• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マルフジのブログ一覧

2017年06月19日 イイね!

今年も行ったった!北海道ドライブ! ⇒ そしてメンテナンスもしよう!

今年も行ったった!北海道ドライブ! ⇒ そしてメンテナンスもしよう!今年も休みが取れたので、懲りずにマイレガで北海道ドライブへ行ってまいりました!

10泊11日(行き帰りはフェリーで4泊)!

定年になるまでのたぶん最後の長期休暇でしょう。(去年もそんなこと言ってたかな?)

まぁまぁ・・・

事前に、気になる所をフレッシュアップしていたので、すごく快適にドライブ出来ました!

今回は、少なめの、1650km走行。


普段、甘い物はめったに食べないのに、テンションが上げれば、、、食べちゃいました。


知床半島。6/12の気温です。。。
めっちゃ寒かった。。。雪、めっちゃ残ってるし。。。



やっぱり、レガシィでドライブすると、まだまだ乗りたいと痛感します。。。
こんなに言う事を聞いてくれるマシンは、無いと。。。

ってな訳で、戻って早々に、長く乗るためのメンテナンスの相談へお出かけ。。。
I LOVE BP!





Posted at 2017/06/19 19:29:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2017年06月06日 イイね!

やっぱり、車がいいや

やっぱり、車がいいや先日の痴漢冤罪トラブルのニュース。

何なのですかあれ!
チョ~怖いんですけど。。。(ガクブル)

結局、女性の勘違いで納得⇒帰宅。
なんじゃそりゃ!
男性の人生完了しかけとんですよ。。。

証人になってあげた人!あっぱれ!


ニュースを見てても、男性完全「悪」の様な報道の仕方ですし、最近よく耳にする「痴漢ビジネス(示談金目当て)」を疑う報道の仕方は一切なし。。。
個人的には、今回は後者を疑う私。。。

まぁ、痴漢が存在するのも事実ですけど、勘違いや「痴漢ビジネス」があるのも事実。
要するにK札の方、、、もっと丁寧に対応してよぉ~
ニュース見てたら、男性犯人確定扱い、、、
「こんな時間に勘弁しろや」って感じのやっつけ仕事ですやん。。。

「疑わしきは罰せず」!この原則、どこいった??


電車乗るの怖いですわ。。。
マイカーで通勤したいなぁ・・・

車も事故や当たり屋が怖いけど、痴漢冤罪より証拠は集めやすいと思うし。。。


俺のおしりに触っても良いのは、マイレガのシートだけだよ(笑)
Posted at 2017/06/06 11:56:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月02日 イイね!

冗談じゃないよ

冗談じゃないよ道頓堀のグリコ看板に佐藤琢磨が映し出されるほどのフィーバー。

あやかろうと思われる方も多いでしょう。。。


そんな一人です(笑)

そういえば!!と倉庫をひっくり返して、、、
ありました!!

JORDAN Honda EJ12!!のデジQ!!!(1/43ラジコン)

15年ほど前に購入しましたがまだ動きます!


オークションなどを見てますと、、、すでに売値の倍前後で公表されているものも。。。

やった!と思うも、、、

F1マニアなら、画像でお気づきかも知れません。。。


残念でした。。。CAR NO.でした。。。

が、まぁ、この車種の値が上がり気味なのは変わりないようです。


オークションなどを見ててもなるほど!「佐藤琢磨が乗っていた!」とは記載がないかも。。。
あくまで「所属していた」とかいう言葉で操っています。

オークションなどで探している方は、よく確認し納得してのご購入を。。。


Posted at 2017/06/02 14:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | ミニカー | 日記
2017年06月01日 イイね!

ドライブのお伴をグレードアップ

ドライブのお伴をグレードアップ近々、ドライブを控えてますので、今更ながら、レンズをグレードアップ!


私がちょくちょく利用する大阪梅田の「八百富写真機店」さんへGO!

オリンパス M.ZUIKO 17mm/f1.8です。
現金特価で41600円。(定価64260円)

大手量販店々頭価格で約49000円。
AMAZONで約44000円。
中古(美品と謳われている品)で約37000円前後ですので、安いと思われます。

しかも、今だけメタルレンズキャップはサービス!だそうです。
実勢価格は、約3600円ですが、これ定価5400円でっせ!

なんか、うれしい!カッコイイし!


要らなくなったレンズ3点を買い取って頂き、実際は、2万円台でGET!

このレンズとメタルキャップを2万円台って、チョ~お買い得な感じでルンルンです(笑)
Posted at 2017/06/02 09:32:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | カメラ | 日記
2017年05月13日 イイね!

片側が不点

片側が不点マップランプの運転席側が切れました。

5,6年前に、超安値で買ったLEDの割に、良く頑張りました!


そんな前のLEDですので、片側切れても、結局両方替えないと、どのメーカー使っていたか覚えてないし。。。性能も上がってるだろうし。。。
けど、高価なものでなくてもいいし。。。

ってことで、アストロへGO!!


めっちゃ安い!
540円で2個入り!

しかも、80ルーメン!(らしい)
十分ってことで装着。


さすがに、5,6年前と比べると、安くても雲泥の差!!

明るく、白く見やすくなりました!

まぁ、、、あとは、2,3年もってくれれば100点です(笑)
Posted at 2017/05/13 20:42:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | パーツ | 日記

プロフィール

「今年も行ったった!北海道ドライブ! ⇒ そしてメンテナンスもしよう! http://cvw.jp/b/431885/39961173/
何シテル?   06/19 19:29
平成元年型(グランド)シビック→フォレスターSF5(A)→レガシィBP5(A)と乗り継いでます。シビックからSF5で「走りは卒業か・・・」と思いきや、スバルの素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

オートプロデュースA3 
カテゴリ:SHOP!
2009/09/02 20:04:17
 
NANIWAYA 
カテゴリ:SHOP!
2008/11/28 21:17:42
 
スバル 
カテゴリ:SHOP!
2008/11/28 19:10:23
 

お友達

みなさ~ん!もっといろいろ教えてください(ToT)/~~~
39 人のお友達がいます
あつやまあつやま す けす け
柿本改柿本改みんカラ公認 直6 LOVER直6 LOVER
k2geark2gearみんカラ公認 アロンソンアロンソン

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フォレスターでスバルに目覚め、BP5で熟成した走り?!を得て、楽しくイジって走ってます! ...
フェラーリ F40 フェラーリ F40
フェラーリと呼んでるだけです(スイマセン) ドライビングの基本を学べます! た~のし ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
高校3年生の時にバイトしまくりで、高3夏休みに無理して買った初めての(中古)車です。 友 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
過去所有のフォレちゃんです。 2003年に手放したので、更新はできません。 初期型しか ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.