車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月28日 イイね!
試乗会・・・(。-`ω´-)ンー中免取った教習所から、画像のハガキが届いたので・・・


あいにくの雨だったけど、久しぶりにアイちゃん先生にも会いたいので行ってみました♪








到着すると、まぁ~人の少ないこと!!(笑)






このバイク屋さん、ハーレーがメインの商品なので、あんまり乗りたいバイクがありません。

それでもとりあえず受付。
免許証を提示して必要事項を記入して・・・




『死んでも責任取らんけどコカしたら責任取れよ』っていう誓約書にサインを・・・納得いかんけど(笑)






今回は大型免許がなくても大型に乗れるのですが、その前に二輪の教官の前でバイクを運転して、適性を確認してもらう必要があるのですが、オラが教官のとこに行って『適性検査受けに来ました』と言うと・・・





『あ、なかさん。 オッケーです♪』


2秒で終わりました(爆)








今回用意されたバイクは・・・

ハーレー5台・・・(うち1台はトライク)
ホンダ2台・・・CB400と1300
ヤマハ2台・・・MT07と09トレイサー
カワサキ1台・・・オフ車



1番乗りたい真っ赤なイタ車は・・・


無いょ?・・・llllll(-ω-;)llllll







つまんね(´-ω-`)









仕方ないので、モンスター696と比較対象になるMT07を・・・





初めて大型バイク(ちっちゃいけどww)を運転してみたんですが、そんなに衝撃的ではなかったなぁ。

確かにドコドコドコって二気筒らしい音はしてるけど、そんなに乗りやすいバイクだとは思わんかった。








その後、CB400(NC42)に乗ってみた。



(画像は先導の係員さんです)









コレは毎日乗ってるアイちゃんと同じだから違いもよくわかりそう♪





跨ってエンジンかけて、いざ発進~!!


と、思ったら『スコン』とエンコ!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ





気を取り直して発進!!

『スコン!!』



またエンコ・・・ぁゎ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!








アイちゃんならすごく楽チンなアイドリング発進が出来ない(;´Д`A


走り出したらアイちゃんよりも軽く感じる。

倒しこみも楽だし♪





でもなんかアイちゃんが乗りやすいんだよな・・・(^^;




乗り終わったら雨がひどくなってきたのでオラは退散してきました(^^;







楽しいんだか楽しくないんだかよく分からない試乗会でしたが、とりあえず大型に乗れたので良しとします(笑)



帰りは土砂降りの中、久しぶりにカッパ姿でアイちゃんに乗ったけど、雨の日のバイクもまた楽しい♪



結局のところ、アイちゃんはやっぱり優等生だって実感出来た、そんな試乗会でした(笑)








それではまたね~♪乁(๑˙ω˙๑)厂
Posted at 2017/05/28 15:50:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!
今日のプ〜さん♪朝方から降り続いてた雨が止んで陽が射してきたので、黄砂だらけだったプ〜さんをパパッと水洗いしました♪




で・・・









これからは靴脱がないで乗ることにしました(^^;

車に乗る度靴を脱いだり履いたり・・・



面倒くさくなってきたので( ̄▽ ̄;)











ところで、プ〜さんにはマットのストッパーがありません。

なので作っちゃいました。




見えづらいですが、家に転がってた市販のホーンのステーを曲げて、ボルトとナットで留めてるだけですが・・・

マットが動かなきゃ良いのでコレでオッケーです♪










気になるのがなんちゃってダクト。







何でこうなるの?








ボンネットもダクトもいずれしっかり塗装し直そう。







プ〜さんがキレイになったし、マットもズレなくなったし、今日は満足♪
















あ・・・



また雨雲が・・・(--;)













それではまたね~♪乁(๑˙ω˙๑)厂
2017年05月26日 イイね!
地元のガススタや自動車工場で、バイクのパンク修理は出来ないと断られたアイちゃん。

イエローグローブでパンク修理キットは売ってるけど、そうそう使うものでもないのでどうも買う気になれず、レッドバロンに電話してみました。

釘が刺さったままでエアが抜けてないフロントタイヤなら2千円かからないで直るとの事。
店まで走って途中でダメになったら迎えに行くからと言うことだったので、仕事のあととりあえず店まで走ることにしました。





いつもの山道を恐る恐る走ります。

こっちの人たちは『マナー』とか『ルール』という言葉を知らないので、前走が遅いと見るとどこだろうと抜きにかかります。
トンネルだろうがはみ禁区間だろうがお構いなしです。


こっちはこっちで釘が抜けたら一気にフロント持ってかれると思って『ヒヤヒヤドキッちょのモグタン!』(知ってます?ww)なので、そんな輩に構ってる場合じゃない。




ストレス溜まりました・・・(--;)











そんなこんなでRBに到着。
担当の店員さんにパンク修理をお願いすると、状況を見にアイちゃんの元へ。

『ぁ~、コレですかぁ』

と釘を触ると・・・







『ポロッ・・・』




『へっ?』






なんか落ちたけど?

これ刺さってたの?




てか、よく抜けないで刺さってたね~!!

