• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年07月18日

オイル交換・・・(^^;

オイル交換・・・(^^;










明日のタペットカバーパッキン交換の前にエンジンを少しでもキレイにしておきたくて、仕事のあとイエローハットでオイル交換作業をお願いしました。

オイル、フィルター交換だけなら自分でするのですが、フラッシングもしておきたかったので、今回はショップ作業です(^_^;)

タペット音が大きいので、フラッシングしたら更に音が大きくなるかもしれないと言われたけど、実際は少し音が小さくなりました。



オイル交換して気分を良くしていると、整備のSさんから一枚の紙を見せられ・・・




バッテリーの点検票で、大きな文字で【要交換】と書いてあります・・・(-o-;)


いずれバッテリーの交換も考えていたので、良い機会だと思ってこちらも交換することに。


ここで考えるのがバッテリー 強さと値段。
安くても容量が小さければ話にならないし、容量がデカいのはそれなりにお金もかかる。

店員である【アークエンヂェル】さんと色々話した結果選んだのが画像の【軽トラ用バッテリー】でしたwww

値段は手頃、強さはワンランク上のクラス並。
となるとこれを選ばない理由が見つかりませんよね(笑)

ネタにもなるしwww


これで冬も安心できます(笑)




プラグもイエローハットで注文。
明日入荷するそうです。

タペットカバーパッキン交換したらプラグも交換しておきたいので明日の入荷は嬉しいですね♪




これでエンジン不調の症状が改善されれば万々歳。

ダメでも原因はセンサー類とわかっているので落ち込むこともないでしょう(笑)


かなりヤバい左前のロアアームも交換するし、今よりは確実にクルマの状態は良くなるはずなので、明日の作業がかなり楽しみななかさんです( ☆∀☆)
ブログ一覧 | R2 | クルマ
Posted at 2014/07/18 22:18:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

GR ☆カローラ栃木へ
まさむね777さん

ハイソな客人来る・・・🎵
よっさん63さん

10/26 袖ヶ浦(๑ ́ᄇ`๑)
みき973さん

さよなら、スイフト・スポーツ
セラフィム2501さん

ペットシーツ買いにホムセンへ
どどまいやさん

この記事へのコメント

2014/07/18 22:46:01
イグニッションコイルに入る線にフェライトコアを・・・ゴニョゴニョ

と独り言を言ってみる(笑)
コメントへの返答
2014/07/19 04:09:50
フェライトコア・・・
ノイズを消すヤツですね?(^^;

とりあえず悪いところを直すので精一杯かと・・・
(T^T)
2014/07/19 06:15:13
プラグのついでにプラグコードも換えるとスゴイ体感ですよ(^o^)
……もしかして、Rはダイレクトイグニッションだったらダメですけど(^^;
コメントへの返答
2014/07/19 06:54:02
はい、そのダイレクトイグニッションです・・・(^^;

強化タイプのコイルにする手もあるのですが、さすがにお値段が・・・(T^T)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱり職場から呼び出しくらって、朝5時から仕事してます~
ハァ━(-д-;)━ァ...」
何シテル?   09/18 06:56
道南の東部に棲息している「エロそうでエロくない、少しエロい小さなオサ?ン」です (*´艸`) ある程度自分でクルマはいじるけど、全く詳しくないです(;^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

中尉さんのホンダ CB400SF Ver.S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 11:49:48
プレオのSSをパドルシフト化その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 10:26:31
crazymonkeyH∧Lさんのスバル プレオ RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 14:52:26

お友達

オサーンでよければお気軽に【ポチッ】とどぉぞ~♪

※メンドクサイのは嫌いですm(_ _)m
124 人のお友達がいます
チョンバチョンバ * ドライダー大@ならドライダー大@なら *
CHOCOくんCHOCOくん * かんくねんかんくねん *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ ☆プ〜さん☆ (スバル プレオ)
みんカラ&リアル友達のたぁ〜ちゃん家から嫁いできました。 SUBARU PLEO D型 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) アイちゃん♪ (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
NC31の中期型。 初年度登録は'95年11月。 2016年9月30日納車になりました ...
その他 MY PALLAS マイパラさん☆彡 (その他 MY PALLAS)
よく行くリサイクルショップで見つけて衝動買い(爆) 前のオーナーさんの手入れが良かった ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2014年2月1日、小樽より嫁いできました。 今までは正直GC一筋でしたが、年も年だ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.