• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

今年もお世話になりました。


さて、今年も残すところあとわずか。

2014年の年の瀬、、皆様いかがお過ごしでしょうか?


ワタクシはといいますと、日曜に鼻に異常を感じで急遽耳鼻科に行ったところ蓄膿症との診断・・・

強い痛みや鼻づまりはありませんが、膿に苦しめられております・・・

前向きに捉えれば、これでまた一つ人の苦しみが解る人間になれたということで(笑)


しかもなんで病院が休みのこの時期に発症するかなぁ・・・。



さてさて、それはさておき。


年の瀬というのは何故か起こってほしくないことが起きるものでして・・・



左側のHIDが点灯しなくなりました・・・。


とりあえずバラストを左右入れ替えて確認したところ、





左側のバラストを装着した右ヘッドライトは点灯。

つまりバラストではなくHIDのバルブが原因の模様。

しかしながら、HIDバルブが切れるときは赤っぽく変色するという話を聞いていたがソレは無し・・・。

解せないなぁ・・・と思いながら元に戻したら





あれ。左側も点くじゃん。


ということは・・・・バラストに不具合がありそうだなぁ。バラスト自体は納車時からず~っと同じものを使っているので、もうすぐ5年。そろそろ寿命かもしれませんな。

とりあえず様子を見るとして、年明けにバラストを発注することにします。


テールランプといい、ヘッドライトといい・・・・今年最後にネタを提供してくれたクロスポロ~。

しっかり直してやるから、あまりヘソを曲げないでおくれ。


そんなクロスポロですが、天気の良い本日、今年最後の洗車をいたしました。




といっても水洗い&ゼロウォーターですがね。

一応今年最後だからインテリアの掃除やら窓の内側なんかも拭いたりして。





今年一年は後半で色々ありましたが、何とか無事に暮れを迎えることができました。

そしてみんカラでは新たな出会いもありました。


どうか来年が皆様にとって良い歳でありますように。


では良いお年を~。


ブログ一覧 | 最近の出来事 | 日記
Posted at 2014/12/30 14:37:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月度 KHC外車ミーティングに ...
ぢ~ぢさん

王様とぶどうソフトを食べに行こうの ...
kazu311さん

拡散お願いします
anzu0519さん

第7回Fiat de mornin ...
サンナナワーゲンさん

なんちゃってモーターショー:秋
ウルトラ観測員Rさん

充実の神戸・大阪ビボッピーツーリン ...
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2014/12/30 15:13:02
こんにちは。
あら、愛車が存在を主張して?! 自分のように何も無いと、大きなことが起こりそうで・・・(汗) そう言えば今度のテール、大丈夫でしたか?
そして、鼻、心配です・・・お大事に! 今年もお付き合いいただき、ありがとうございました♪ 良いお年をお迎えください! 
コメントへの返答
2014/12/30 16:20:59
こんにちは~

まぁ起こっている事象から察するに、保管状況の差でしょうね~。一応今度のテールは昨日の雨と今日の洗車でも浸水しませんでしたので問題無しでした!
蓄膿症は長期戦になりそうなので、しっかり治したいと思います。

こちらこそ今年はお世話になしました。良いお年を!
2014/12/30 16:14:35
こんにちは。
綺麗になっていいですね!私も車掃除機かけたいなー^^@
今夜かけようそうしよう♪
来年はどこかオフいきましょうねー^^@
ではよいお年をー。
コメントへの返答
2014/12/30 16:22:23
こんにちは!
本当は車内に掃除機かけたかったんですが、地面が濡れてたのでコロコロかけました。

今年はお会いできるチャンスを棒に振ってしまいましたので、来年こそはどうぞよろしくお願いいたします!

良いお年を!
2014/12/30 20:45:23
こんばんは。

今年最後(?)の洗車お疲れ様でした。やはり綺麗な愛車で新年を迎えたいですよね^^
いつも思うのですが、クロスポロのボディカラー、光の当たり方によって色々な表情を見せてくれてオモシロイ色ですね。今回の画像からは、若干茶色みを帯びてブロンズっぽくって渋く感じますね!
ところで、エンジンルームの冷却水タンクの水位のステッカーは、サイコロKさんのお手製なのですか??

今年は自分自身が忙しかったりしてブログ更新の頻度が低かったり、訪問してもあまりコメントを残せませんでしたが、お付き合いありがとうございましたm(_ _)m
蓄膿症が心配ですが、お大事にしてくださいね。
それでは、良いお年を♪
コメントへの返答
2014/12/30 21:25:52
こんばんは~

今年最後なのですが、あんまり念入り洗車できなかったんですよね~。本当は隅々までやりたいんですが・・・

そう!このクロスポロは微妙な色合いなんですよ~。写真じゃなかなか表現できないんですが、よくぞ気づいてくださいました。

ちなみに冷却水のタンクの水位はVWさん純正でございます(笑)

今年一年たくさんコメントを下さいましてありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いいたしますね。

良いお年を!
2014/12/30 23:40:13
今年はお会いできず残念(・_;)

来年は例のイベントでお会いしますよー!!

しかし、1年経つのはホント早いですねー・・・
そろそろ婚活も頑張らないと・・・(鬱)w
コメントへの返答
2014/12/31 12:48:57
ほんと、唯一のチャンスを逃してしまいましたからねぇ~(ノД`)シクシク

例のイベント・・・??なんだろう??

歳をとるごとに一年が速くなりますからねぇー。

ま、独りのほうが良い場合もありまっせ。特にクルマ絡みは・・・(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「久々にポールを逃す。

北岸は落ち葉多めでした。路面温度が低いせいか、タイヤのグリップ感がイマイチ。

四輪勢にはついていけんわー。」
何シテル?   11/19 09:49
基本的にクルマやバイク全般が好きです♪(国産車・輸入車問わず!) 好物はマニアックなスペックを持つ機体(クルマ・バイク共) 最近はカッティングシ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

メーターカバーの取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/17 19:25:06
操縦安定性 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/02 05:40:13
中古ハイエース道 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/09 01:30:39

お友達

お友達へお誘いただく際は是非一度コメント等をいただけると有り難いです。
ただし挨拶も出来なかったり、無礼と感じる方や営利目的な方等お断りさせていただきます。その辺はご理解ください。
125 人のお友達がいます
ゆでこゆでこ * 大佐。大佐。 *
たぴおかたぴおか * ジャーマンボーイジャーマンボーイ *
斬乱しえろ斬乱しえろ なおまきなおまき

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン クロスポロ フォルクスワーゲン クロスポロ
世にも珍しい、「スレートグレーメタリック」の9Nクロスポロ。 前世代の1.6リッター×6 ...
スズキ GSX-R1000 スズキ GSX-R1000
2009年式のSUZUKI GSX-R1000(K9)です。 Ninja250Rを購入 ...
その他 ドッペルギャンガー 通勤特化型三号機 (その他 ドッペルギャンガー)
今から3年ほど前。 それまで使っていた内装3段ギアのママチャリのギアが冬になると凍結し ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.