車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月26日 イイね!
明日は全国的に雨の予報・・・。

ってのは、分かってるんだけど、余りにもドロドロで汚くなった86と天気の良さに洗車を実行〜。

気になったのが鳥のフンとタイヤハウス内の泥汚れなんだけど、
特にタイヤハウスの泥の飛び跳ねの汚れが目立って気になって仕方なかった。

ついでに車内の足元も汚かったので掃除して、フロントとリアのウィンドウを綺麗にして、これで気分爽快〜!

綺麗になると気持ち良いですね。
Posted at 2016/11/26 18:29:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年11月05日 イイね!
今朝はちょっと出遅れたけど、朝から86で散歩してスッキリ爽やかな気分になるはずだった・・・。

くねくね道を上って休息するまでは、爽やか〜な気分。

で、86を降りて写真でも撮ろうかなぁ、天気も良いしどこからのショットが良いかなぁってグルリと見回していたら、

なんだよ!助手席側リアフェンダーの上部辺りに細い引っかき傷が沢山有るのを発見!
ガ〜ン、ガ〜ンですよ。
朝から爽やかな気分になるはずが、テンション急降下〜!

運転席のドアの真ん中あたりにも、引っ掻き傷が有るのは気がついてたけど・・・。

なんだかやるせない気分に・・・。

火曜日辺り雨マークだったし、今週末は洗車するつもりなかったんだけどなぁ・・・。

早速帰宅して、洗車して久しぶりにコンパウンドでポリッシュ。
なんとか綺麗に仕上がってくれました。

これで、なんとか気持ちも復活しました〜。


Posted at 2016/11/05 16:25:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
久々の洗車。
すっかり気温も下がり、洗車していてもちょっと肌寒い。

洗車を始めた時から嫌な予感はしていたんだけど、
下廻りを拭きあげしている時に、「ペタン」と嫌な音が聞こえた。
いやいやセーフだ、きっと・・・と思い直ぐに直視することは出来なかったが、
諦めて立ち上がり音がした方を見ると・・・、

やられた。見事にやられた・・・。

洗車したばかりなのに、鳥のウンコ爆弾がトランクに炸裂していました。

洗車始めた時から、近くの電柱にカラスが沢山居て、洗車しているのに糞を当てるなよって思ってたんだよなぁ・・・。

とりあえず、綺麗にして洗車終了。

その後、ひとっ走りしましたが、綺麗になった車を運転するのは気持ち良い〜。
Posted at 2016/10/30 18:55:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年10月17日 イイね!
帰宅時、3台ほど前を走る車のテールランプが気になった。

なんか見たことない車だなぁ〜。
1台、また1台と前の車が居なくなると、あれ新しい86か???

ついに気になる車の後ろに付いて、信号で停止。

あぁ〜、やっぱりNew86だ。

テールランプの光り方が全然違うからイメージも全く違う。
何だか平べったく見える。
テールランプの上側部分だけ点灯してるらかなぁ。
途中で右折していきましたが、ウィンカーが明るく見えてびっくり。

夜見ると全然イメージが違うんだなぁ〜って、今時の車って感じでした。
Posted at 2016/10/17 20:06:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
2016年10月01日 イイね!
シフトノブの不具合修理で、先日ようやくディーラーにて交換。
これで、当分ディーラーへ来ることもないかなぁと思って走り出して、ふとシフト周りを見ると、ん?汚れがついてる?

って、完全にえぐれてるじゃん〜!
またかぁと思う気持ちで、これ位なら良いかぁって気持ちと、やっぱ許せないし、でもまたディーラーへ行くのかぁって憂鬱な気持ちの葛藤が短い間続き、
すぐディーラーへUターン〜!

揉めることもなく、すんなり交換してくれることにはなったもの、、ディーラー作業でというのはあくまでも認めず、不具合ってことで処理するってことで何だが納得出来ない気分だったなぁ。認めないなら断れば良いのにって、揉めたくないのかな。
ほんと、スッキリしません。

しかも、サービスの方に車検時には営業からも説明が無かった保障延長を勧められ、そんな説明無かったなぁ。
何だか営業マンにも不信感が・・・。

何だか86売っちゃうかなぁって気分になって、ネットでサーフィン。
あぁ、何だか本当にそんな気分になってきちゃって、危ない〜!
しかも、出掛けた先で、良いなぁって思った車がたまたま止まっていて、おぉ〜かっこいいなぁって、これは買い替えろ〜って神のお告げかなんて思ってしまった。

ストレスが溜まったので、お山にGO!
でも、登り始めるとシトシト小雨&キリも出て暗くて走りを楽しむどころではなかった。
その後、近くのポケモンの巣と呼ばれる場所に、夕方なのに人がいっぱい。
みんなスマホを片手にウロウロ、トレーナーと呼ばれる方々でいっぱいでした。

まだまだポケモン人気は続いてますね〜。


Posted at 2016/10/01 19:41:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 86 | 日記
プロフィール
「・・・」
何シテル?   07/09 10:52
車を運転するのが大好きです。 車は、いつも綺麗にしておきたいので洗車も大好き!
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いきなりのお誘いは勘弁してください~!
1 人のお友達がいます
YazawaYazawa
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ 86 トヨタ 86
1年振りのMT車へ~!
ホンダ PCX150 ホンダ PCX150
買ってしまった〜!
スバル インプレッサS-GT/GT スバル インプレッサS-GT/GT
2008年8月からインプレッサに乗り始めました。 4000キロ程走った中古車ですが・・・ ...
日産 ジューク 日産 ジューク
初めての日産車+AT! 中古です。新車はとても買える値段では無かった・・・。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.