• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サイコロKのブログ一覧

2013年02月28日 イイね!

ちょっと疲れたよん。

なんか最近仕事がバタバタでして


少々お疲れ気味のサイコロKさん。


このまま疲れに任せて倒れてはいけませぬ。


自分のできる精一杯でがんばってるじゃあないか。


そう。


誰も褒めてくれないから、自分で自分を褒めるのであります。


一日、よく頑張った。



そんな事を考えつつ、残業を終えて帰宅したらビックリ!





晩御飯が無い!!


あれー。


子供と一緒に寝ている奥さん。


起こしても、反応なし・・・。


あれえー。


そうか、疲れたんだね・・・。



何か作るのも面倒なので、虎の子の「チートス」をツマミにして一杯やって寝ることにします。




ボクねぇ、関東人がやたらと関西弁もどきを使うのを嫌っておるのですが・・・


今夜だけは言わせてください。




どないやねん!!!




色々ネタはあるんですが、それはまた次の機会で・・・。



おやすみなさーい。


と、書き終えたところで奥さんが起きてきた・・・・(;^ω^)


どないやねんっ!!という言葉をそっと飲み込むサイコロKでした・・・。
Posted at 2013/02/28 22:57:03 | コメント(8) | トラックバック(0) | つぶやき | 日記
2013年02月27日 イイね!

2013年 第一次高負荷長時間稼働実験。 第2日目

さて、体調も何とか持ち直してきたし、ブログをば・・・な~んて思ったら、パピヨンことVAIO T11の電源が入らない。

あれ?

キーボード上のASSISTボタンを押す。


液晶は暗いが、何やら起動画面は表示されている。(バックライトが点灯してない状態。)


しかし、うんともすんとも言わない。


仕方ない。電源長押しで強制OFFじゃ。


あれ。


電源が落ちない。


仕方ないので、本体のバッテリーを外して付け直したら治った・・・(;・∀・)


それほど大切なデータは入ってないが、あわてて未作成だったリカバリディスクを現在作成中です。

ちなみに、購入時に3年保証に入ったのでまだまだ安心♪



ふぅ。肝を冷やしたぜ・・・。後でデータのバックアップも取っておこう。










そんなワケで、タイトルのとおり


2013年 第一次高負荷長時間稼働実験。 第2日目


はじまり、はじまり~。





【第2日目(The second day )】



激熱の横浜みなとみらい散策&実家での娘生誕祭から帰宅したサイコロK。


そう。


今回の「2013年 第一次高負荷長時間稼働実験」はまさにココからが本番と言っても過言ではありません。




2月24日はまさに弾丸ツアーと呼ぶにふさわしい、過酷だが楽しい(はず)の旅に出る日なのです!!



2月24日は午前3時半きっかりに起床いたしました。


不思議なもので、仕事以外だと早起きが何の苦にもならないんですよねぇ~。


行先は福島県は会津高原。


毎年会社の仲間と1泊でスノボ旅に行くのですが、今年は娘の誕生日と重なってしまったため参加できず・・・


と諦めていたのですが


「待てよ?日曜日帰りで行けばよくね??まぁ夜の宴会に参加できないのは残念だが・・・。」

と思い立ち、25日月曜を無理矢理休みにして強行したのであります。


例年ですと、各地に点在する仲間を拾っていく役回りなのですが、今年は一人なので気が楽であります。


かるくパンを腹に入れて、予定通り4時に自宅を出発。


ルートは中央道⇒首都高⇒東北道⇒国道


ってな具合。

走行距離は片道約270km。


流石に早朝。

クルマも少なく、快調にドライブを続けます。


途中、佐野SAで休憩を取り、西那須塩原ICからは国道をひた走ります。


が・・・


予想通り雪。


しかも結構な大雪(;・∀・)

こんなガッツリと雪が積もった道を走るのは何年振りだろうか・・・。


道の駅で休憩を挟んで、午前8時。

仲間の泊まる宿へ到着。





その時にはもうこんな具合・・・。


宿のおっちゃんが、中に居れてくれたんですが、1時間後に出発する頃には




こんな事になっていました。


さらにスキー場は・・






吹雪いてる~。

しかもけっこうな強風で、一番メインのリフトが止まってました。


雪質は気温が低いだけあって極上のパウダースノー!!


