• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月20日

PROXES C1S 履いてみた。

PROXES C1S 履いてみた。




よーやく暖かくなってきました昨今、来週はいよいよ長女ちゃん卒業式。


久々に着る我が礼服、若干ウェストのクビレがアレでチョット心配っす
 ( ̄∇ ̄*)ゞ・・



というようなことは置いといて o(-_-)(-_-)o 、久々登場ジェッタくん。

季節外れのなごり雪が降ってる、ふざけすぎた季節の中で今春が来てオレは去年より大人になったので、
グリップはいいけどどーにもうっさいポテンザ050、まだ残り山はあったものの、
石橋タイヤ商会さん大株主、某国首相鳩ぽっぽ&鳩弟ママン子供手当て(以下略)等々・・・の理由から
BS却下!!で馴染みのタイヤ屋さんに電話して、

BS以外、18インチ安くて静かなタイヤ、ホイールは安くてカッコいいヤツで・・・そうそう、で、ポテンザ050まだ新品だから高く下取りしてね♪


そして組まれたこちらのセット、「スポーツテクニック&プロクセスC1S」。



早速200kばかし走り倒してインプレッション。


まずは乗り心地。
18の40扁平でサマータイヤっすから無理いえませんが、やっぱ45扁平ミシュランXI-2にはかないません・・・45扁平の050と同等くらいかな・・・っつかXI-2が乗り心地良過ぎ!

そしてノイズ。
これもXI-2にはかないませんが、050よりはぜんぜん静かっす。

そして食いつき。
これはもう当たり前のようにXI-2よりははるかに良くて050よりは初期の食いつき甘いですが意外にどうして、切込みが増していくにつれてネバっとした手ごたえ。

あえて言うなら、見せ掛けだけの小娘よりも、経験豊富な熟女の・・・( ̄ー ̄) 以下略。

ホイールは、まあ見ての通りで可もなく不可もなく・・・いざ装着してみたらシンプルこの上なく、よーく見ないと18インチに見えないところがけっこう気に入ってます(じゃあ17インチでいいじゃんw)♪

っつことで最近の薄っぺらタイヤ・・・、ある程度乗り心地の悪化は覚悟していましたがどーしてなんの、あらためてその完成度の高さには感心させられました・・・でもこのままいきますとタイヤ・・・

いずれコンドームよりも薄くなるんじゃねーか 
\( ̄▽ ̄)/♪

ブログ一覧 | みんカラ的。 | 日記
Posted at 2010/03/21 00:30:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フェラーリ365BBのエンジン載せ ...
Mash.yamamotoさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

GIULIA QUADRIFOGL ...
notteさん

出張1日目・・・🎶🚙💨🎶
よっさん63さん

LS500h F SPORT!
レクベアさん

突然ですが、乗り換えのお知らせ
ぽふぽふさん

この記事へのコメント

2010/03/21 02:50:06
PROXESってメーカー、初めて知りました。
乗り心地が良くなってヨカッタですネ♪

オイラは今までタイヤのノイズなんか殆ど
気にした事ナイです・・・。^_^;
コメントへの返答
2010/03/22 00:14:08
違うよデヴィちゃん、プロクセスはトーヨータイヤのブランド名だよ♪
デューセンバーグのスタープレイヤーTVとかフェンダーのストラトキャスターとかグレッチのテネシーローズとか、そーゆー事だよ( ' ▽' )ノ 。

2010/03/21 19:40:39
あら
今度は石橋でもおフランスでもなく
東洋ザマスか~

百戦錬磨の熟女との
ファーストコンタクト…とても楽しそうです(笑)


ハイトが0.08mmのタイヤが出るよりも
車が浮いて欲しいですよね(爆)
コメントへの返答
2010/03/22 00:17:32
今晩にゃ♪

そーです、今度はテーラー東洋・・・ぢゃなくてトーヨータイヤっす♪

人生初めてのうすうすタイヤ・・・やっぱけっこうゴツゴツしますが、路面状況はよりリアルに来ますね~。

0.08mmのタイヤ・・・やっぱオカモトあたりが出しますかね(笑)。
2010/03/22 09:11:49
装着おめでとぅーなのよぉ~!(盆暮)

40!最初はドキドキしますよね。
薄さは下品な感じでもなく、見た目もGOOD☆

スポテク!!!
大人な感じでいいですね♪
ワーゲン、アウデーに似合いますねー

フォトグラも見てきましたー!!
おさまりも良い感じですね♪(ペダルも変えてたんですね^^)

さりげく足まわり気を配っている感じが、素敵☆

太さはいかほどなんでしょ、8J辺りでしょうか。
あたくしチョロQの後ろ姿、好きだったりしますww
コメントへの返答
2010/03/22 23:35:02
やー、もう大変ですワンピース!

白ヒゲ・・・エース・・・そしてルフィまでもが!!

そのとき現れる海賊潜水艦・・・アイツ、なんと医者だったとは!?


そーゆーわけでホイール、7.5Jだね・・・8だとフロントがヤバイらしくて・・・車高落とす予定も無いしね、とりあえず無難なチョイスです。
2010/03/23 12:46:02
う~ん、なんて大人なバランス具合。 ナイスなチョイスっす♪

それなのに私・・・いまだに悪ガキ仕様な車・・・(汗)
あと、何年か経てば40歳になるのに・・・。
それを考えるといい加減・・・(痛い)

あら(ウフ) 以外でした下ネタ♪


コメントへの返答
2010/03/23 23:55:06
どつかれちゃんです部長♪

いやいや、部長号のスラッピン’スカルのグラフィックとかウィッシュ・スカル、できればジェッタにも(ワンポイントでちっちゃくw)入れたいっす♪

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ロト6、まだだ!まだ当たらんよ (*´д`*)・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

来たぞクロスディー(ここ数か月の出来事ファイナル)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/10/17 22:50:04
ヒデタカのB級王道!! 
カテゴリ:ロックンロール!
2011/10/28 21:07:06
 
いつもふらふらタイガーブギー 
カテゴリ:ロックンロール!
2008/10/13 23:30:28
 

お友達

クリックしてみな・・・ (* ̄∀ ̄*)σ゛ 
24 人のお友達がいます
アッチッチアッチッチ * debirudebiru
ギン210ギン210 こし゛かこし゛か
akemiakemi ジェッシルジェッシル

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XV クロスヴィー (スバル XV)
っつことで2014年7月大安吉日、新たに我が家にやってきたスバルの(エックスブイはなんだ ...
その他 その他 その他 その他
画像保管庫
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) クロスディー (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
FFなのにロングノーズなジーゼルマシン!!なのに踏めば速いぞ(意外と)うるさくないぞ!! ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
中古で購入後まるっと5年、俺とは約8万キロのお付き合いでした。なかなかタフガイ、特に冬は ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.