• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラウンiのブログ一覧

2009年12月27日 イイね!

久し振りに旧友と

久し振りに旧友と長女を塾へ送って行った帰り道、偶然小学校時代からの友人とバッタリと会いました。

数年振りだったので、近況を報告し合い、お互いのクルマを眺めながらクルマ談義を大いに語り合いました。

友人のクルマは、昭和60年式コロナセダン1.6GTです。まずこのクルマは見かけないのですぐに分かりました。ホイールは輸出仕様セリカ純正ホイールです。このクルマの純正と同デザインながらサイズが違う為、かなり彫の深いデザインとなっています。この他に昭和49年式セリカリフトバックも所有している旧車好きです。

またの再会を期待しながら、お互い帰路に着きました。

アルテッツァのフォトギャラリーにコロナの画像をUPしました。

Posted at 2009/12/27 17:38:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | 日記
2009年12月20日 イイね!

富士へ出張

富士へ出張12/17(木)~19(土)まで、静岡県富士市にある系列工場へ研修に行って来ました。

3日間晴天に恵まれたものの、とても寒く土曜日の朝は0℃まで下がりました。

ここは、製紙と機械工場の町で沢山の工場が林立しています。ちょっと離れるとお茶畑もありました。とにかくどこへ行っても富士山が見える素晴らしい町です。

アクセラセダンの教習車やアテンザセダンのパトカーなども、何度か見かけました。そして初めて
「富士山」ナンバーを見ました。富士山が見える富士市に富士山ナンバー、まさにピッタリです。

3日間の研修も終了し、上司のエスティマV6 3.5アエラスに同乗し、東名を新幹線の様な速さで無事帰って来ました。
Posted at 2009/12/20 01:06:23 | コメント(3) | トラックバック(0) | ビジネス/学習
2009年12月13日 イイね!

子供もクルマも10年目

子供もクルマも10年目アルテッツァの初年度登録日が平成11年12月13日、今日でちょうど10年になります。今迄所有してきたクルマの中では最長記録です。

まだやりたい事はいろいろあるのですが、資金と時間が限られていますので、なかなか思う様にはなりません。今後も少しづつやってゆきたいと思います。

昨日の12月12日は次女の10歳の誕生日でした。子供は成長しますが、クルマは古くなってゆきます。

                何とも対照的です。次女もアルテッツァも20世紀滑り込みでの誕生でした。
Posted at 2009/12/13 11:38:55 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月06日 イイね!

18ヶ月点検(MSC)

18ヶ月点検(MSC)今日は、マツダ店でプレマシーをパックdeメンテのマツダセーフティーチェックを受けてきました。点検の他、オイル交換とタイヤローテーションも行ないました。

朝一の予約でしたが、その後も次から次へと予約の車の入庫が続きました。

後からうちと同じ20Zのホワイトパールのプレマシーもピットに入ってきました(画像奥)

洗車をしてもらい、昨日の雨汚れもきれいになり、洗車の手間が省けて助かりました。
帰りに担当営業さんから、来年のカレンダーを頂いて帰宅しました。
Posted at 2009/12/06 19:37:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2009年12月05日 イイね!

純正ワイドミラー

純正ワイドミラー毎日乗っているのであまり意識していませんでしたが、アルテッツァの純正ミラーは標準でワイドミラーになっています。
 
おかげで、後付のワイドミラーを装着する事無く後方視界は広く見えます。意外とこのミラーを標準装備しているクルマは少ないのではないかと思います。純正なので防眩機能もあります。

右側ドアミラーも、ミラー右端がワイドになっています。
Posted at 2009/12/05 21:58:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「第10回自動車研究会ミーティング無事終了。」
何シテル?   11/19 18:19
幼少時からのクルマ好きで現在に至ります。 青春時代を駆け抜けた、80~90年代のクルマが とても好きです。 少ない予算でこつこつといじっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

キングモーター 
カテゴリ:クルマ関係
2013/03/24 09:08:49
 
ネッツトヨタ千葉 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/28 22:15:40
 
NETZ SPORT 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/04 08:37:07
 

お友達

クルマを通して楽しい
お付き合いが出来ると
いいなぁと思っています。
85 人のお友達がいます
ながれ@蒼熊ながれ@蒼熊 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * 山p-山p-
kotaro110kotaro110 どっこいショージどっこいショージ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成11年式 RS200 Z EDITION (6MT) ブルーマイカ(8M6) 「 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成21年式 20S (5AT) アルミニウムメタリック (38P) 実家の父の愛 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
平成17年式 Kei Works (5MT) 8型 パールホワイト(Z7T) 二十 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年式  Sport(4AT)  ピュアホワイト (A3D) このクルマでマツダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.