• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

新しい武器・・・(^^;

新しい武器・・・(^^;











明日、明後日と2時起きのなかさんです( ̄∀ ̄;)









昨日、前に住んでた家のお隣から、刈払い機をもらっちゃいました♪

去年、ジイちゃんが亡くなって、この家は女だけの一家なので、機械を使っての草刈はしないから・・・ってことでした。


この家の裏手の草刈を頼まれましたけど・・・(;´∀`)

ただで物貰うって大変だ(笑)


もう何年も動かしてないってことですけど、多分動くでしょ(^^;










この刈払い機は、しばらく職場で使う事にするので、今日は午前中かけてコイツの整備。

やっぱり何年も使ってないとなかなかエンジンはかかりませんねε-(゚д゚`;)フゥ...


エアクリーナー、プラグを交換したり、キャブレターを掃除してみたり・・・


結局、エンジンが掛かるまで3時間もかかっちゃいました(゚∀゚ ;)タラー





それでもエンジンがかかっちゃえばこっちのものww












午後から職場の周りの草刈を・・・

まずは見通しが悪いと言われてた病院裏の道路脇。





まるでジャングルでした(;´∀`)







反対側から







このくらい先が見えればダイジョブだろ。













次は廃棄物を一時保管する倉庫横。




ここに刈り取った草を捨てるらしいのですが、草が伸びすぎて入れないと掃除の人から言われてたので・・・











あとは道路に張り出している枝を切ったり、とにかく事故が起きないようにできるだけ見通しを良くしておきます。















今日もなかなか忙しい思いをしたけど、それにしても腰と背筋がいつも以上にピキピキしてる。





なんでだろうとよくよく考えてみたら・・・






















昨日、この機械をもらった家の、5年生になる娘のバドミントンの練習に付き合ったんだった!!

加減てものを知らないから走り回る羽目に遭う・・・テヶテヶヽ(´Д`;)ノ)))(((ヾ(;´Д`)ノテヶテヶ




コンブより仕事より、これが一番キツかったのは言うまでもありませんよね(;´∀`)
ブログ一覧 | あんなことやこんなこと | 日記
Posted at 2016/06/30 20:53:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2サイクルエンジン
masa1128さん

大洗駅売店にてガルパンみやげを買う
ネットで買ったらさん

草刈機が・・・
yossy-kさん

今日は、草刈りバイト!
べべ2さん

お父さんはゴルフ場に芝刈りに、、、
piece9277さん

草刈
解体屋探検家さん

この記事へのコメント

2016/06/30 21:49:40
JS5相手に本気で「エアなかさん」決めてやったんでしょ?(笑)
コメントへの返答
2016/07/01 07:49:12
そんなぁ〜、小学生相手に本気になんて・・・


なりました!!(爆)
2016/06/30 22:16:23
タダより怖いものはない・・・と_φ(・_・
コメントへの返答
2016/07/01 07:56:24

しかも今年はクマがいつも以上に頻繁に出没してるので・・・

いろんな意味で怖いです〜!!
(・(エ)・) Σ(☆∀★;)ε=ε=(っ≧ω≦)っ
2016/07/01 02:42:23
草刈ると気分いいでしょ♪
コメントへの返答
2016/07/01 07:58:12
視界がスッキリ拓けるのは気持ちイイですね〜♪

毒蛾の幼虫コワいけど・・・(¤∀¤'')
2016/07/01 21:13:03
一昨年だったか・・・
500円でバドミントンのラケット2本セットを
買って自宅前で「そ~れ♪」って1回打ち返した
瞬間に右足の付け根がイキナリ攣って以来
バドミントンはやっていません(((¤∀¤;)))

自宅前で痛くて転げた・・・orz
バドミントン、好きだからって運動不足の体で
いきなりやっちゃダメだったようです。。。


それはさておき、草刈お疲れ様でした☆
ハチにも注意して下さいね~
ヾ(゚д゚)ノ゛ブンバッ!!! ←謎www
コメントへの返答
2016/07/02 05:04:21
「そ〜れ♪」で足攣ったって・・・(爆)

オラもちょうど一年前に姪っ子のバドミントンの練習に付き合って以来だったのでシンドかったです(;ーωーA

うちの妹はそれで足を捻挫したらしいですし・・・(;´◉ω◉)


準備運動は大事ですね〜(^◇^;)



お疲れ様でした〜!!ジャイアントヽ(*゚∀゚*)ノ バッ!!! \( ㅎ-ㅎ )/バッ!!!

最近はまた、自分が何屋さんなのか分からなくなってきてます〜
エ、エーット…(•̀ω•́ ;;)







最近はまた自分が何屋さんなのか分からなくなってきてます



現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kenkenmasae さん
オネイチャンに心臓マッサージとか人工呼吸とかしてやりたいっていう不純な動機なんてこれっぽっちもありませんから!!(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ」
何シテル?   12/14 23:04
道南の東部に棲息している「エロそうでエロくない、少しエロい小さなオサ~ン」です (*´艸`) 車は黒ボンの黄色いプレオ、バイクは缶スプレー塗装のグレーメ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プロジェクターヘッドライト(ランプ)化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:59:54
【自作加工】ヘッドライトのLED化(H4→IH01) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:50:10
HID バーナー加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/23 15:46:30

お友達

オサーンでよければお気軽に【ポチッ】とどぉぞ~♪

※メンドクサイのは嫌いですm(_ _)m
123 人のお友達がいます
レーシングギアレーシングギア *みんカラ公認 CHOCOくんCHOCOくん *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 コムテックコムテック *みんカラ公認
超音速のメタボ超音速のメタボ * yui108yui108 *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

スバル プレオ ☆プ〜さん☆ (スバル プレオ)
みんカラ&リアル友達のたぁ〜ちゃん家から嫁いできました。 SUBARU PLEO D型 ...
ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア) アイちゃん♪ (ホンダ CB400 SUPER FOUR (スーパーフォア))
NC31の中期型。 初年度登録は'95年11月。 2016年9月30日納車になりました ...
その他 ネコ モカぷฅ^• ﻌ •^ฅ (その他 ネコ)
2017年5月30日、オラの家の一員になりました。 現在生後4ヶ月の女のコ ちっちゃ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2014年2月1日、小樽より嫁いできました。 今までは正直GC一筋でしたが、年も年だ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる