• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラウンiのブログ一覧

2014年05月25日 イイね!

久し振りの広島

先週末、従弟の結婚式、披露宴出席の為、広島へ行って来ました。
新幹線での移動でしたが、4年振りで広島駅のホームに降りた瞬間、
どこか懐かしく、なぜか「帰ってきたぞ~」と言う感覚がよぎりました。

従弟の父である叔父とその兄である上の従弟が、レガシィB4 RSKで迎えに来てくれました。
広島市街を見ながらホテルまで移動。結婚式を行うホテルでの宿泊になります。

結婚する従弟(次男)はGDBインプレッサS203、迎えに来てくれた従弟(長男)は
GDB初期型インプレッサWRX STI に乗っており、2人共コアなスバリストです。



結婚式、披露宴はホテルの23階で行われました。広島市街や瀬戸内が一望出来る
オーシャンビューは、結婚式を感動的に演出してくれます。



駅とホテルの往復となってしまい、観光も出来ずに帰りの広島駅へ。
南口駅ビルではお好み焼きのお店へ。広島へ来ると必ずと言っていい程、
このお店に寄ります。いつも行列が出来ています。今回は時間がないのでテイクアウト。



広島と言えば、あなごめしとはっさく大福。帰り際に叔父と叔母から頂きました。

今度来るときは、ゆっくりと観光をしたいと思います。
Posted at 2014/05/28 00:07:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の事 | 暮らし/家族
2014年05月11日 イイね!

第4回サクラ・オートヒストリーフォーラム

千葉県佐倉市にあるDIC川村記念美術館アート広場で開催された
第4回サクラ・オートヒストリーフォーラムへ行って来ました。

開催趣旨を要約すると、「地球にやさしい車がもて囃されるなか、時代を担ってきた
古い車たちの個性的なデザインを鑑賞し、出展者、参加者、来場者と共に交流を楽しむ」、
というイベントです。

80台近い国内外の旧車が、芝生の広場に展示されていました。
芝生のせいか、なんとなくのんびりとした雰囲気でゆっくりと見る事が出来ました。
気持ちよい晴天で、ベンチや芝生に座っている人も多く、ちょっとしたピクニック気分です。

自然とアート、クルマとのコラボもなかなかいいものです。

















Posted at 2014/05/11 00:03:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | 旧車ネタ | クルマ
2014年05月03日 イイね!

昭和と平成の車オフ会

bouyukiさんからお誘いをいただき、オフ会へ参加して来ました。

定刻前に到着しましたが、既にbouyukiさん他2人の方が到着されていました。
時間が経つにつれて台数も増えて、19台の昭和と平成のクルマが集結しました。

懐かしいクルマと共にいろいろな方からお話が聞けて、思わぬ発見や再認識が出来て
とても参考になりました。

皆さんとてもキレイに維持されていて、クルマに対する深い愛情と思い入れを感じました。
参加された皆さんお疲れ様でした。またの機会もよろしくお願いいたします。



トヨタ車の並び
私のアルテッツァとCHASER乗りさんの100系チェイサー、ぽんともさんのU14ブルーバードは、
恐らく今回最も新しい年式車(平成11年式)だと思われます。



71マークⅡ 前期、後期grandeTWIN CAM 24、前期grande
3台も同時に71を見る事はそうそうありません。



Y30、Y31、Y32、Y33 グロリア、セドリック
この並びもすごいものがあります。



日産車の並び
皆さんオリジナルをきれいに維持されていました。
Posted at 2014/05/04 11:59:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「第10回自動車研究会ミーティング無事終了。」
何シテル?   11/19 18:19
幼少時からのクルマ好きで現在に至ります。 青春時代を駆け抜けた、80~90年代のクルマが とても好きです。 少ない予算でこつこつといじっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

キングモーター 
カテゴリ:クルマ関係
2013/03/24 09:08:49
 
ネッツトヨタ千葉 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/28 22:15:40
 
NETZ SPORT 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/04 08:37:07
 

お友達

クルマを通して楽しい
お付き合いが出来ると
いいなぁと思っています。
85 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認
ながれ@蒼熊ながれ@蒼熊 山p-山p-
kotaro110kotaro110 どっこいショージどっこいショージ

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成11年式 RS200 Z EDITION (6MT) ブルーマイカ(8M6) 「 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成21年式 20S (5AT) アルミニウムメタリック (38P) 実家の父の愛 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
平成17年式 Kei Works (5MT) 8型 パールホワイト(Z7T) 二十 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年式  Sport(4AT)  ピュアホワイト (A3D) このクルマでマツダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.