メーカー/モデル名 | トヨタ / カローラツーリングハイブリッド ハイブリッド W×B(CVT_1.8) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | プリウスαから乗り換えましたが、色々な機能が進化していたので驚きました、パーキングブレーキが自動や渋滞時などに便利なブレーキのホールド機能、シートヒーターにステアリングヒーター、事故、あおり運転などにあった場合の非常通信機能、衝突防止機能これで3回ほど自損事故を防いでくれました。その他色々な機能がついていて燃費もプリウスαから大幅に良くなり満足しています。 |
不満な点 | 後部座席がプリウスαと比較するとものすごく狭い、後部座席に3人はとんでもないと思います、せいぜい1人がいいとこと思います。 |
総評 | トヨタ車でワゴンタイプはカローラツーリングかカローラフィルダーしかなかったのでツーリングにしました、子供も大きくなり嫁さんと私の二人が乗れたらよいと思い購入しました、後部座席が狭いということ以外では、プリウスαと比べ大満足です、コーナリングが素人の私がのっても驚くほどスムーズに曲がるので感動しました。貨物室はプリウスαと比べると狭いですが、必要な容量は十分あるので、満足です。快適装備も充実しているので買い替えいてよかったです。 |
デザイン |
5
外装はノーマルで十分良いと思います、特に良いのは、社外品のアルミホイールがいらないと思えるほど、車体に面一に近い、今までの車では考えられないことです。なので今回はアルミホイールは交換していません。内装についてはいもいつもでしたら社外品のナビを選択するのですが、今回は、メーターとナビが連動しているので純正ナビにしました、簡単に説明できませんが、社外品の選択はゼロだと思います。トヨタ車はこれからディスプレイオーディオに変わっていくのかと思いますが、昔の純正ナビと比較するとかなり使いやすくなっていると思います、走行中はできない機能がたくさんありましたが、現在のモデルでは限られた昨日だけで、不満はありません、地図の更新も速く見易いので不満はありません。
|
---|---|
走行性能 |
5
ハンドリングはよいと思います。スポーツモードにすると驚く位キビキビとは走ります。燃費もよいです。100KM/Hまでエンジンアシスト無の状況もありえます。
|
乗り心地 |
4
ふわふわしていなくてどっしりと安定している感じです。ロードノイズは結構あると思います。
|
積載性 |
5
釣りにサバゲーなどの荷物も十分載せられるので広いと思います。
|
燃費 |
5
プリウスαと比較してもかなり良くなっているのであと同じエンジンとは思えないぐらいパワーを感じます。
|
価格 |
4
オプションはDPを9インチにしたのと純正ナビテレビレスと安全装備を付けた位ですが。価格はプリウスαとほぼ同じくらいですが、購入後に何もいじるところがない分安くついたと思います。
|
故障経験 | 全くなし。リコールが1度あっただけです。 |
---|
イイね!0件
AMS TERRA リアゲートスポイラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/07/13 15:04:16 |
|
タイヤハウスの防音対策:右フロント編 その2 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/07/03 16:42:45 |
|
トヨタ(純正) ステアリングシェイクダンパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2014/07/03 14:16:04 |
道具箱 (ホンダ N-BOXカスタム) ボチボチ弄ります。 |
|
トヨタ プリウスα エブリィが廃車になりプリウスだけでは、アウトドアにも対応できないので、今回思い切ってプリ ... |
|
スズキ スペーシアカスタム カローラツーリングとスペーシアの2台所有です。 |
|
トヨタ カローラツーリングハイブリッド プリウスαから乗り換えました。2021年6月納車 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!