有給消化も折り返しを過ぎ12日目
強風一過の今日
嫁と長女は義父母と買い物に出かけたので
長男次男と野郎3人で留守番
梅雨入りからこちら家の裏手の犬走りの埃と苔がすごいので
デッキブラッシングして汗かきついでに排水溜枡の掃除も
昼飯に蕎麦をすすって子供らは夏休みの宿題と自学
私は浴室防カビ剤施工中の時間が空いたので
FXのチェーン給油とクラッチ調整を
先日到着したAZのチェーンオイルのまずは
極圧タイプを試す事に
まぁ何をもって極圧なのかは不明ですが・・・
1コマずつチマチマと注油しては割り箸で中のローラーをグリグリして油を回してやり^^
カーポートガレージの日が照る中、30分ほど黙々とチマチマと(w
メンテナンススタンドで上げているのでリアタイヤを回して動きを確認してみましたが
劇的に回転が軽くなってる!!
かどうかははっきり言って判りません・・・鈍感なモノで・・・ (;´▽`A``
続いてクラッチ系統の再調整を・・・
ワイヤーをフリーにして
レリーズのプッシュロッドを調整
ボルトが突き当たった所から半回転戻して
ワイヤの張りを調整をしてみて
家の近所をぶらぁ~っと
再度ワイヤの張りを調整をしてみて
家の近所をぶらぁ~っと
まぁ先日乗った時よりかはマシになったけど
ワイヤー交換前と比べても
クラッチの繋がるポイントが奥まってるよな・・・
どうやら・・・
クラッチ滑りぎみ? ∑(´□`;) ヤメテー!!
なのかね??
メーター読みで27000km弱
私の手元に来て10年20000km越え
前回のクラッチ交換時期なんて不明だしそろそろのタイミングなのかね????
色々メンテナンスやってるけど・・・
歴代のバイクでクラッチ交換自分でやってないんだよなぁ・・・
これまた自分でやって大失敗するよりやっぱりプロに任せるか?www
Posted at 2015/07/18 21:39:42 |
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