• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

教習二日目・・・(´∀`;)

教習二日目・・・(´∀`;)











教習所入校するときに、2輪免許のキャンペーンみたいなのがあって、バイク用グローブをもらえることになっていました。

本革とナイロンがあって、どちらか好きな方を選べるのですが・・・





なかさんが選んだのはナイロン。

完全防水の全天候型らしいです。

プロテクターもついていないし、特にカッコいいわけでもないけど・・・





卒業したらきっとこれも大事な記念になるでしょう。


でも次回の教習から使いますwww














さて、今日は教習2日目。というか2時間目。

前回は400ccの安定感に感動したなかさんですが・・・








今日は何をするんだろう・・・┣¨キ(*゚Д゚*)┣¨キ






そんな緊張の瞬間を、大型持ってる友達が撮影してましたwww









めっちゃ落ち着かないでウロウロしてました(爆)














今日は2時間乗れました♪

最初の1時間は二輪用のコースから本コースへ移動して、車と一緒に走ります。
まずは外周を左回り。

クルマはのろいし、交差点もあるし、走行する範囲(路肩から1m以内)を決められるのでけっこういっぱいいっぱいwww




その後、交差点を左折の練習。

白線踏んで止まっちゃったり、出だしで膨らんじゃったり・・・今までどんだけテキト~に走っていたか思い知らされます(;´Д`)







次の1時間は、右回り。

途中で障害物の回避っていうのがるんですが、これがまた手順が細かくてめんどくさい!!
汗 ━(il`・ω・´;) ━タラァァ~ン




『本当は次のステップの一本橋とかの【バランス走行】まで行きたかったけど、コースが混んでてまともに走れなかったから仕方ないね~』とは担当教官の弁・・・(^^;


やっぱり原付でもミッション車に乗ってるので、多少進み具合は早いそうです。














で、ウォームアップ走行の様子をこれまた友達が撮っててくれました。

なんだかゴニョゴニョ言ってますがwww







動画を見ると、なんだか普通の大きさの人に見えるから不思議・・・153.5cmなのに(爆)






よろしければご覧下さい(;^_^A


ブログ一覧 | 中免を取ろ~♪ | クルマ
Posted at 2016/05/07 21:47:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 21:57:54
グローブ良いですね♪
なんかタオルとか貰うより全然良いですね(^ω^)

バイクの方はよく聞く一本橋……難しそうです(汗)
本当にバイク乗れる方は凄いなーと思います♪♪
コメントへの返答
2016/05/07 22:27:14
カッコいいグローブとは言えませんけど、タオルなんかより実用的ですね(笑)

オラも一本橋なんて上手くできるかどうかめっちゃ心配・・・(゚_゚i)

免許が取れたら、バイクで旭川まで・・・www
2016/05/07 21:58:01
なかさん普通二輪免許取得に行っているのですか?
熟年ライダーの仲間入りですかΣ(゚Д゚)
死ぬまでにハーレーダビッドソンですか(笑)
自分は死ぬまでにBRZのWRブルーを新車で購入ですよ~?
コメントへの返答
2016/05/07 22:31:54
普通二輪です(^^;
オラの友人の口車に乗ってしまいました(爆)

いえいえ、ハーレーなんてとてもとてもwww

新車のBRZ・・・死ぬまでになんて言わずに、いますぐDラーにGO!!(笑)
2016/05/07 22:59:21
あっいいですね♪旭川までツーリングですかー?(^ω^)
コメントへの返答
2016/05/07 23:02:13
バイクがダメでもプ〜さんで行きますよ〜♪(。-∀-) ニヒ♪
2016/05/07 23:04:01
プレオ見たいです♪
たくさん吸収できそうな技術が盛りだくさんのプレオ♪楽しみです……ふふふ(笑)

コメントへの返答
2016/05/07 23:08:55
ではプ〜さんでwww
いや、至ってフツ〜、フツ〜のプレオですってば(笑)
2016/05/07 23:25:22
動画だ動画だ
ボカシなしの動画だ(爆)
コメントへの返答
2016/05/07 23:39:18
モザイク無しの無修正動画です〜(爆)
2016/05/08 05:11:56
若造の頃、2輪の免許取りに行った時を思い出してます(^^;
頑張ってください!
コメントへの返答
2016/05/08 08:06:55
若造の頃には果たせなかった夢を、今になって叶えようとしてます(笑)

頑張ります!!
2016/05/08 05:34:28
貴重な動画だ…☆
コメントへの返答
2016/05/08 08:08:20
動画のアップに1時間かかりました・・・(爆)
2016/05/08 08:09:32
Σ(゚Д゚)

なかサンの頑張りが世界に配信
されている!!!
コメントへの返答
2016/05/08 08:16:18
╭(///´๐ □ ๐`///)╮ ハジュカチ…

友達は、てっ転ぶのを期待してたようです〜(爆)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@永遠のMT乗りさん
返事遅くなってスミマセン!!m(*_ _)m
サントスって何にでも合いそうな気が・・・オラはおにぎりの時もサントスです(笑)」
何シテル?   08/18 18:02
道南の東部に棲息している「エロそうでエロくない、少しエロい小さなオサ?ン」です (*´艸`) ある程度自分でクルマはいじるけど、全く詳しくないです(;^...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

中尉さんのホンダ CB400SF Ver.S 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/24 11:49:48
プレオのSSをパドルシフト化その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/16 10:26:31
crazymonkeyH∧Lさんのスバル プレオ RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 14:52:26

お友達

オサーンでよければお気軽に【ポチッ】とどぉぞ~♪

※メンドクサイのは嫌いですm(_ _)m
123 人のお友達がいます
♂みーたん♀♂みーたん♀ * りぶたろりぶたろ *
コムテックコムテック *みんカラ公認 レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 つげ先生つげ先生 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ ☆プ〜さん☆ (スバル プレオ)
みんカラ&リアル友達のたぁ〜ちゃん家から嫁いできました。 SUBARU PLEO D型 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) アイちゃん♪ (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
NC31の中期型。 初年度登録は'95年11月。 2016年9月30日納車になりました ...
その他 MY PALLAS マイパラさん☆彡 (その他 MY PALLAS)
よく行くリサイクルショップで見つけて衝動買い(爆) 前のオーナーさんの手入れが良かった ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2014年2月1日、小樽より嫁いできました。 今までは正直GC一筋でしたが、年も年だ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.