• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はむたてのブログ一覧

2017年07月20日 イイね!

20170716 ひっさびさSDJと、その他ゴチャゴチャと…

桜の季節以来、大変ご無沙汰な更新ではありますが・・・

すっかり腰も良くなりまして、先ずはタイトルの内容の前に近況報告的な・・・


岩木山の麓で凧揚げ大会見て心を洗われたり・・・





青森空港で岩木山バックの画を狙ったり・・・





隼で總宮神社に御参りしてきたり・・・





福島空港に飛来したBREITLINGのDC-3を撮りに行き・・・





往年の雄姿に見惚れながらもビシッとした捻りを撮れてウキャキャしてみたり・・・





恒例行事の北宇都宮駐屯地祭でまったりアパッチを撮ったり・・・





まもなく退役するJA09TGの雄姿にグッときてみたり・・・





今度は久々にSKYWAVEタンデムで總宮神社に御参りしてきたり・・・





Sachiyさんがいらっしゃるってんで数年ぶりにSUGOでS-GT撮って・・・





久々のクルマ撮りの難しさに打ちひしがれてみたり・・・





やっぱり晴れの週末は裏磐梯ウロウロしてみたり・・・




bbさんが誘ってくれたJAL工場見学で改めてB6のカッコよさというか美しさにときめいてみたり・・・





JAL工場見学の翌日、モヤモヤニョロニョロを期待してNRTに移動し・・・





B787のあまりの増殖振りに開いた口が塞がらなかったり・・・





トリプルの迫力にグッときちゃったり・・・





見事向こうは雨っぽくグルグルにwktkしてみたり・・・





キャセイトリプルのボワボワニョロニョロっぷりが感涙モノだったり・・・





やっぱり晴れの週末は隼に乗るのが気持ち良かったり・・・





やっと購入した100-400Ⅱのテストのつもりが結局流して遊んじゃったり・・・





室内400mmテレ端で今時の手振れ補正の効き具合に驚愕してみたり・・・





・・・とまぁ、相も変わらずグダグダと過ごしております。

で、先日の三連休、色々イベントがあったんですが、諸々の事情でキャンセルになりまして、でも遠方からやっぱり皆さんいらっしゃるとのことで土曜夜は福島駅前での宴席となりました。

んで、明けて日曜日、仙台空港は雨とのことで喜び勇んで雨合羽まで着込んで出掛けてはみたものの・・・”ヴェイパー”の”ヴェ”の字も出やがりませんでした(-ω-;)

取り敢えず夜まで粘りましたけど、蚊に刺されまくって集中力乱れ捲くりで泣く泣くの撤収でした(;つД`)

てことでそのときの画をまたまたベタベタと連貼りでっす↓


雨筋





水飛沫 or ピンボケ





『アンタはT-4かっ!』と突っ込みたくなる垂直尾翼が引き寄せられちゃってるまぁドルフィン





実はノーズがブレて疾走感プンプンなドルフィン





あなたはやっぱり仙台空港の花形です(*´д`*)





美しいといいますか雄々しいといいますか





B6マンセーですわヽ(´ー`)ノマンセー





デジャヴ感・・・蚊に刺されながら・・・




・・・てことで、皆さんまた遊びましょー♪
Posted at 2017/07/20 22:33:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑談など・・・ | 日記
2017年04月22日 イイね!

2017 Prius x 桜

昨日の帰り、職場の近所で桜とプリウスを撮ってみました。

洗車すらして無かったり夕暮れ時だったので光がアレだったりと色々残念ですが、もう直ぐ走行距離19万kmのプリウス、まだまだ遣い倒します( ・ω・)ノ



















































Posted at 2017/04/22 00:15:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月17日 イイね!

2017 隼 x 桜

まぁまぁご無沙汰しとります(._.)

3月初めに激しく腰を負傷しまして、約二週間半寝たきりでした。
3月一杯自宅療養してまして、4月から職場復帰してようやく満足に身体を動かせるようになりました。
一時は、立つことはおろか座っていることすらできなかったので、不自由なく身体を動かせるって、ホント有り難い事なんだなとしみじみ実感しています。

とりあえずはなんとか桜の時期に間に合って良かったなと、週末ちょっとだけ隼を引っ張り出して、例年通り桜と絡めてみました。
あとはタイミングみて三春の滝桜撮りに行かなくちゃです(・ω・)ノ

道の駅 安達下り





近所の神社





近所の桜 朝





近所の桜 夜


Posted at 2017/04/17 22:41:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | バイク | 日記
2017年02月14日 イイね!

20170210,11 HND

ども♪

土日、約一年ぶりに羽田でヒコーキ撮って遊んできました。

幸いにも二日間共天候に恵まれ、友人とのおしゃべりを楽しみながら空を見上げてヒコーキを追っかけるという有意義な休日となりました。

無心で空を見上げるって気分爽快だなぁと、しみじみと感じました。。。

ということで、二日間ご一緒させて頂いた皆さん、楽しい時間をありがとーございましたm(_ _)m

画像は時系列に沿って相変わらず節操の無い連貼りです(._.)





















































































































































Posted at 2017/02/15 00:04:18 | コメント(4) | トラックバック(0) | 羽田 | 日記
2017年01月22日 イイね!

20170120 RJST

先週の金曜日、久しぶりに空自松島基地外周に行ってきました。

午前中は青空も覗いてたんですが昼過ぎから急に雲が濃くなり、午後から予定されていたブルーインパルスのフィールドアクロは残念ながらキャンセルになってしまいました(._.)

帰りはキヤノン仙台サービスセンターに寄ってカメラボディをメンテナンスして貰い、猛吹雪の東北道をおっかなびっくり走って帰ってきました。

キヤノン仙台サービスセンター、移転してから初めて行ったんですがなんと四月で閉鎖だそうで・・・(T_T)
そしたら近所のビルに入ってるニコンプラザも三月一杯で閉鎖・・・

メーカーさん、地方のユーザーをもっと大事にしてくれよ(-ω-;)

































































Posted at 2017/01/22 23:14:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | 空自機 | 日記

プロフィール

「@kenkiti○ 目ん玉の黒眼んとこに出っ腹が写ってますよ∑(゚Д゚)」
何シテル?   05/16 18:57
はじめまして、はむたて と申します。 ヒコーキ写真大好き人間です。 以前は三度の飯よりもクルマが大好きでしたが、ここ数年はクルマ趣味からは離れてすっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20100117 発注 20100529 ディーラー入庫 20100606 納車 30 ...
スズキ その他 スズキ その他
燃費リッター30キロ以上! 経済的ですww
その他 その他 その他 その他
まぁ、その、いろいろと撮り溜めたものを・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.