車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月20日 イイね!



いや、弾幕が薄いわけではなくw

怒られてるのも左舷の砲撃手ではなく、ホンダってか、塗料メーカー。


http://www.honda.co.jp/recall/auto/campaign/161118.html


なにやら顔料に問題あって、大半のカーニバルイエロー2の車体が再塗装になる模様…。


工場出荷の状態にして、鈴鹿(もしくは八千代)に戻して、パネル交換&サイドシル再塗装だとか。運送を含めて、山口県では約3週間預からせてくださいと…。

日常使用のクルマではないので、日数は別にいいんですけど、「工場出荷」に戻せってのがなぁ・・・。作業はDでやってくれるだろうけど、ノーマルパーツを2階から持って降りて、別の車で運んで、Sを預けて…って、

めんどくさい(--;)

ってか、ノーマルを手放した人はどうなるんでしょ?
モデューロなどのDOPパーツも外せって言われてるらしいけど、Dもノーマル置いてないだろうし、メーカー側は、どういう対処をさせようとしてるんですかね?

そのあたりをはっきりさせたいので、しばらく様子を見ることになりました。幸い、ウチのはまだ褪色は見られませんし、走ってナンボなんで、とりあえず問題ないので(^^)

正直、あんまり塗装良くないなぁ、とは思ってましたが、本当に顔料だけの問題なのかな?って気もしないでもない…。


弾幕が薄いのではなく、


塗膜が薄かったりして?www
Posted at 2016/11/20 22:07:33 | コメント(6) | トラックバック(0) | S660 | 日記
2016年11月07日 イイね!
珍しく連投。

昨日のオフ会はホームグラウンドって事で、他車種のみん友さんやら、ビート時代の友人やら、知り合いもいっぱい。


で、こんな写真を撮られちゃいましたw


おい!w
ZF2になってからのオフ会では雨降ってない(移動時は除く)んですけど~( ̄▽ ̄)

クルマと一緒に、私もマイチェンしましたw
もう雨は降らせませんよ(^^)



ビフォー&アフター。

やっぱりマイチェン後がいいねwww
Posted at 2016/11/07 21:30:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記
2016年11月06日 イイね!
思い出した!今日は


「おはよう秋吉台」


の日でした。

お天気もいいので、Sで!と思ったんですが、CR-Zで行ってみたら…



CR-Zがいっぱい!w


…と、茶番はこのあたりで。


rough75さん歓迎オフ!



16台(偽父さんカウント)集まりました~。
あらかじめ、何もないって言ってるのに、この台数集まるんですから、よっぽどひm(ry

いつものメンツに加え、まさかのスヌからさん参戦!

本日の主役rough75さんに加え、新加入の邦治さん、沢庵さん。

お疲れさまでした!
まあ、こんなゆる~い集まりがほとんどですが、今後ともよろしくお願いします!


しかし…


あのステッカーを欲しがるとは…。


rough75さん、かなりのHENTAIのようですw


私の目に狂いはなかったwww

Posted at 2016/11/06 22:19:56 | コメント(7) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2016年11月05日 イイね!
ご無沙汰してます。


生きてますよw


そういえば、明日ってなんかあったような…




あ!

rough75さん歓迎オフ!



でしたね(失礼だろ

当日は「おは秋」も開催されていますので、いろんな車が見れると思います。自己紹介とご挨拶以外は基本フリーとしようと思ってますので、楽しんでください。

「おは秋」開催日ということで、大正洞の駐車場もそれなりに込み合います。中には、小さなお子様連れの方もいらっしゃいますので、駐車場周辺では、

最徐行

で、お願いいたします。まあ、今更言うまでもないことですけどね(^^;)
要は、他車種の方もいらっしゃいますので、みんなで楽しめるように、気持ち良く時間を過ごしたいな、って事です。


それでは、明日、よろしくお願いします!

追記~
明日は、「下関海峡マラソン」が開催されますので、下関市周辺は交通規制が入ります。
九州方面の方、高速使って回避するが吉かと~。
Posted at 2016/11/05 22:04:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
2016年10月21日 イイね!
鳥取で大きな地震がありました。
被害に遭われた皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

私の住む地域も、報道では「震度2」だったそうですが、まったく気づきませんでした(^^;)
福岡の取引先から、
「こちらも揺れたんですが、大丈夫ですか?」
と、心配していただきましたが、揺れた事にも気づきませんでしたw


で、本題。


rough75さん歓迎オフ!


ですが、とりあえず集合場所&時間を

秋吉台 大正洞駐車場に10時

に決めちゃいます。
「おは秋」が開催されていると思いますので、便乗しますw
メンバーが集まるまでの時間も退屈しなんじゃないかな?なんて思っております。

その後は…

その場の雰囲気でwww

…ってか、なんか考えておきますが、例によって、「ゆるゆる」な感じでまいります(^^)


Posted at 2016/10/21 22:07:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフミ | 日記
プロフィール
「Sのサービスキャンペーン、対象になってる(^_^;)」
何シテル?   11/18 12:34
ビートを2台、計10年ちょっと所有した後、2NDとして所有していたCR-Z1本に…。 ようやく、普通のクルマ好きに戻るかと思いきや…。 やはりまた「HE...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
CR-Z乗りの方、大歓迎!!
もちろん、ビートでも、それ以外の方でも趣味が合えば、大歓迎です。

が!
足跡付いていたからとか、たまたま覗いたからといった、無差別申請は基本お断りします。
99 人のお友達がいます
mt.jun.mt.jun. * ムックさん(とら☆p)ムックさん(とら☆p) *
咲耶咲耶 * モリゾー!モリゾー! *
ELYZESTELYZEST * rough75rough75
ファン
23 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
2台目w
ホンダ S660 ホンダ S660
とりあえず登録
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
CL1以来、10年ぶりの新車。ビートの負担軽減の為に導入。 ビートとの共存の為、CVT ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
入手した時点で、ある程度手が入っていたので、「維持」がほとんどで、ボクが手を入れたのは内 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.