しかし・・・


圧雪斜面でアルペンボードを楽しみたかった・・・。


ボク以外はみんなフリースタイルなんで、「フカフカで気持ちいい~♪」と大喜びでした。

今回のボードでビッテリーターンをマスターする予定だったんですが、予定変更。

パウダースノーでのボードコントロールの習得を目指すことにしました。

雪面が柔らかすぎて、全然エッジが立たなかったので・・・(;^ω^)


昼食のカツカレーに胃袋をやられたりしながら、強風に耐えつつ14時までガッツリと滑ることができたので、まずまずというところですかね。


さて、そろそろ帰ろうかと言うところで























アクシデント発生!!




仲間の一人(男性二十代半ば)がクルマのキーが無い!!と言い出した!!







マジかー。

マジなのかー。


ただ、滑ってる途中に派手に「転んでキーと一緒に居れていた携帯を落っことした」という話なので、転んだ現場を総出で捜索することになりました。


しかし・・・


無い。


全然無い。



斜面を10名全員横一列になって進み「ローラー作戦」を行うも見つからず。


もしかしたら、レストランやクルマのそばに落ちているかもしれない、とキーを落とした男はいったん下山。










すると



仲間の一人が


「あったー!!!」



と見事キーを発見したのです!!


張本人がその場を去ってからすぐに見つかるという、「絶対アイツ何か悪いモノ持ってる」感満載の結末!!


さぁそこからは


「どうやってヤツにキーを返すか?」


とみんなニヤニヤしながら下山であります。


「女の子に泣いてもらう」

とか

「ケンカはじめちゃうか」


とか、話していると、スキー場のレストランに併設された事務所にいるヤツを発見。


関係者数名とかなり神妙な面持ちで「どうしようどうしよう」となっております。


流石に悪ふざけをするには騒ぎが大きくなりすぎたと判断。


キーを拾った仲間が、その関係者の輪に入っていき


「落としたキーってコレ?」


と手渡します。


すると、何ということでしょう。





キーを落とした男は


「ありがとうございます!よ・・よかったぁ・・・・」


と、ボロボロと泣き始めてしまいました。

この時、人の心が折れる瞬間を見た気がしました。

そしてそれを見ていた女性陣も何故かもらい泣きという、なんだかよくわからない状況に。


しかし、見つかって本当によかった・・・。


見つからなかったら結構シャレになりませんでしたよ。(;^ω^)



この一件で、事件の主犯格である「鍵男くん」は永久に幹事をやることになったのでした・・・。



さて、その後撤収となったのですが・・・



相変わらずの大雪・・・Σ(゚д゚lll)


ゆっくり慎重に運転をし・・


途中日帰り温泉で冷えた体を温め・・・


帰宅したのが23:30分。


走行距離570km。燃費13.8km/l。


約20時間連続稼働という、これまでにない高負荷な1日は終わりを告げました・・・。


翌日、翌々日まで疲れは残ったものの・・・

今までだったら無理すると持病の症状が悪化し、寝込んでいたところが寝込まずに今に至ります。


うむ。良い。

この調子でたのむぞ、オレ。



長文、駄文、乱文、失礼いたしました・・・。
Posted at 2013/02/27 21:56:43 | コメント(4) | トラックバック(0) | life with CROSS POLO | 日記
2013年02月25日 イイね!

2013年 第一次高負荷長時間稼働実験。 第1日目

この週末は自分にとって楽しみでもあり、試練でもあるという2日間でした。

そしてここ最近不運という十字架を背負ったままの状態が続いているし。

負のスパイラルに巻き込まれたまま、重要な2つのイベントを果たして乗り切れるのだろうか?

下手したら、更なる不運で心折れる可能性も否定できんぞ。



なんて不安を抱えつつ、この週末をいかに過ごしたのか・・・


そしてサイコロKの身に何が起きたのか。


今日からドキュメント形式でお送り致します。




【第1日目(The first day )】



2月23日。


そう。


この日はKAT-TUNの亀梨和也くんの誕生日♪



でもあるけど


娘ちゃん7歳の誕生日♪


( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


ということは、ボクも父親7歳ですな。まだまだヒヨッコです。

生まれたての小鹿です。

足がプルプル小刻みに震えているのです。




娘さんからのリクエストは


ポケモンセンターに行きたいっ!!


