• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月17日

初めての・・・(ノ∀`)アチャー

初めての・・・(ノ∀`)アチャー











昨日、いつものコースに行ってきたのですが、そこから見えていたものが気になったのでちょっと行ってみました。



それが画像の場所なんですが・・・






暗っ!!











実はこんな記念碑でした。






この町がこの漁業の始まりらしい。


建網大謀網漁業・・・



た・・・たてあみ・・・ゴニョゴニョ漁業・・・なんて読むんだ??
















で、昨日は時間が遅くて暗かったので、今日はもうちょっと早い時間にもう一度行ってみたのですが・・・









到着まであと30mという時に、なにやらフロントタイヤがおかしい(・・;)





















まさか・・・
























パンク?















タイヤを見ると、みるみるエアが抜けていくのがわかる。

















すぐ自転車から降りて、記念碑まで押して行くことにしました。










で、街灯とLEDライトの明かりを頼りに、なかさん人生初のパンク修理に挑戦~!!





買ってて良かったイージーパッチ!!(笑)




ところで、パンクの穴を見ると、チューブの内側・・・タイヤ側ではなくてリム側でした(・・;)

何でこんなところが??ゥ──σ(・´ω・`;)──ン




考えてもわからないので、まずは直してしまわないと。



知らないうちに近寄ってきた野良猫に見守られながら何とか修理完了。
ε-(゚д゚`;)フゥ...















あたりは昨日以上に真っ暗・・・












なのでそのまま帰ってきました(;^ω^)


















いきなりのパンクでちょっと焦ったけど、ちゃんと直せるってことがわかったのでちょっとホッとしてるなかさんでした( ̄∀ ̄;)
ブログ一覧 | 趣味
Posted at 2015/09/17 21:40:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2015/09/18 00:35:37
あの膨らみと何か関係が・・・?

膨らみだけに留まらず、穴にまで手を出すとは・・・さすがなかさんw
コメントへの返答
2015/09/18 01:07:37
膨らみは後ろで穴は前なので直接の関係はないかと・・・

というか、普通の会話なのになんかヤラシイwww
2015/09/18 05:26:50
リム側のパンクの原因で要注意なのが、リムテープのズレです。

パンクした箇所のリムテープが、キチンとスポークの穴を塞いでいるか確認してみて下さい。
もしかすると横チン(爆)のようにリムテープの横っちょから穴が見えてしまっているかも知れません(^^;
これは修正するか、リムテープを交換しないと再発しますので要注意です。

後は、空気圧不足の状態で穴ボコに乗り上げたときに起きるリム打ちパンク。
これは空気圧をキチンとチェックしていれば防げます(^^;
コメントへの返答
2015/09/18 07:41:10
タイヤを外した時にリムも調べてみたのですが、テープは黒いゴムのような物だったのできっと元々のものなんだと思います。

特にズレてるようには見えなかったけど、古そうなので交換してみます(^^;

リム打ちパンクって本で見たことがあります!
確か蛇に咬まれたみたいなパンクですよね!?

そうなると二ヶ所くらいは穴があると考えられますもんね。

エアが抜けてるようならそれも疑ってみることにします(;^_^A
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@永遠のMT乗りさん
返事遅くなってスミマセン!!m(*_ _)m
サントスって何にでも合いそうな気が・・・オラはおにぎりの時もサントスです(笑)」
何シテル?   08/18 18:02
道南の東部に棲息している「エロそうでエロくない、少しエロい小さなオサ?ン」です (*´艸`) ある程度自分でクルマはいじるけど、全く詳しくないです(;^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中尉さんのホンダ CB400SF Ver.S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 11:49:48
プレオのSSをパドルシフト化その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 10:26:31
crazymonkeyH∧Lさんのスバル プレオ RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 14:52:26

お友達

オサーンでよければお気軽に【ポチッ】とどぉぞ~♪

※メンドクサイのは嫌いですm(_ _)m
123 人のお友達がいます
HIDAーROMANHIDAーROMAN * かんくねんかんくねん *
CHOCOくんCHOCOくん * コムテックコムテック *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 T.SuGiT.SuGi

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ ☆プ〜さん☆ (スバル プレオ)
みんカラ&リアル友達のたぁ〜ちゃん家から嫁いできました。 SUBARU PLEO D型 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) アイちゃん♪ (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
NC31の中期型。 初年度登録は'95年11月。 2016年9月30日納車になりました ...
その他 MY PALLAS マイパラさん☆彡 (その他 MY PALLAS)
よく行くリサイクルショップで見つけて衝動買い(爆) 前のオーナーさんの手入れが良かった ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2014年2月1日、小樽より嫁いできました。 今までは正直GC一筋でしたが、年も年だ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.