• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラウンiのブログ一覧

2010年03月02日 イイね!

広島のお好み焼き

広島のお好み焼き広島へ行くと必ず寄るお好み焼き屋さんがあります。
「麗ちゃん」というお店です。もう20年以上前からここには
寄っています。

広島駅ビルの2階にあります。ここだけはいつも混んでいます。雑誌等にも掲載された様です。
麺入り(うどんorそば)と麺なしがありますが、麺入りの方がおすすめです。肉、野菜、卵がたっぷり入っていて、ボリューム満点です。

お好み焼きが焼けるのを店の外で待っていると初老のご婦人に、「他にお好み焼き屋さんはたくさんあるのに、ここだけ混んでいますね。おいしいのですか?」と声をかけられました。「とてもおいしいですよ。」と答えると、「では、帰りに寄って行きましょう。」とおっしゃっていました。

今回は帰りの新幹線発車25分前だったので、テイクアウトにしました。新幹線には発車5分前で間に合いました。
Posted at 2010/03/02 21:33:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事ネタ | 日記
2010年01月24日 イイね!

みそピー

みそピーピーナッツハニー、甘い味噌の中にピーナッツが入った食品です。

小学生の頃給食に1回/週位に出ていました。当時は 皆’みそピー’と呼んでいました。今日近所のショッピングセンターへ買い物に行った時に見つけ、懐かしくて買ってしまいました。

千葉出身以外の人にみそピーの話をすると、「知らない」、「聞いた事ない」、「食べた事ない」と言われます。

                         長女に聞くと小学校の給食では最近でも出ていたそうです。

                         皆さんは「みそピー」ご存知ですか?
Posted at 2010/01/24 22:01:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 食事ネタ | グルメ/料理
2010年01月21日 イイね!

ラーメン屋さんへ

ラーメン屋さんへ昨日、妻が以前行った事があるというラーメン屋さんへ家族で行って来ました。駐車場、店内も広く、クルマで行っても安心な店でした。

私は「野菜味噌ラーメン」を注文しました。当然野菜がたくさん入っており、チャーシューも載っています。更に炒めたひき肉もはいっており、麺と絡まってなかなかおいしいのです。スープは意外とあっさりしていますが、しっかりとダシは効いているという感じでした。

テーブルに「野沢菜醤」なるものが置いてあり、自由に食べる事が出来ます。これは、野沢菜、ネギ、コチュジャン、にんにくなどの食材を使い、ピリ辛に仕上げたものだそうです。これが大変おいしい!ラーメンとも実に良く合う。こんな組み合わせは初めてでしたが、ちょっとした発見でした。
Posted at 2010/01/21 20:00:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事ネタ | グルメ/料理
2009年11月22日 イイね!

牛乳ビン

牛乳ビンお昼に娘達を連れて近所のパン屋さんへ行って来ました。

ここは買ったパンを店内で食べる事が出来る様に、屋内と屋外にテーブル席があります。

今日は寒かったので屋内席で買ったパンを食べましたが、自販機には懐かしいビンの牛乳があります。

次女はいつもこのビンの牛乳を飲みますが、さすがにキャップは紙から樹脂になり、飲み口がカバーされています。

「昔は給食の牛乳はビンだったんだよ。」と毎回言っているので、
「前も聞いた。」と言われてしまいます。
Posted at 2009/11/22 16:19:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 食事ネタ | 暮らし/家族
2009年10月20日 イイね!

パンプキンプリン

パンプキンプリンお友達のこっこ。さんおすすめの、かぼちゃプリンをスーパーで買ってみました。商品名は「パンプキンプリン」となっていました。

自宅で早速食べてみる。普通のプリンとは全く異なる味と食感。味はまろやかでコクがあり、ちょっと固めでいて滑らかな食感。これはいける!と思いました。

容器がアルミなので、容器ごと焼いたと思われます。価格は225円でした。私にとって、スーパーで買うスィーツでは贅沢な1品です。

かぼちゃと紅あずまは、スィーツの素材としては逸品です。
Posted at 2009/10/20 21:02:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 食事ネタ | グルメ/料理

プロフィール

「KeiWorksついに123,456Km。しかも車庫の中でこの距離。」
何シテル?   08/29 19:29
幼少時からのクルマ好きで現在に至ります。 青春時代を駆け抜けた、80~90年代のクルマが とても好きです。 少ない予算でこつこつといじっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

キングモーター 
カテゴリ:クルマ関係
2013/03/24 09:08:49
 
ネッツトヨタ千葉 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/28 22:15:40
 
NETZ SPORT 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/04 08:37:07
 

お友達

クルマを通して楽しい
お付き合いが出来ると
いいなぁと思っています。
84 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
シルバ 。シルバ 。 * 山p-山p- *
トシJZA70トシJZA70 * kotaro110kotaro110

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成11年式 RS200 Z EDITION (6MT) ブルーマイカ(8M6) 「 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成21年式 20S (5AT) アルミニウムメタリック (38P) 実家の父の愛 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
平成17年式 Kei Works (5MT) 8型 パールホワイト(Z7T) 二十 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年式  Sport(4AT)  ピュアホワイト (A3D) このクルマでマツダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.