• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ブラウンiのブログ一覧

2016年08月28日 イイね!

シルバ。ニアファミリーBBQオフ 2016



8月も終わりに近づいた8/28(日)、今年もシルバ。さんからお誘いをいただき、
夏のBBQオフに参加して来ました。

今回も23~24台のクルマが集まりましたが、一般の家庭ではなかなかない光景で
改めて驚きです。



日産車比率が高かったです。唯一スバル車のディアス4WDは5MTでした。



ブルーは私のクルマだけでした。



31と32スカイラインはグッドコンディション。



なんとC33ローレルが3台も揃いました。



遠方からセンチュリーも登場!良く考えたら、近くでじっくりと見るのは初めてでした。



ここで30ソアラを見る事が出来るとは思ってもいませんでした。
以前乗っていた愛車を思い出しながら、懐かしく見せていただきました。



当日は秋の様に涼しく、とても快適でした。豚汁やお肉、皆さんで持ち寄った食材などで
お腹を満たしながら、楽しく談笑しました。

恒例のビンゴ大会では、1番にビンゴとなりました。景品は「高速有鉛デラックスVol.53」
(2016年10月号)をいただきました。

雨の予報でしたがBBQが終了する頃にちょうど降り出した為、シルバ。邸で2次会に移行。
日が暮れるまであっと言う間に過ぎてしまいました。

車高が際どい私のクルマはあの伝説の坂で、帰りの下り最後の最後でガリッとやりました。
でも大丈夫!今回もFスポイラー下部保護の為、ビニールテープ3枚重ね貼りでしたので。

参加された皆さん、お疲れ様でした。またの機会もよろしくお願いします!






Posted at 2016/09/03 21:57:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月21日 イイね!

ダンパー交換!

ダンパー交換!昨年11月の点検で指摘されていた、プレマシーの
リヤ左ダンパーオイル漏れ。

騙し騙し乗っていましたが、ついにマツダで純正部品
の新品ダンパーと交換をしました。

どうせなら、リヤ左右のダンパーを交換した方が
バランスが良いと言う事で、左右を2本を交換しました。



今まで装着されていたリヤダンパー。
向かって右が左側のオイル漏れダンパー。

元々ベージュのウレタンバンプラバーはオイルで真っ黒になっていました。
右側のダンパーも良く見ると、一部オイルの滲みがありました。
こちらのバンプラバーもかなり経年劣化していました。



ダンパーを上から押してみると、左右で明らかに縮み側の抵抗が違いました。
オイルが抜けている分ある位置まで、スコッと簡単に押し下げられる感じでした。

結果的には両方交換して良かったです。

先日タイヤも交換したので、これで一安心です。



NDロードスターS Special Package (6MT)が展示してありました。
ロードスターには、赤(ソウルレッドプレミアム)が良く似合います。

クーペスタイルのRF(リトラクタブルハードトップ)のデビューが
楽しみです。



Posted at 2016/08/21 20:16:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年08月14日 イイね!

第6回 自動車研究会ミーティング

第6回 自動車研究会ミーティング地元の定例メンバーで小規模に行っている
自動車研究会ミーティングですが、今回で6回目と
なりました。

参加メンバーは前回と同じく、 かろっとさん、bouyukiさん、
ブラウンi、トシJZA70さん、なをきちさん、チャンヤマSさん、
I さん、Uさん、総勢8名となりました。



私は日本でまだ販売されていなかった2002年頃のLEXUS車のUSカタログを中心に、
いつもより少なめに持参しました。



チャンヤマSさんは、昔購入した懐かしいクルマの組立前のプラモデルを持参。
プラモデルから、いろいろな方向で話題が広がります。



I さんは、とても全部目を通す事が出来ない程のカタログを持参。一部は処分するとの事で、
私も2冊程いただきました。



bouyukiさんのマニアックなコレクション。消防車のカタログは初めて見ました。



バスもこうして見ると、なかなか興味深いものがあります。大型2種教習車を思い出します。



恒例となった懐かしいクルマのCM動画鑑賞。思わずいろいろなコメントが飛び出します。

たまたま揃った30セルシオとLEXUS LS430のカタログを比較してみました。
タコ、スピードメーターの位置や水温計、燃料計の位置がメーター内で逆だったり、
インパネ内のスイッチも左ハンドルに合わせて位置を変えたりと、きちんと仕向先に
合わせて仕様変更をしている芸の細かさに、改めて日本のメーカーの心使いを
感じました。

カタログは1冊づつ見るだけでなく他と見較べてみると、新たな発見があり面白いです。



bouyukiさんは、デュトロ2t車でサプライズ登場でした。かろっとさんの120クラウン、
トシさんのJZA70スープラ。私のアルテッツァ。



チャンヤマSさんの公道復帰したY31セドリック、なをきちさんのマークⅡブリット。



UさんのJZX81マークⅡ、I さんは久し振りにサンバーでした。サンバーの中はカタログや
クルマの雑誌が満載で、また移動図書館状態でした。

今回も13:00~17:00までの公民館研修室の予約時間は、あっと言う間に終了しました。
こういう暑い日には、涼しい室内のオフは快適で良いです。

参加された皆さん、お疲れ様でした。次回もよろしくお願いします!
Posted at 2016/08/15 12:56:49 | コメント(3) | トラックバック(0) | 自動車研究会 | クルマ

プロフィール

「KeiWorksついに123,456Km。しかも車庫の中でこの距離。」
何シテル?   08/29 19:29
幼少時からのクルマ好きで現在に至ります。 青春時代を駆け抜けた、80~90年代のクルマが とても好きです。 少ない予算でこつこつといじっています。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

キングモーター 
カテゴリ:クルマ関係
2013/03/24 09:08:49
 
ネッツトヨタ千葉 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/28 22:15:40
 
NETZ SPORT 
カテゴリ:クルマ関係
2009/10/04 08:37:07
 

お友達

クルマを通して楽しい
お付き合いが出来ると
いいなぁと思っています。
84 人のお友達がいます
P.N.「32乗り」P.N.「32乗り」 * Masa_yoshi@Masa_yoshi@ *
GARAGE SDGARAGE SD *みんカラ公認 じゃがいも@感性駆動じゃがいも@感性駆動 *
山p-山p- シルバ 。シルバ 。

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
平成11年式 RS200 Z EDITION (6MT) ブルーマイカ(8M6) 「 ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成21年式 20S (5AT) アルミニウムメタリック (38P) 実家の父の愛 ...
スズキ Keiワークス スズキ Keiワークス
平成17年式 Kei Works (5MT) 8型 パールホワイト(Z7T) 二十 ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
平成15年式  Sport(4AT)  ピュアホワイト (A3D) このクルマでマツダ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.