるDIC川村記念美術館アート広場で開催された
第4回サクラ・オートヒストリーフォーラムへ行って来ました。

開催趣旨を要約すると、「地球にやさしい車がもて囃されるなか、時代を担ってきた
古い車たちの個性的なデザインを鑑賞し、出展者、参加者、来場者と共に交流を楽しむ」、
というイベントです。

80台近い国内外の旧車が、芝生の広場に展示されていました。
芝生のせいか、なんとなくのんびりとした雰囲気でゆっくりと見る事が出来ました。
気持ちよい晴天で、ベンチや芝生に座っている人も多く、ちょっとしたピクニック気分です。

自然とアート、クルマとのコラボもなかなかいいものです。

















Posted at 2014/05/11 00:03:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ

プロフィール

「KeiWorksついに123,456Km。しかも車庫の中でこの距離。」
何シテル?   08/29 19:29
幼少時からのクルマ好きで現在に至ります。 青春時代を駆け抜けた、80~90年代のクルマが とても好きです。 少ない予算でこつこつといじっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キングモーター 
カテゴリ:クルマ関係
2013/03/24 09:08:49
 
ネッツトヨタ千葉 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/28 22:15:40
 
NETZ SPORT 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/04 08:37:07
 

お友達

クルマを通して楽しい
お付き合いが出来ると
いいなぁと思っています。
84 人のお友達がいます
山p-山p- * P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 *
Masa_yoshi@Masa_yoshi@ * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
じゃがいも@感性駆動じゃがいも@感性駆動 シルバ 。シルバ 。

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成11年式 RS200 Z EDITION (6MT) ブルーマイカ(8M6) 「 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成21年式 20S (5AT) アルミニウムメタリック (38P) 実家の父の愛 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
平成17年式 Kei Works (5MT) 8型 パールホワイト(Z7T) 二十 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年式  Sport(4AT)  ピュアホワイト (A3D) このクルマでマツダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.