• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

メンテグッズ続々と

メンテグッズ続々と









有給消化10日目

長女が昨夕から微熱で今日は保育園休み

さすがにトリート号に4歳児乗せる訳にもいかないので・・・
嫁のパート出勤に付いて行きそのままシエンタ拝借して小児科へ

先月溶連菌に感染していたので再発?かと先生も先読みして検診したけど

診断結果『ただの風邪』

買い物ついでにトリート号のコーティング剤を買いにドンキヘ

先日のUP後Z乗りの御仁よりメールをいただき

Plexusが良いよとの事で購入

午後台風対策をしながら時間が空いたので施工

トリート号のカウルや樹脂部品周りを拭き拭き♪
未塗装樹脂部分の保護になればいいなと


コーティング施工中に飛脚便が到着

随分前に使い果たしたワコーズのCHLチェーンルブの代わりに買ったのが~

ホームセンターでおなじみのAZ製のチェーンオイル


以前のホワイトチェーンルブには戻りたくない

注油後に白くなるのもだけど・・・
走行後のあの独特の汚れがね・・・
チェーン掃除の手間とクリーナー代を考えて
そろそろルブからオイルに切り替えてみてもいいかな?

と浮気心が出ました(w

ワコーズのクリアなルブも良かったけど価格がネック。。。

ネットで色々調べていたら円陣家至高のCPOも候補に挙がったけど・・・

ワコーズよりお高いので・・・

物入り時期の自分には手が出なくて・・・
色々探していたらAZ製のものを探し当てたと言うわけ(w

近所のナフコでAZ製品を扱っているので
取り寄せできるかと問合せてもらったけど
ネット通販専用でホームセンターでは入手できないそうだ。。。

ということで今週始めに注文していたのがようやく入荷

メーカーサイトには数種類ラインナップがあるものの・・・
ロングライフ??、極圧??、違いがイマイチ判らないので
2種類を購入してみた(まぁ両方で1080円だし)
容量も少ないのでお試用ということで(w

それぞれ単独で比較してみるのもよし、
混合させてみたりもしようかなと計画中です♪


さて明日台風の影響で終業式が1日前倒しになってしまった長男次男と
今日の微熱の影響で明日も保育園に行かないと言うであろう長女と
面倒見つつもチェーンオイル挿しの時間を割きたいと思います

先週のフロントフォークOHの往復で違和感のあった
シフトチェンジ時の渋い動きもどうにかしないとなぁ~~~~

たぶん5月にクラッチワイヤー交換後に
レリーズ側を触ってしまったから変になったんだよな
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/07/16 22:43:01

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

チェーンのメンテとオイル交換
えさくんさん

ハーレー スポーツスター チェーン ...
健三@kenzouさん

備忘録
clannさん

さあて やりますか!
LEGACY×KANAMEさん

MonotaRO 10%オフでお買 ...
clearboxさん

8.77/10(単位:万円)
エクスイさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

群れる事が面倒な一匹狼
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

帰ってきたバイク少年 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/15 21:58:50
 
三冠統一 絵日記 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2009/06/26 12:43:41
 

お友達

お会いしたことある方&お会いしそうな方限定
面識無い方からのお誘いはお断りしております
(承認しても一方的に取消す可能性があります)
7 人のお友達がいます
ゆみたんゆみたん * たにやん!!たにやん!!
yabayaba あるちざんあるちざん
itafrasuki@kazuitafrasuki@kazu LATINO-HEATLATINO-HEAT

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

カワサキ Z750FX-1 カワサキ Z750FX-1
5年ぶりに角Zミーへ行くゼット!
トヨタ エスクァイア トヨタ エスクァイア
2017.04.29 昭和の日に納車
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
4880日間 150341km走破 お疲れさま、ありがとう!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.