• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

20100321 Kスタ下見ドライブ

20100321 Kスタ下見ドライブ 今朝起きてみると、なんと裏山が黄色く見えました(;・∀・)
空が黄色く見える(ような気がする)ほどの黄砂が舞っていましたね・・・

お彼岸だったのでお墓参りにも行かなくちゃと昼前に出掛けると、タイミングよく雨が降ってきてくれて空気中の黄砂は綺麗さっぱり落ちてくれたようです。

小雨が降る中お墓参りを済ませ、本日の主目的であるKスタの下見に!・・・行く前に、ちょこちょこ寄り道してみましたww

先ずは、福島市から阿武隈川沿いをクネクネ走り、角田市にあります台山公園へ♪

市内何処からでも見える高台の公園に、ご覧のようにどこにでもあるH-Ⅱロケットの模型があります(爆

いや~、この光景ちょっと異常ですww
市内何処からでもロケットの頭が見えるので、ロケットの頭を目印に走ればこの公園に辿り着くことができます。

せっかくなので入館料を払ってこの右手にある展示館に・・・


人の背丈よりもデカイロケットエンジンヮ(゚д゚)ォ!


メカメカしくって素敵(人´∀`).☆.。.:*・゚


展望台へ上るとH-Ⅱロケットが目の前に!
※クリックすると特大画像が現れます



お次は結局いつもどおり仙台空港へww

先日オープンしたばかりの展望デッキがお目当てだったんですが・・・
仙台発の便が飛び立てないほどの強風により、なんと展望デッキは閉鎖中Σ(・ε・;)


仙台市?のユルキャラ『むすび丸』




・・・で、肝心のKスタ周辺の下見ですが、なんとかバッチリなポイントを発見!
しかし、周辺に駐車場がない為、当日は今年初のバイクでの展開となりそうです。
ブログ一覧 | 雑談など・・・ | 日記
Posted at 2010/03/21 21:40:53

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

群馬オフ
HASMさん

R子納車準備状況。。。チェックラン ...
いきいきさん

台風にもめげず4C岡山オフ 2017
Rosso Alfaさん

あるお待ちかねの一日………
中2の夏休みさん

やりすぎ??上げすぎ??かな 
シュピーゲルさん

みんカラ:モニターキャンペーン【M ...
ともぞ~@KA9さん

この記事へのコメント

2010/03/21 22:29:12
三菱重工、IHI製LE-7エンジンですね。

見たかったなあ・・・
コメントへの返答
2010/03/26 00:11:24
これはH-Ⅰロケット用のLE-5Aエンジンだそうです。

実際の燃焼テストなんか見たら凄い迫力でしょうね。
2010/03/21 22:40:57
むすび丸(笑)

初めて菅生に行った時コンビニのでも美味しかったのを覚えています。 クヌギ荘?のご飯も美味しかったんですよ(^_^)v
コメントへの返答
2010/03/26 00:12:28
こやつはなかなか可愛いですww

菅生で宿泊できるというのが驚きですΣ(・ε・;)
2010/03/21 23:45:24
今日はかなりの大荒れでしたね。
私もいつ仙台展開となるでしょうか?
コメントへの返答
2010/03/26 00:13:26
朝は黄砂、夜は吹雪でしたねww

隣県とはいえども近くはありませんもんね・・・
2010/03/22 00:11:26
こんばんは。
LE-7、メカニカルで美しいエンジンですね。
角田市って、JAXAの研究・開発をしているんですね。
一度見に行きたいです。

今週末のブルーの準備、順調ですね。
コメントへの返答
2010/03/26 00:15:49
どーもです♪

ロケットエンジン、観てて飽きませんでした。

JAXAのロケットエンジン施設があるそうで、来月18日には見学できるそうです。

いよいよブルーは明後日ですが・・・天候はどうでしょう(;・∀・)
2010/03/22 20:24:16
小学生の頃、そこの展望台に行ったなぁ。
そういや、実家の近くにロケットエンジンの開発?をしている所があって、今から20年くらい前に爆発事故があったんですが、衝撃がハンパなかったです!窓ガラスが吹っ飛んだかと思ったw
コメントへの返答
2010/03/26 00:17:17
ここは子供にはたまらん施設ですね(;゚∀゚)=3ムッハー

91年に爆発事故があったようですね。

ロケットエンジンの爆発なんて、考えただけでも恐ろしいですが。。。
被害は無かったんでしょうか??
2010/03/23 19:58:13
良い場所を見つけましたね!^^v
がんばちてくらさい☆

ん!むすび丸の後ろにクラーク博士が・・・・・・
コメントへの返答
2010/03/26 00:18:44
あそこからどう撮れますでしょうかぁww
きっと人でごった返すんでしょうね~

んん??ク、クラーク博士!?(゚д゚)!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kenkiti○ 目ん玉の黒眼んとこに出っ腹が写ってますよ∑(゚Д゚)」
何シテル?   05/16 18:57
はじめまして、はむたて と申します。 ヒコーキ写真大好き人間です。 以前は三度の飯よりもクルマが大好きでしたが、ここ数年はクルマ趣味からは離れてすっ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

33 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
20100117 発注 20100529 ディーラー入庫 20100606 納車 30 ...
スズキ その他 スズキ その他
燃費リッター30キロ以上! 経済的ですww
その他 その他 その他 その他
まぁ、その、いろいろと撮り溜めたものを・・・

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.