であります。




最近ポケモンに目覚めた娘。


ボクのDSiを娘に譲ったので、そのDSiでポケットモンスターブラックⅡを熱心にプレイしております。
(ただし1日1時間まで。宿題と翌日の準備を終わらせてからな。)


そんなワケで、「ポケモンセンターで誕生プレゼントを何か買ってもらう」というプランを彼女から提案してきたわけです。


年に1回のイベントだしな、ということで我々両親も承諾。晴れて横浜行が決定いたしました。


横浜は奥さんと結婚前によく行ってた場所だし。





当日は8時に自宅を出発。

土曜ということもあり、混雑を考慮してちょっと余裕を見ての出発です。


あ、当然クロスポロを駆ります。


最初の目的地はみなとみらいの横浜ワールドポーターズ。


なぜなら、誕生日の人がいると終日駐車料金が無料な上にワールドポーターズ内の各店舗で様々なサービスが受けられるから♪


ルートはベタに

R16⇒保土ヶ谷バイパス⇒国道1号線


で。


この保土ヶ谷バイパスから1号線に入る際、狩場の出口で出るんですが、首都高からの合流と狩場出口へ行くクルマでカオスと化す場所。

そして、ネズミ取りに遭ったトラウマを抱えてのドライブ。

部屋とワイシャツと何か。


とは言っても走り慣れた道。多少の混雑はあったものの、スンナリとみなとみらいへ到着。



ほう。順調だ。

しかし、まだ疑心暗鬼なサイコロK。


ワールドポーターズの開店までまだ時間があるので、まずは赤レンガ倉庫⇒山下公園⇒中華街と散策。




横浜らしい風景・・・



テンションが高めの兄弟。




赤レンガ倉庫




散策中の一家。







そして中華街へ到着。

朝なのにけっこうにぎわっておりました。


そして何故か




奥さんは娘にチャイナドレスを購入。

2500円のところ、娘が誕生日と言ったら1500円にしてくれたんですって。流石買い物上手。


その後、ワールドポーターズへ再度移動。

ここで、電車好きの息子のためにみなとみらい線に乗ってやりました。



時間は丁度11時半。


インフォメーションで誕生日カードをもらって、フードコートで休憩&昼食。

ここでカードの力でワンドリンクを手に入れ、ご満悦の娘。


腹を満たしたら、本日のメインイベント、ランドマークプラザ4階のポケモンセンターへ。


ま~、よく言えば賑わってる、悪く言えばカオスな店内。


奥さんと娘はあっという間に店内に消え・・・

ボクは息子の面倒を見つつ、「ソーナンス」グッズを探します。

しかし、古参モノのソーナンス・・・なかなかグッズは見つからず・・・



やっと見つけたのが



シャーペンとボールペン(;´∀`)

他にiPhone5用のケースは有りましたが、さすがにケースのためにキャリアも形態も変えるわけにはいきませんからね。我慢です。


息子はピカチュウトミカをゲット。

娘は・・・・なにやら大量にゲットだぜ。そしてご満悦だぜ。


やっとの思いでポケモンセンターを後にしまして、この時点形態の歩数計は9000歩。

体力も消耗・・・。


ワールドポーターズにて休憩。コールドストーンでアイスを買って食べ、奥さんは店を見たいと一人店内へと消えていきました・・・。


ボクと子供らは駐車場のクロスポロで昼寝・・・。


奥さまは1時間ほどショッピングを楽しまれ、機関されました。


ひととおり横浜でのイベントが終了しましたので、今度はボクの実家へ。


誕生日パーティーをしようという話になっておりましたのでね。


結婚してダンナの転勤で札幌在住の妹も出てきてましたし。


ここでやっとこさ休息です・・・。


そしてパーティーして、帰宅したのが22時でございましたとさ・・・。



なんだか間延びして内容がないようになってしまいましたな。


次はもっとスマートにまとめます。


つづく・・・。
Posted at 2013/02/25 20:38:07 | コメント(5) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記
2013年02月22日 イイね!

有りもので直そう。


関西随一のガンプラマスターとの呼び声も高いこのお方のブログに触発されまして・・・・


気が付いたらこんなものを買ってました(;^ω^)




新橋のヤマダ電機でだいぶ安くなってた&最後の一個だったものでつい・・・。


さて、いつ作ろうか・・・。




本日はぶっ壊れてしまった




プーマのレーシングブーツの修理をしましょう。


なんか気が付いたらスネのプロテクターの付け根のネジが取れてたんですよねぇ。

しかも・・・



こういう特殊ネジを使っているので、メンドクサイ・・・。


しかもネジを発注したら、痛恨のサイズ間違いと言う失態を犯す始末・・・・。


仕方ないので、自宅にあるネジで何とかならぬものかとアレコレ探していると・・・





ドンピシャのがありました。






先代のアルペンボード用のブーツの踵のネジ!!




幸い、メスの方は奇跡的に残っていましたので、コイツとワッシャーを使って・・・





完成。

ま、機能的に支障は無いのでこれで良しとしましょうかね。


もう少し暇ができたら、もう少し手直しをしようかと思います。




明日は朝から横浜はみなとみらいでございます。


娘の誕生日なので、リクエストにお応えして横浜ポケモンセンターへ訪問いたします。


ソーナンスのグッズあるかしら・・・。
Posted at 2013/02/22 22:58:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 最近の出来事 | 日記
2013年02月21日 イイね!

Ver.3.0考案中。

最近細かいアンラッキーが続いてまして、いよいよ「不幸中の幸い」も底を尽いた感があります。


悪い事の後には良いことがある・・・


まぁ悪い事の方が記憶に残りやすいですからなぁ。


きっと細かい良い事も起こっているのでしょう。


例えば、ロシアに落ちた隕石が自分ちに落ちなかったとか


エヴァQのDVD&ブルーレイの発売が予想よりも早く4月24日になったとか


ともあれ、今日一日無事にお仕事を終えられたことに感謝いたしましょう。


と言いつつも、こんだけアンラッキーが続けば、相当なラッキーが返ってくるはず!と密かに思っておりますのよ。おほほほ。






さて・・・


先日作成しました






CROSS POLOステッカーVer.2.0ですが・・・


やぱり気に入らんのです。


なので、この週末にVer.3.0を投入します。


やっぱり、「デザインはシンプルじゃないとダメだ」という結論に達しました。


あとは、傷の入った




純正17インチホイールへのステッカーも考案中です。


傷部分を上手い具合に隠しつつ、さりげないアクセントを加える・・・


そうすれば、ホイール欲しい病も治るのでは?という目論見であります。



そんなこんなで今週のお勤めもあと明日1日。


がんばっていきまっしょいっファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!
Posted at 2013/02/21 20:55:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | life with CROSS POLO | 日記

プロフィール

「@もとうとさん 顔はプリウス、おしりも化粧直しした感じですがキャビンの形状を見る限り先代踏襲っぽいですねー。顔はともかく2モーターのハイブリッド四駆ってのが気になりました~」
何シテル?   04/19 10:11
基本的にクルマやバイク全般が好きです♪(国産車・輸入車問わず!) 好物はマニアックなスペックを持つ機体(クルマ・バイク共) 作業はDIYを基本とし、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/2 >>

      1 2
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 15 16
17 1819 20 21 2223
24 2526 27 28  

リンク・クリップ

Argentavis 多機能アームレストボックス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/16 08:54:49
ケビンシュワンツさんのBMW 2シリーズ アクティブツアラー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/22 22:35:52
ゆっくり走っても楽しめる鼓動感 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/31 14:10:57

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2024年1月27日 鹿との衝突で廃車となってしまったF45に代わってやって来た新たな ...
BMW F900XR BMW F900XR
GSX-R1000 K9に代わってやってきた2020年式F900XRです。 どこまでも ...
輸入車その他 その他 その他 ファンネル!! (輸入車その他 その他 その他)
DJI MINI2です。 愛車というか愛機というか。 移動物体なので登録してみました ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
初めて買った新車です。3年36000km乗りました。ディーラーの度重なる整備時の作業ミス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation