• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆白い彗星☆のブログ一覧

2015年08月03日 イイね!

三菱アウトランダーPHEV1泊2日試乗♪

皆さん、お久しぶりです。
日々、子育てに振り回されながら元気にしています(^^;
いつも、イイネだけですみません(>_<)

以前はマツダのCX-3の試乗。今回は三菱アウトランダーPHEVです。
せっかくの1泊2日レンタルって事で家族で江ノ島に行ってきました。しかも新車で40kmしか走ってないです( ̄ー ̄)
外観は~

顔は以前より良くなった。


お尻も悪くないかな♪

内装は、昔の三菱より格段に良くなってる!



ステアリングヒーターもリアゲートも自動だし500万近くするから当たり前かな(・_・?)

気になったのは…
ウインカーの音は日産と同じ。
ウインカーも1回ちょっと倒すと普通なら1回点滅するが、3回点滅する→BMWと同じ。
給油口は変わらないが、充電用の蓋の明け方はBMWと同じ。
あと、エンジン掛けると結構煩い。マークIIの方が静か(笑)

走った感じは…
基本全てモータで走るがエンジンも掛けて踏み込むと鬼のようなトルク♪モータ恐るべし(笑)
コーナーは流石ですね。4WDはランエボからほぼ受け継いでおりますので、SUV中ではかなり安定しているのではないでしょうか。
回生ブレーキもかなり効くしサーキット走れんじゃないって感じで、とても楽しかった。
新車なのに色々と申し訳ない(^^;

約150km走って燃費は15と悪かった(笑)
アイドリング多かったし車返しに行くときは……

エボ9乗ってた時の担当はもう本社に行ってしまい、知ってるスタッフは一人しか居なかった(>_<)10年前だから仕方ないかな。
でも、今回の担当も珍しく当たりでした(笑)

特に夏休みとか無いので久々にゆっくり出来たかな。
昼食も美味しかった♪


Posted at 2015/08/03 20:50:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月29日 イイね!

非・車ネタ

お久しぶりです。今晩は☆

久々にブログを・・・・



とある夜
会社から帰宅し夕食を済ませると嫁が腹痛を訴え、車で病院の夜間救急へ。
検査が終わると医師からこのまま入院になりますので手続きの方お願いしますっと・・・(汗)
手続きを済ませ、会社に休暇申請して入院道具を持ってきて嫁のところにいくと軽い腹痛と闘いながら・・・朝が来て朝食。
だんだん食欲もなくなり不安になる。
腹痛もだんだん強くなり苦しむ嫁。
何も出来ず、そばで見守る自分。昼も過ぎ、更に体調不良から意識が朦朧とする嫁。声をかけて励ます事しか出来ず・・・
昨晩からの疲労もたまり嫁のお母さんと交代で家に帰ろうとしたとたん!
嫁の状態が急変!!
帰らず、ずっとそばに居て励まし続け、5時間。入院から26時間。





































生まれた!!








予定日より14日早いですが、3020㌘の元気な男の子が生まれました(^^)
母子ともに健康です!
立会い出産が出来良かったと思います。



今では一ヶ月健診も終わり1700㌘も増え新生児用のオムツが入らず、日々の成長を実感してます。ってか、増えすぎでデブです(笑)

これで暫く・・・いや、当分車は買えないかな~(><)
大きくなったら一緒にドライブが夢。


さぁ、また泣き始めた。。3時間事に起きられると毎日睡眠不足。

けど、楽しい♪

親になった実感は全く無いけど、新しいペットが来た感じ。


でわでわ、非・車ネタでした。
Posted at 2014/10/29 21:50:24 | コメント(17) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月16日 イイね!

最近の車弄り

お久しぶりです。スイスイです。

最近の車弄りをまとめて。





きYOさんと県内某所で爪折り。
綺麗に折ってもらいました(^^)v

その時にマフラーを出したいって事で調べてくれて良い方法が見つかったので早速後日・・・




マフラースペーサー6枚購入




取り付け!!

メッチャ重くなりましたが・・・




マフラーが出てきて満足♪♪


しばらくして、嫁から車の乗り心地が悪すぎると言われたので、純正サスペンション一式をディーラーで見積もったらなんと約13万!!

とりあえず、Fが13キロ、リアが7キロなのでアップガで6キロのバネを購入しFを7キロ、リアを6キロにしてみました。






適当に車高合わせたら・・・





全く走れず車高調整。

それでも乗り心地は変わらず(><)

仕方ないので純正形状で探しました。
ゴム類は新品を購入。
その他は社外で純正同様か+αのものを探しました。





全部で約3万くらいかかります。純正で10年以上落ちるとパーツが高い!



スプリングはZOOM!
2巻カットまで出来、車高の調整が出来ますが今回は切らずに。



ショックはカヤバ

で、本日組み立て。

地元の車屋に組み立ててもらいました。



フロントだけコンプレッサー使用



トルクで締めて





完成!!


早速取り付けたいのですが・・・

先日、住宅街を20㌔で走っていたら子供が道路に向かって石を投げてて、それが見事に当たり「バチン!!」と音が鳴り車見たら助手席のドアが凹んでました。
これが窓が開いてたら大怪我ですよ!!
なので来週の月曜から板金で入院。

だから、脚の取り付けはしばらく先です。。。
Posted at 2014/05/16 15:41:14 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年03月29日 イイね!

【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】

【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】以前、応募した体験モニターに当選したので早速今日試してみた。

手元に届いたのは多分1600円前後で売られているホイップとクロスがセットになっているもの。

これは中型車3台分と意外に多くない・・・てか、高い!

先ずは洗車!!

日頃からワックス掛けているので水弾きはこんな感じ





シャンプーでゴシゴシっと。



シャンプーを水で流したら、クロスがビショビショになるのがイヤなので簡単に拭き取ってからピンポン玉くらいの大きさで50㌢×50㌢でコーテイングしていきます。



で、仕上がり!






スゲー楽チン♪♪チョーオススメ!!

とは言いません!!

持続性はどんなもんか、確かに楽に出来ますが、個人的にはワックス掛けた方がいいかな。

表面は少しツヤツヤ。

プレクサスに似たような感じなのかな??

まだ、一回しか使ってないのでこんな事しか書けません。

色々試した中で個人的には車が好きな人なら業者にコーティング出したり、手がけでワックス掛けた方が手間暇かかりますが、いいのかな。

正直な感想でした。
Posted at 2014/03/29 15:01:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2014年03月26日 イイね!

最近の出来事などなど

最近の出来事などなどお久しぶりです。 
何かと車生活を楽しんでおります♪

最近、まったくブログ書けてなかったのでまとめて



とある日、大黒PAでつまみさんとあかはち君夫妻と会っていました。
懐かしいGTウィングを見ながらね(^^)
つまみさんからエイトの純正ホイール貰いました(^^)v



こちらは相変わらず車高短でイイネ!!
色々とありましたがお披露目を楽しみにしています♪♪


で、数日後 早速塗装し取り付け



リアにワイトレ20ミリ入れフロントは3ミリ入れたが、ハンドル全開に切るとホイールの内側のリムと車体側のブレーキホースを取り付けてる台座みたいなものと干渉(><)

今までと雰囲気が変わって良いかな♪





昨日は休みだったので嫁と葉山のマーロウへランチしに(^^)








いつもは魚のクリームパスタでしたが、新しく牛タンの柚子こしょうスパゲッティがあったのでこちらを注文!!





牛タンが分厚く美味しかったです♪♪

もちろん、食後にはプリン!



その後は海沿いをドライブ!!

たまには車の写真を撮ろうと思い、寄り道しながらスマホで(><) あぁ~一眼忘れた。。。



風は強かったですが天気は良くて花粉との戦いです(**)













ホントはもっと綺麗に車直して色々とやりたいことが沢山あるけど・・・
まだまだ、数年ダメですな(><)

近々、都内で写真を撮る練習でもしてきま~す!
何方かお付き合いして下さい(笑)

でわ。
Posted at 2014/03/26 17:42:04 | コメント(7) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

車歴は トヨタ スープラ RZ JZA80 三菱 ランサーエボリューション9 GSR CT9A BMW Z4リミッテッドエディション E85  マツダ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

スポーツカー大好きです!
車種問わず日本車も外車も好きです!
気軽にお友達になって下さい☆
情報交換していきましょう(^^)v
294 人のお友達がいます
RE龍RE龍 * EXARTEXART *みんカラ公認
CBIICCBIIC *みんカラ公認 倉地塗装倉地塗装 *みんカラ公認
青パチ@第3偵察隊隊長青パチ@第3偵察隊隊長 * ハチロータハチロータ *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
1Gエンジン直6NAもなかなか良い音色を奏でてくれます♪ 今やファミリーカー。 当分、買 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
初のオープンカーでした。 高級感たっぷり!!
その他 その他 その他 その他
Z4売却してRX-8が来る2ヶ月間乗ってました!! 会社の先輩の影響で買いましたが、車が ...
マツダ RX-8 マツダ RX-8
2012年2月現在の仕様(純正OP除) ・排気:Rーmagic エキゾーストマニホール ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる