• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

超暇www

超暇www









皆さんご無沙汰してます。

最近のオイラは~暇です(泣)

とにかく暇です・・・遊び金もない・・・当然車弄り代も・・・

暇すぎるんで仕事終わって昼から川土手で飯食って

バス釣り毎日やってます(爆)

10年ぶりくらいに始めましたがなんか楽しい(笑)




そんでコツコツと金が無いながらも、ムーヴ弄りに精を出してましたww

期間限定チョイ低仕様にしました(笑)

16インチのNKBエリート8

ツラで履くより鬼内のがかなり乗り心地よろす♪

他にも金のかからない弄りをコツコツと↓

・リフレクターLED

・純正テールランプLED埋め込み

・室内灯フルLED

なぜか、テールLED加工したらハイマウントが薄ら点くんですが・・・何故だ(汗)



そんで購入前からやるって決めてたキャンバーアクスル!

通勤メインなので3度あたり希望で色々探してたら

Jライン、パルテック、JIC、他メーカー等々なんかありましたが

今のオイラには高すぎる^^;

よくある「純正加工します」ってのもありますが何か粗悪品が多いらしいんで

安あげて失敗するのも嫌ですよね。

で、ちっちゃい脳ミソフル回転で思いついたのが

ワッシャー入れればいいんじゃんw爆

てことでホームセンターでワッシャー4枚、40円で3度くらいキャンバー付きました(笑)

これなら車検の時もちょちょいのちょいで元に戻せる♪



そんで今月の給料でエスティマのリアタイヤひっくり返しましたが、

8度キャンバーでもかなり勿体ない減り方しますね(汗)

まぁ使ってるタイヤが悪いんかもですが^^;

それより、エス維持するのダルイです(;一_一)

このまま行くと来年2月の車検で廃車ですかね(汗)

なんとかボーナスが少しでも入ればな~。。。

かなりショックですが、手放す心の準備はしてます・・・はい。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/05/26 01:19:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/05/26 01:43:05
え゛ぇー!?((((;゜Д゜)))手放しちゃうんすか!?勿体ないですよー( TДT)ボーナス出るとイイですね☆
コメントへの返答
2011/05/29 01:57:13
車検ダメだったら車庫に放置します^^;
2011/05/26 01:51:23
初コメです(・∀・)

手放しちゃもったいないですよ~ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

処刑さんのエスが目標なのに←勝手に(笑)

ボーナス出るといいですねもうやだ~(悲しい顔)手(パー)
コメントへの返答
2011/05/29 02:02:36
初コメどもww

僕も手放すのは惜しいと思ったんでとりあえず車庫に放置します^^;

僕の手抜きスペシャル仕様ですよ(笑)
2011/05/26 07:34:18
おいらも壊れたらしょうがないなと思ってますはいw

処刑さんも降りたらまた減っちゃうな…( ̄~ ̄;)
コメントへの返答
2011/05/29 02:04:18
僕もエンジン逝くまで乗りたいんですけどね^^;

極力降りたくないなぁ(;一_一)
2011/05/26 07:44:42
私も意地でエスティマあと一年は維持します。キャンバー八度すごい・・・・
コメントへの返答
2011/05/29 02:06:49
tarooさんあと一年で乗り換えっすかぁ!?
8度でもタイヤすぐ減るので10度以上はもっとすごいんでしょうね^^;
2011/05/26 07:46:16
廃車するときはいらないパーツをもらいに行きますね(笑)

車検通すの面倒になってきたから、どうせ乗らないししばらく放置しようかとな…(((^^;)
コメントへの返答
2011/05/29 02:10:16
え?いやいや~そぉ言わずに車体ごと頼みますわ(笑)

でもいざ乗りたい時検切れだと困るよね^^;
2011/05/26 08:33:18
エス降りるの?

車検切らして置いとけばイイですよ(^^;
コメントへの返答
2011/05/29 02:11:57
エス降りるかは・・・ウチの社長次第です!笑

僕もそぉ思ったんで車検切らしてでも取っておこうと思います♪
2011/05/26 10:36:51
手放しちゃうの~??????

もったいない(~_~;)
お金印刷しちゃいましょ(笑)
コメントへの返答
2011/05/29 02:14:18
こればっかりは僕もまだ分からないです^^;

高性能紙幣印刷機欲しいですね(爆)
2011/05/26 20:24:42
エスティマからステージアの流れですね?(笑)
コメントへの返答
2011/05/29 02:15:51
それ有りですね(笑)
僕のエスとステージア交換という方向で(爆)
2012/07/12 08:05:41
おはよぅございます(^ ^)
突然のコメント失礼します!

私のムーヴはリヤ6.5Jで少しハミ毛してるので、
カッチカチの足でフェンダーを保護しているのですが乗り心地が激悪すぎて吐気がします。。

アクスル高いので手が出ません(T_T)

そこでワッシャーで3ん度と言う所が凄く気になりコメントさせて頂きました。
具体的に方法を教えて頂けたら助かります(>_<)

朝から長文しつれいいたしました。
コメントへの返答
2012/07/27 00:41:54
多忙につき大変コメ返しが遅くなりました。。。

ダイハツ系のフロアは弱いのでカッチカチの足は辞めた方がいいですね^^;
突き抜けて事故する可能性も・・・
オイラのフロアもカチ割れて溶接補強しました。

アクスルを買わずにワッシャーでキャンバー付ける方法ですが、専門の方から見ればかなり危険なことやってるんでお勧めできません。やるなら自己責任でお願いします。

ブレーキドラム抜いたら、ブレーキシュー奥にトルクスボルトが4本見えます、これがスピンドル固定ボルトになるのでスピンドルとアクスルの間にワッシャーを挟むんですが、スピンドル側にガイドの爪があるんですが、キャンバーを付けて斜めに入れ込む事でかなり入りが悪いです。僕は無理やり締め込んでいきました。

一年近くそのまま乗りましたが走行上問題も無くボルトも緩む事無かったです。
万が一のことを考えると定期的に点検することもお勧めします。

内容はこれで合ってるか分りませんが、少しながらヒントにでもなれば^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「フッフッフッ( ̄ー ̄)」
何シテル?   11/11 22:27
2012年9月23日にgs350納車からの、飽きに飽きまくって 2015年9月06日にgs350売却でそのままマークII乗って帰ってくるというww 前々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

office-fine 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/07/24 01:10:17
 

お友達

絡んで頂ける方大募集中!

色々情報交換等お願いします(^-^)v
75 人のお友達がいます
れっどますくれっどますく * かっぞかっぞ
ガッちゃん@黒玉子ガッちゃん@黒玉子 鳥肌4391鳥肌4391
もりちゃん@ノアハイもりちゃん@ノアハイ sexy ridesexy ride

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ ムーヴカスタム ダイハツ ムーヴカスタム
L150S NA改4発ターボエンジン搭載 トラスト製キノコクリーナー RS-R製センタ ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成14 年式 グランデIR-V 4AT スーパーホワイトⅡ ☆足まわり☆ ビルシュ ...
ヤマハ アクシス90 ヤマハ アクシス90
知り合いの所から嫁ぎ~の(爆) 約10年振りのスクーターとの再会に血が騒ぐ(★´・ω・ ...
ホンダ モンキー ホンダ モンキー
オトンから譲り受けた年代物のモンキーです。 今はほとんど乗りませんし、車庫から出したこ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.