と言わずにはいられないくらい短い!!(爆)





一応、釘の刺さってた跡に石鹸水つけてみてエア漏れがないか確認したんですがもちろんエア漏れは無し。

残念ながらこの長さではトレッドさえ突き破ることも出来なかったみたい(笑)






『はい、パンク修理完了~!!(爆)』

















安心したので店内を物色開始~(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)










・・・(。-`ω´-)ンー









・・・!!













(☆∀☆)ニヤ










こんなの見つけました♪

✡( ( \(°ㅂ°)/ ) )✡すげっ








『悪魔』とネーミングされた、DUCATIのディアベル。
240サイズのリアタイヤがド迫力!!


新車じゃないのでもちろん跨っちゃいます♪乁(๑˙ω˙๑)厂










シート低っっっ!!

こんなおっきなバイクなのに、座面が低くシート前方がスリムだから1530mmのなかさんでも足つきに不安がない・・・♪

しかもやっぱり軽い!!


以前CB750に跨ってみた時には、『やっぱり大型バイクはシートが高くて重い』って感じましたが、そのつもりでいると拍子抜けするくらい低くて軽いんです。










『1200でもコレなら乗れる・・・』


免許もないのにそう思っちゃいますよ(爆)






走り出したらやっぱり強烈なんでしょうけど、サイズや重さはDUCATIの『優しい』悪魔。




値段抜きにしたら選択肢に入れても良いかも・・・(笑)












それではまたね~♪乁(๑˙ω˙๑)厂
Posted at 2017/05/26 09:23:13 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月25日 イイね!
みん友さんのお宅で本物のドカティモンスターを見てから、本気でモンスターに惹かれてしまってるなかさんです。

と言っても今のなかさんの免許で乗れるのは、モンスター400まで(^^;











でも一番乗りたいのは696!!








やっぱり来年は大型免許取ろう・・・(^^;















そんななかさんの気持ちを知ってか知らずか、オラのこの思いに釘を刺すかのようなアイちゃん。
























文字通り、釘が刺さってました・・・( ´╥ω╥`)










抜けちゃう前にスタンドで修理してもらお・・・(;´Д`A


夏にはタイヤを新品にするつもりなので、それまでもってくれればいいし。








アイちゃんて、意外と嫉妬深いのね(爆)







それではまたね~♪乁(๑˙ω˙๑)厂
Posted at 2017/05/25 08:59:27 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!
怪物くん・・・♪アイちゃんのステムベアリングがダメになったみたいです。



レッドバロンに相談したらなぜか『部品代と工賃半分出します』と言われました。

きっと納車当時から『まっすぐ走らない』と言っても、ちゃんと調べなかった責任感じてるのかも(笑)

何にせよ、安く直るのは大歓迎です♪







ところで日曜日、サッポロのみん友さん宅にガチャピン号がお嫁入りしました。

そこで見たステキなバイク達♪





心ちゃんの『R3』♪




ピッカピカ~♪








モンスター&st4さんの『モンスター&st4』!!





カッコいい・・・(*゚Д゚*)オォォ...








そしてなかさん、今はこの子に片思い♪(*´ェ`*)ポッ




モンスター400と696。

いつかは乗りたい・・・


今は夢ですけど(笑)











その日のために練習です(笑)




お暇な方はお付き合いください(^^;










疲れた・・・(笑)









フロントタイヤは端まで使いました。









リアは・・・もう少し(^^;





転ぶ恐怖が先にたって、なかなか上手くなりません( ´╥ω╥`)



それでもヘタは下手なりに頑張ります(笑)









それではまたね~♪乁(๑˙ω˙๑)厂
Posted at 2017/05/23 23:57:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | アイちゃん☆(CB400SF) | クルマ
プロフィール
「仕事のあとSKB公園に行ってきた。
その帰り、ミラーに映る夕焼けがすごいキレイだったのでバイクを止めてパシャリ♪
駒ヶ岳の向こうに沈む夕陽。
キレイでしょ~♪乁(๑˙ω˙๑)厂」
何シテル?   05/29 19:53
道南の東部に棲息している【リアル小さいオッサン】です (*´艸`) ある程度自分でクルマはいじるけど、詳しい訳ではありません(^^; エンジニアでゎなく...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
中尉さんのホンダ CB400SF Ver.S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 11:49:48
プレオのSSをパドルシフト化その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 10:26:31
crazymonkeyH∧Lさんのスバル プレオ RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 14:52:26
お友達
オサーンでよければお気軽に【ポチッ】とどぉぞ~♪

※メンドクサイのは嫌いですm(_ _)m
123 人のお友達がいます
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 つげ先生つげ先生 *
白いむつらぼし白いむつらぼし * バン ドールバン ドール *
コムテックコムテック *みんカラ公認 かんくねんかんくねん *
ファン
47 人のファンがいます
愛車一覧
スバル プレオ ☆プ〜さん☆ (スバル プレオ)
みんカラ&リアル友達のたぁ〜ちゃん家から嫁いできました。 SUBARU PLEO D型 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) アイちゃん♪ (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
NC31の中期型。 初年度登録は'95年11月。 2016年9月30日納車になりました ...
その他 MY PALLAS マイパラさん☆彡 (その他 MY PALLAS)
よく行くリサイクルショップで見つけて衝動買い(爆) 前のオーナーさんの手入れが良かった ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2014年2月1日、小樽より嫁いできました。 今までは正直GC一筋でしたが、年も年だ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.